こんにちは、

美衣です。

 

 

 

 

告知してわずか40分で満席になった、

広島・宮島開運ツアー

が終了しました♪

 

 

 

旅のまとめと参加の皆さまからいただいた感想です。

 

 

今回の旅を企画したのは、

私が2022年3月に広島・宮島へひとり旅をしたことがきっかけでした。

 

 

広島在住の手相家・天道さんに、

二度目の鑑定をしてもらい

 

 

image

 

 

宮島へ初めて宿泊して

宮島を独り占めした気分になれました。

 

image

 

 

 

女性なら好きであろう

 

「手相」

そして観光名所「宮島」

 

 

私が体験して楽しかったから、

きっと同年代の女性なら楽しいはず♡

 

 

 

そう思い、

天道さんからお声がけいただいていた手相のお話と、

とても気に入ったホテル「宮島別荘」のスイートルームを掛け合わせました。

 

image

 

私は何度かツアーを企画していて、

その時には必ず「イベント」を入れています。

 

 

 

だって普通にホテルステイや観光だけなら

皆さんご自身できるじゃないですか。

 

 

 

私のツアーには他と一味違うこと

「女性の好き♡楽しい♪」を入れたい。

 

 

 

これは私の「職業病」で(笑)

自身が35年間の会社員生活で

10年携わっていたイベントの企画・運営。

 

 

女性販売員さん向けの海外ツアーやセミナーなどを担当し、

 

「女性が楽しい♪」

「また来たい♡」

 

と思ってもらえる=「私が参加したい」と思えるものを企画してきたから。

 

 

 

 

日ごろ、

お仕事、家事・育児に頑張る女性に

「楽しい、嬉しい♡」

を提供したいから。

 

そして、

明日からまた頑張ろう!

と思っていただきたい♡

 

 

 

なので、今回の広島・宮島開運ツアーも

それを入れ込んだつもりです。

 

 

そして一環していることは、

私自身が体験して納得しておススメできることしか入れない!

 

 

自分が体験もしていないのに

「楽しいですよ~」

なんてことは私には言えません(正直者ですから)

 

 

今回参加してくださった皆さまに

ご感想をいただきましたのでご紹介します。

 

今回のツアーに参加しようと思われたのはなぜですか?

◆島に行きたいと思っていたタイミングで、美衣さんのツアー募集があり、すぐにコレだと感じて参加しました。 
◆美衣さんのツアーは、単にホテルステイを楽しむことを目的としているだけではなく、毎回、女性が楽しめるイベント(今回は手相)を企画していただけるからです。
◆以前に美衣さんのブログでいいなと思った宮島別荘に泊まってみたかったことと、修復工事が完了した宮島大鳥居を見たかったからです。

 

 

 

参加された一番良かった内容は何でしたか?

◆ホテルステイ
◆手相イベント 
◆やっぱりホテルステイかな。 ゆったりした部屋で、みんなでわいわいおしゃべりできて本当に楽しかったです♬

 

 

 

ツアーの感想をお聞かせください

◆とても楽しかったです。
◆今回も手相に熊野筆祭りと、濃い2日間を過ごすことができました。 また、良いお仲間に恵まれてホテルステイも楽しかったです。 ありがとうございました。 
◆手相診断も筆まつり参加も、ひとりではたぶんしていなかったと思います。美衣さんのツアーで新しいことを経験できるのが、毎回楽しみです。

 

 

 

今後、どのようなツアー(国内、海外)やホテルステイがあればいいなぁと思いますか?

◆出雲大社
◆離島巡り、近場の海外(台湾、香港等) よろしくお願いします
◆海外に行きたいです!台湾とか香港とかいいな♪

 

 

 

楽しんでいただけて良かったです♡

私もめいっぱい皆さまと楽しませていただきました。

 

 

ツアーを主催して毎回感じること。

参加の皆さまははじめましての方もいらっしゃるのですが、

あっという間に仲良くなられるのも私のツアーの特徴です。

私に共感してくださる皆さまは、

きっと似たところを持っておられるからだと思います。

 

image

 

また宮島ツアーもしたいです。

今回時間がなくて入れられなかった「弥山」への登山も

次回はイベントのひとつとして入れ込みたいな…

 

 

 

そしてこれからも色々国内・海外と巡り、

しっかり下見をしたうえでツアーを企画したいと思います。

 

 

国内は自主開催ですが、

コロナ時(2020年2月)に企画しキャンセルをした海外(台湾)ツアー。

会社員時代に取引のあった旅行会社さんにとりまとめをお願いしていましたので、

海外ツアーの場合は同様に、企画が私、バックアップを旅行会社さんにお願いします♪

 

 

 

ご興味のある方は、

公式LINEへ登録(ブログよりも先に告知・募集します)

もしくはブログにてチェックしてくださいね♡

↓↓↓

 

 

 

【2023年9月広島・宮島開運ツアー】

①旅のスタートは天道さんの手相イベントから!

②ホテル宮島別荘 スイートルームのお部屋紹介

③ホテル宮島別荘 飲み放題とビュッフェのディナー

④厳島神社参拝とホテル朝食

⑤ 4年ぶりの開催!年に一度の「熊野筆まつり」へ

⑥まとめとご感想←今回はこちら

 

 

【このツアー企画のきっかけとなった宮島ひとり旅】

宝石ブルー ひとり旅計画中

宝石ブルー お宿はこちらに

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目①あなごめしと宮島フェリー

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目② ホテル宮島別荘 チェックインと宿泊者専用ラウンジ

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目③ 宮島散策

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目④ ホテル宮島別荘 山スタイルロフトダブルのお部屋紹介

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目⑤ ホテル宮島別荘 ビュッフェの夕食

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目⑥ ホテル宮島別荘 温泉と夜の宮島散策

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 2日目① ホテル宮島別荘 朝食とチェックアウト

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 2日目② パワースポット・弥山に登る

 

 

【リアルでお会いした天道さんの2回目の手相鑑定】

 

 

 

 

 
2種類のInstagramやっています♪

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

アートジャンルはこちら♪
↓↓↓

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 


 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎