皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

今月末がお申込み締切です!

 

 

 

 

『播磨の小京都たつので着物と桜と古民家ホテル一を楽しむツアー』

*女性限定のツアーになります*

 

残席1名さまとなりました

 

 

 

 

そもそもなぜ私がこのツアーを企画しようと思ったのか?

 

 

 

そのきっかけは

たつの市で開催される

「着物でフォトウォーク」に参加したことから。

 

 

 

 

 

 

兵庫県たつの市は

姫路城で有名な姫路市のおとなりにあります。

 

 

 

 

 

過去、

車で通ることはあっても

通り過ぎるだけで

滞在することはありませんでした。

 

 

 

 

 

しかし今回

二度「フォトウォーク」に参加し、

その街並みに惚れました♡

そして着物で歩くからこそ映える

 

 

image

 

 

 

 

着物は種類も多く

 

image

 

 

 

帯も色とりどり

 

image

 

image

 

 

 

昨年6月の「ゆかたでフォトウォーク」の際は

黄色い浴衣を選んで

 

image

 

帯にパープルを入れるという

私独自の色合わせをし、

着付けの方に驚かれました!

 

image

 

 

 

お花の中の白と合わせた帯締めに

レースのピアスの合わ技♡

(ピアスは持参)

 

image


 

 

帯もその着物や

着る人に合わせた結び方をしてくれる。

 

image

 

 

 

そのプロの技に惚れ惚れしました。

 

image

 

秋11月の際は、

オレンジの着物を。

 

 

 

洋服感覚で着られる柄がまた良かったです♪

(古典柄もありますよ)

 

image

 

 

 

「これ似合うん違う?」

 

 

「この帯を合わせてみたら?」

 

 

 

なんて言いながら

着つけてもらうのもまた楽し♪

 

image

 

 

そして

普段なかなか着る機会のない着物を着て、

播磨の小京都 たつのの街を散策します。

 

image

 

 

image

 

 

 

城下町たつのには

たつの城跡があります。

 

image

 

image

 

 

 

兜もかぶれる(笑)

 

image

 

 

 

 

「赤とんぼ」を作詞した三木露風はたつの市出身。

その生家で

 

image

 

 

 

色っぽい写真をとりました。

 

image

 

 

 

レトロなポストを撮る。

 

image

 

 

 

雨降る街も

風情がある。

 

image

 

 

 

ツアーは4月5日が初日。

桜が綺麗なはず…

 

 

 

 

 

初夏の青紅葉もいいし、

 

image

 

 

 

秋の紅葉も美しい

 

image

 

 

きっと、

桜はもっと美しいはず♡

 

 

 

そんな街並みを

着物を着て散策します。

 

image

 

 

撮りつ、

撮られつ

存分に街を楽しむ♪

 

image

 

 

 

夕方16時まで着物はレンタルできますから、

宿泊する古民家ホテル内でも写真を撮ろうと思います。

 

 

 

 

きっと「映える」写真が撮れます♪

 

image

 

写真撮るの上手!

と言われる私が頑張って撮りまっせ~!!!

 

 

 

 

 

着物を着て、

たーっぷり時間をかけて桜咲く街を散策する。

(桜、早く咲かないで~)

 

 

 

 

良き思ひでになると思います桜

 

 

 

 

 

会社員時代、

イベントの企画・運営に長年携わっていましたから、

ツアーの内容には絶対の自信があります!

 

 

だ、か、ら、

必ず楽しんでいただけます♡

 

『播磨の小京都たつので着物と桜と古民家ホテル一を楽しむツアー』


◆日程

2014年4月5日(金)~6日(土)1泊2日

 

 

◆行先

兵庫県たつの市

 

 

◆宿泊ホテル

龍野城下町古民家ホテルkurasu

*一棟まるごと貸し切りの古民家ホテルです。



◆ツアースケジュール概要
4月5日(金)

午前10:30頃 JR姫路駅集合→電車を乗り継ぎたつのへ
レンタル着物屋さんにて着付け→ランチ→散策→ホテルチェックイン→夕食→ホテルでまったり

6日(土)
ホテル内もしくは近くのカフェで朝食
11:00 チェックアウト後解散


◆参加費
35,000円


◆参加費に含まれるもの
・宿泊費
・往路のタクシー
・レンタル着物&着付け
・昼食
・夕食(飲み物代は含まれません)
・朝食
※食事はいずれも近隣のレトロでおしゃれなレストランにて



◆募集人数

4名 → 残席1名さま

※最少催行人員:3名
催行決定!


◆お申込み締切
2024年2月29日(木)


◆お申込みフォーム
こちらをクリック


 

 

ツアー内容詳細ご紹介Part.2はこちらから

 

→ "たつの春のツアー” ご紹介 古民家ホテルとレトロなお食事処

 

 

 

4月といえば色々とスタートするタイミングです。

ぜひレトロな街内を楽しみ、

古民家ホテルでくつろいで

あなたの新しい一歩を踏み出しませんか?

 

image

 

 

たつの市の雰囲気はこちらから

 

2023年6月たつの市・浴衣でフォトウォーク

2023年11月 着物でフォトウォーク前編

2023年11月 着物でフォトウォーク後編

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎