こんにちは、

美衣です。

 

 

 

 

またまた、片道約2時間かけて

たつの市へ行ってきました♪

 

 

 

たつの市は海と山に面しており(神戸みたい)

今回行った山側は城下町の佇まいを残したしっとりな地域。

 

 

 

実は夏前にも

白浜久美子さん主催の「浴衣でフォトウォーク」に参加し、

たつの市の街並みがとっても気に入りました。

 

 

 

 

秋バージョンで着物でもウォークしたい♡

ということで参加してきました。

(長くなるので2回に分けて)

 

 

 

参加者は

前回ご一緒したフラワーリース教室を主宰している恵美さん

と、

ご自身もカメラマンをされており、

メイク講師でもある、あかぎひろみさん

 

 

 

 

前回と同じ、

レンタル着物の「着物さろん晴レ」さんへ。

 

 

 

 

これだけの中から着たい着物を選ぶ。

 

 

 

 

 

かばんや草履、傘も。

 

 

 

 

着物迷ったのですが、

洋服っぽいデザインのものにしました。

 

image

 

 

 

前回と違ったのは、

ひろみさんのプチメイクがついていること!

 

 

 

 

ご自身も参加者なのに、

自らメイク道具を持参して

着物姿がより美しくなるようにしてくださいました。

 

 

 

 

ウォークする前に

久美子さんに晴レさんのお着換えのお部屋の隅で撮ってもらいました。

 

 

 

 

 


 

 

 

さて、

外へ出て行きましょう♪

 

 

 

 

 

あいにくの雨ですが、

可愛い傘を貸していただいたことでテンションも上がる♪

 

 

 

着替えてメイクしていただいた時点でお昼時。

お腹がグーグー鳴っていたので

まずはランチへ。

 

 

 

 

 

食事するところはたくさんある中で、

今回はジビエ料理をいただきました。

 

 

かのねさん。

 

 

 

 

 

鹿肉と猪肉をリーズナブルなお値段でいただけます。

 

 

 

 

 

 

平日限定のランチ、

恵美さんと私は猪肉のミルフィーユを

久美子さんとひろみさんは鹿肉のハンバーグに。

 

 


 

 

サラダ(ドレッシングがさっぱりしていて美味しかった♡)

 

 

 

 

 

小鉢三種

 

 

 

 

スープとご飯もついて1,500円

(平日限定)

 

 

 

 

ミルフィーユです♡

臭みもなくて美味しかった。

 

 

 

 

 

店内、とても雰囲気が素敵。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまをして向かったのは

お隣のカフェreposさん

 

 

 

 

 

おいしいコーヒーがいただけると評判のお店。

 

 

 

 

こちらも素敵な店内でした。

 

 

 

 

ステージのようなところで始まる撮影会(笑)

 

 

 

 

カメラマン2人の撮影が止まりません~

 

 

 

 

一杯ずつハンドドリップで入れてくれる

美味しいコーヒーtime。

 

 

 

モノクロ写真もいいね~

 

image

 

 


 

 

店先に置いた私達の傘がカラフルで、

四姉妹がおしゃべりしてるみたいで可愛い♡

 

 

 

でも、モノクロもシック。

 

 

 

 

まったりなお茶時間を過ごして、

さて外に出て行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れの日だと

太陽の光で着物の色が飛んだりするけれど、

雨の日の撮影は

着物の色が鮮やかになり、

それはそれで素敵なのです。

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

5年間お稽古に通っているカリグラフィーの展示会。

大阪・心斎橋のギャラリーにて開催中。

カリグラフィーにご興味のある方、ぜひのぞきに来てください。

素敵な作品がたくさんありますよ♡

 

『第23回 カリグラフィー関西作品展』

 

◆日時

2023年11月7日(火)~12日(日)

11時~19時

※最終日は14時まで

 

 

◆会場

ギャラリーSasaki

大阪市中央区心斎橋筋1-6-4 佐々木ビル3F

 


※入場無料です。

私は最終日12日(日)に搬出のため13時頃には会場に入りします。

image

 

 

 

 
 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 
 
 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓


 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎