こんにちは、

美衣です。

 

 

 

 

告知してわずか40分で満席になった、

広島・宮島開運ツアー

 

 

どのようなツアーかと言うと…

 

 

 

お待たせしました!

詳細ツアーレポのスタートですベル

 

 

 

2023年9月22日(金)~23日(土)

現地集合・解散のツアーです。

 

 

 

広島駅集合組とホテルロビー集合組に分かれました。

 

まず広島駅でおふたりと合流。

私のホテルステイツアーに

毎回参加してくれる

静岡からお越しの光枝さんと

ホテルステイツアーを本格化する前

初めての開催時に参加してくれた

兵庫県のブロ友・空がすきさん。

 

 

 

光枝さんとはおひさしぶり、

そして空がすきさんとは

2月に京都で着物で参加した新年会ぶりの再会です。

 

 

 

おふたりとも広島にご縁があり、

宮島にも行かれたことがあるとのことです。

 

 

私は4度目の宮島。

(前回の旅は記事の最後に)

何度でも行きたい場所です♡

 

 

 

早速3人でJRに乗り、

宮島への最寄り駅である「宮島口」へ。

 

 

そこからはフェリーに乗り、

約10分の船旅。

 

 

 

まずはフェリー乗り場からほど近い

今回のホテルへ荷物を預けに行きます。

 

 

 

前回のひとり旅に引き続き、

今回もホテル宮島別荘さんにお世話になります。

 

 

 

荷物を預けに行くと、

既にもうおひとりの参加者さとりんさんが待っていてくれました♪

 

 

 

さとりんさんも空がすきさん同様、

私の最初のホテルステイツアーに参加してくださいました。

 

 

さとりんさんは今回、宮島が初めてで

早めに宮島へ行き既に観光を楽しまれていました。

 

 

 

さとりんさんのレポはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

ほどなくして手相家・天道さんもロビーにお越しになりました。

 

 

 

 

今回の天道さんの手相イベントを企画できたのは、

私が宮島ひとり旅の際に

広島在住の天道さんに2度目の鑑定をリアルでしていただいたとき。

(一度目はzoom鑑定)

 

 

 

天道さんから

「手相のお話し会とかご一緒に出来るといいですね」

と言っていただいたことがきっかけでした。

 

 

 

 

宮島の旅が楽しかったので、

 

 

◆ぜひ他の方にもツアーとしてご一緒できないかな?

◆その際のイベントとして天道さんの手相イベントができないかな

 

 

 

と思ったことから、

ツアーを企画するにあたり、

天道さんにメッセージしたところ

快く引き受けてくださいました♪

 

image

(2022年3月)

 

 

 

イベント場所は天道さんの事務所と思っていましたが、

天道さんから

 

「宮島でお泊りなら、僕も宮島へ行きますよ」

 

 

と嬉しいお申し出をいただき、

宮島での手相イベントとなりました。

 

 

 

 

会場は2つほど候補のカフェをあげていましたが、

予約が出来ないため行ってみて空いていれば…

というアバウトなやり方で(笑)

 

 

 

最初の候補カフェへ向かいます。

 

 

 

天道さん撮影

 

 

 

 

こちらの素敵なカフェ。

 

image

 

 

 

Sarasvati(サラスヴァティ)さん。

image

 

 

事前のチェックで

2Fが広いとのことでセレクトしました。

 

 

金曜の午後3時頃でしたが

席は空いているとのことでこちらのカフェに決定!

(良かった~)

 

 

まずは飲み物選びです。

 

 

 

 

2Fに上がると

 

 

 

お客様は1組いるだけで

あとは誰もいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後お客様が1組くらい来ただけで誰も来ず。

奇跡!

 

 

落ち着いた雰囲気で

ゆっくりとイベントが開催できました。

 

 

 

さぁ、スタートです♪

 

 

 

前半は天道さんのお話。

 

 

 

手相から見る最近の女性の生き方について。

 

 

 

50代以降、60代、70代から

イキイキとご自身の人生を歩んでいかれる方が多いこと。

 

 

そして

時間の流れは未来から来ている(逆因果)

 

 

 

などなど、

興味深いお話を時間オーバーしながら

たくさんしてくださいました。

 

 

 

 

次はおひとり15分のプチ手相鑑定♪

 

 

 

 

 

 

皆さま、真剣に聞いておられました。

 

 

 

「ぜひ次回はじっくり天道さんに観ていただきたい!」

と口々におっしゃり、

後日天道さんにそのことをお伝えしたところ

 

11月~1月に神戸か大阪で出張鑑定に来られるとのことで、

静岡の光枝さんと含め(私も)4名は申し込みますよ♪

 

決定しましたら

こちらのブログでもご案内しますね。

 

 

 

 

お願いしていた時間を30分以上オーバーしての熱いイベントが終了し、

の~んびり歩きながらホテルへ戻ります。

 

 

 

 

厳島神社の大鳥居前で。

 

 
 
 
せっかくなので
天道さんと2ショット。
(年の離れたカップル?笑)
 

 

 

宮島の風景に溶け込むLAWSONと鹿さんと天道さん。

 

 

 

天道さんをフェリー乗り場までお見送りし、

ホテルへチェックインに向かいます。

 

②ホテル宮島別荘 スイートルームのお部屋紹介

 

 

 

【2023年9月広島・宮島開運ツアー】

①旅のスタートは天道さんの手相イベントから!←今回はこちら

②ホテル宮島別荘 スイートルームのお部屋紹介

③ホテル宮島別荘 飲み放題とビュッフェのディナー

④厳島神社参拝とホテル朝食

⑤ 4年ぶりの開催!年に一度の「熊野筆まつり」へ

⑥まとめとご感想

 

 

 

 

【このツアー企画のきっかけとなった宮島ひとり旅】

宝石ブルー ひとり旅計画中

宝石ブルー お宿はこちらに

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目①あなごめしと宮島フェリー

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目② ホテル宮島別荘 チェックインと宿泊者専用ラウンジ

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目③ 宮島散策

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目④ ホテル宮島別荘 山スタイルロフトダブルのお部屋紹介

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目⑤ ホテル宮島別荘 ビュッフェの夕食

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目⑥ ホテル宮島別荘 温泉と夜の宮島散策

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 2日目① ホテル宮島別荘 朝食とチェックアウト

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 2日目② パワースポット・弥山に登る

 

 

【リアルでお会いした天道さんの2回目の手相鑑定】

 

 

 

 

 
2種類のInstagramやっています♪

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

アートジャンルはこちら♪
↓↓↓

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 


 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎