こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

昨年に引き続き

2月23日(祝)の週に

連続有給休暇4日間を取得!

 

 

 

かつては海外旅行に使っていた連続有休。

今はステイケーションに使います。

 

 

 

 

2回のステイケーションをしました♪

 

 

 

 

 

まず最初のステイケーションは

こちら!

 

 

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 

 

地元神戸の大好きなホテルです♡

 

 

 

 

 

宿泊は今回で4回目。

初めての大人数での宿泊です。

 

 

 

 

私の実家(両親・妹)と

4人で泊まりました。

 

 

父の米寿と妹の誕生日月のお祝い

 

誕生日・アニバーサリー

宿泊です。

 

 

 

 

 

初めて車で行きました。

 

駐車場

◆ホテルの地下

◆1泊につき駐車料金は1,000円

(何回出入りしてもOK)

 

 

 

 

14時20分頃に伺いましたが、

すぐにチェックインできました。

 

 

 

 

 

お部屋は

 

エグゼクティブデラックスダブル

 

 

白を基調とした

和室のついたダブルベッドのお部屋です。

 

 

 

このほかにマホガニー(茶色)を基調とした

ツインタイプのお部屋もあります。

(昨年の同じ時にひとりステイしました。

その時の記事はブログ最後にご紹介)

 

 

 

 

お部屋の広さは73㎡

テラスが32㎡

総面積105㎡

 

 

 

 

 

8Fフロアの奥、

つきあたりの角部屋でした♪

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に入ります♪

 

image

 

 

 

どーん!

と窓が二面ある明るいお部屋。

 

 

 

この右手に

小さな和室があります。

 

 

 

 

 

ベッドはダブルベッド

(妹と私で寝ました)

 

 

 

 

窓側から撮影

女子は絶対好きなインテリア♡

 

 

 

こちらが和室。

既にお布団が敷いてありました。

 

 

父が早寝さんなので、

扉を閉められる和室で寝ることを

希望したので

父と母の寝室になりました。

 

 

 

 

 

クローゼットは2ヶ所。

お部屋に入って右手すぐと

 

 

 

和室の手前に1ヶ所。

 

image

 

4人ですし、

冬なので上着がかさばるため

これは大変助かりました。

 

 

 

 

テラスに出てみると…

 

 

 

 

 

いつもの風景が。

 

 

 

今回は西側の角部屋だったので、

 

ハーバーランドのショッビング街

モザイクなども見えました。

 

 

 

 

お部屋に入って左側にバスルーム。

 

 

 

 

4人で利用するので

ダブルシンクはありがたいです。

 

image

 

 

 

大きなジャグジー

は、外の景色が見える

ビューバス

 

image

 

image

 

 

 

バブルバスになるバスソルトと

白檀(サンダルウッド)のバスソルト

 

image

 

 

 

4人分のアメニティーは

量の多さが圧巻!

 

 

 

 

お手洗いはバスルームとは別に。

 

 

 

 

昨年泊まった

エグゼクティブデラックスツイン

のお部屋は

 

バスルームにトイレがあり、

ジャグジーにもドアがない。

 

 

シンクも1つ。

 

 

男女4人にはちょっと厳しいと思い

こちらのお部屋を選びました。

 

 

 

 

 

無料の紅茶、コーヒー、お茶も4人分。

 

 

お水は大きな瓶のボトル2本と

冷蔵庫の中にペットボトルで2本。

(いずれも追加で持ってきてもらえます)

 

 

 

 

コーヒー好きの父が

立て続けにコーヒーを2杯のんじゃったので

追加でお願いしました。

(コーヒーを追加したのは初めてですあせる

 

ラ・スイート神戸オリジナルの

とても美味しいコーヒーでした。

 

 

 

 

 

ベッドサイドのテーブルの引き出しには

女性だけのサービス

 

 

 

 

◆おやすみクリーム

◆おやすみ手袋

◆おやすみ靴下

 

 

 

毎回思いますが、

キーが可愛いドキドキ

 

 

 

 

 

以上、

エグゼクティブデラックスの
お部屋紹介でした。
 
 
 
 
次回は家族でまったりナイト編です。
↓↓↓

 

image

 
 
 
 

【2020年8月初めての宿泊 女子旅編のまとめ記事】

 

 

 

 

【2021年2月 ひとりステイ編のまとめ喜寿】

 

 

 

【2021年11月 ステイケーションツアー編】

宝石ブルー ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ラグジュアリーフロアのお部屋にチェックイン 

宝石ブルー ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ルームサービスの朝食 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ご提供MENU》
 

◆大人の女性のステイケーションセミナー

~ラグジュアリーホテルの楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆大人の女性のMe-timeセミナー

~ひとり時間の楽しみ方~

 →詳細はこちら

 

◆Jewel Box講座

~これからのあなたの生き方を考える~

 →詳細はこちら

 

◆美衣と行くステイケーションツアー

(不定期開催)
 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
ハッシュタグランクインしている人気記事


≪帝国ホテル大阪(2021年10月)≫
帝国ホテル大阪・2021年10月新設!インペリアルフロア ラウンジの全貌

帝国ホテル大阪・インペリアルフロア チェックインとお部屋紹介
帝国ホテル大阪・インペリアルフロア ルームサービス朝食とチェックアウト


≪セントレジスホテル大阪(2021年6月)≫
セントレジス大阪宿泊記・プロローグ編

セントレジス大阪宿泊記・チェックイン編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋編

エレガントなアフタヌーンテイー・セントレジス大阪

セントレジス大阪宿泊記・バスルーム&アメニティ編

セントレジス大阪宿泊記・お部屋のサービス・バトラー編

セントレジス大阪宿泊・お部屋での過ごし方編

セントレジス大阪宿泊・朝食編


≪ハイアットリージェンシー大阪(2021年8月)≫
ハイアットリージェンシー大阪 アクセス&チェックイン編

ハイアットリージェンシー大阪 リージェンシークラブプレミアルーム 
ハイアットリージェンシー大阪 緊急事態宣言中のクラブラウンジレポ

ハイアットリージェンシー大阪 お部屋での過ごし方



≪フォションホテル京都(2021年12月)≫
フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋

【フォションホテル京都】朝食とショップ

フォションホテル京都のアフタヌーンティーに人気ブロ友さんと行ってきた
 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎