皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

29歳の一人娘は

地元神戸でひとり暮らし満喫中♪

 

 

 

 

 

そんな娘の彼氏さんと

初めて一緒に食事をすることに。

 

 

歴代の彼氏を私達に会わせるということは今まではなく、

今回が初めて。

 

 

 

というのも、

遠くない将来、

まずは一緒に暮らすことから始めるというので

そのご挨拶もかねて。

 

 

 

 

歴代の彼氏がオトコマエ君達(ひとりとは私は会いました)

今回の彼氏は

 

 

「カッコよくないで~!」

 

 

 

という娘。

 

 

 

 

私の中で

だいぶハードル下げときました。

 

 

夫と2人、

店の中に入ると

奥の方のテーブルで手を振る娘と

その隣に立って

にこやかにしている彼氏。

 

 

 

 

 

 

えっ、可愛いやん♪

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

ええ人に違いない!

 

 

わかります?

話をしなくても顔を見てわかる

ええ人加減(笑)

 

 

 

席に着いて、

娘が彼氏の名前を紹介してくれた後、

自己紹介をしてくださいました。

 

 

 

そして、

娘が一緒に住もうとなった経緯を改めて、

そしてなぜ彼を選んだのかを

娘の言葉で言ってくれました。

 

 

 

かいつまむと、

 

・趣味が合うこと

・普段警戒心の強い娘が一緒にいて楽でいられる人

 

 

なのだそうです。

それが一番ですね。

一緒にいて寛げて、

ありのままの自分を出せる人といられること。

 

 

 

誠実で穏やかで

優しそうでな彼氏さん。

 

 

お料理とかも得意とかで、

「お試し同棲」を1週間した際も、

美味しい料理を作ってくれたそうです。

ええな~

 

 

そんな話を聞きながら、

イタリアンを食べたのですが、

私以外の3人はお酒を飲まないのよ~

 

 

 

 

最初くらいおとなしく、

飲まずにいようかと思ったのですが、

 

 

 

 

 

飾ったところでしゃあないや~ん♪

 

 

 

 

ということで、

ワインブッフェをひとりで頼みました~

 

image

 

おかげで(?)

和気あいあいと

楽しい雰囲気で食事が出来ました。

 

 

 

そして、

今回のお会計は2人が支払ってくれました。

2人の共同財布から(笑)

ちゃんとしてるわ。

 

 

 

 

2人と別れた後、夫に

 

 

「ええ子やんね」

 

 

と言うと

 

 

「そうやな」

 

 

 

男親が娘に対する愛情は

母親のそれとはまったく違うのでしょうね。

複雑なのかな…

 

 

 

 

 

 

私としては

とってもええ子なので

一緒に美味しいものとか食べに連れて行きたいわ~♡

(夫抜きでも 笑)

 

 

とりあえず

彼氏とのディナーを無事終えましたのご報告でした。

 

 

 

 

ひとり娘の子育てを綴った記事です。

 

娘との日々①幸せな妊婦時代と待望の女の子

娘との日々②抱っこ大好き♡ぷくぷくbaby

娘との日々③娘に対して私がこうすると決めたこと

娘との日々④こんなふうな子になってほしい

娘との日々⑤憧れのクラシックバレエ

娘との日々⑥ジャズダンスで母もびっくり!

娘との日々⑦オトナな保育園児

娘との日々⑧シブい小学生

娘との日々⑨バレエにどっぷり

娘との日々⑩中学生と母の苦悩の日々

娘との日々最終章

娘との日々~そして今~

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎