こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

5日(火)、

大好きなアーティスト

 

ポルノグラフィティ

 

 

のライブに

行ってきましたドキドキ

 

 

 

 

ツアータイトルは

『続・ポルノグラフィティ』

 

 

 

 

 

 

実に2年ぶりになるライブ。

 

前回のレポはこちら。

東京日帰り弾丸ライブでした。

 

 

 

 

 

この半年後に

どえらいことになることもわからず

楽しんでおったの~

 

 

 

 

 

この2年、

ポルノのライブがなかったわけでなく、

昨年末に東京で1回限りありました。

ライブ配信もしていたのだけれど、

 

 

 

ナマで目の前で観れないなら

私にとっては価値がないな…

と思い、申し込まず。

 

 

 

 

今回2年数か月ぶりの

ライブツアーということで、

 

 

 

神戸会場に参戦してきましたビックリマーク

 

 

一緒に行ったのは娘。

 

 

 

私がポルノのファンになったきっかけは、

娘が小学校高学年の時から

ポルノファンだったことから。

 

 

 

 

 

2008年

中学2年生の娘のために

ライブチケットを取って

淡路島での野外ライブに

家族で行ったのが

ポルノはじめ。

 

 

 

 

そこから母親の私も

どっぷりポルノの世界につかって(笑)

今に至ります。

 

 

 

 

 

娘とファンクラブに入って

ライブになれば

2人で仲良く参戦。

 

 

 

 

 

 

今回も娘と行きました♪

 

 

 

 

会場は

神戸こくさいホール

 

 

 

定員数2112名という

こじんまりとした会場。

 

 

 

 

ライブグッズも販売されていました。

(娘はタオルを購入)

 

 

コロナ禍のライブ。

 

 

 

 

中止も多いですよね。

 

ポルノのライブは開催され、

対策も取られていました。

 

 

 

加えて

緊急事態宣言も解除後

のライブでした。

 

 

 

コロナ禍のライブ

コロナ前との違いを

レポします。

 

 

 

 

 

開催時間

 

平日夜の開催は以前は

 

18時開場

19時開演

21時過ぎ終了

 

だったと思います。

 

 

しかし、今回は

 

17時開場

18時開演

20時終了

 

と1時間早くなっていました。

 

 

 

終了時間が21時を超えないように

というのは、

食事のことも

配慮してなのかなと感じました。

 

 

でも、

18時開演に間に合わせるとなると

お仕事のある人は厳しいあせる

 

 

私は半休とりました。

娘もテレワークだから

早く仕事を終えられたようです。

 

 

 

 

 

座席の間隔

 

グループごとに

1席空けていました。

 

 

 

そのおかげで

チビな私はステージが

良く見えました♪

 

 

 

以前より

入れる人数が少ないため

チケットもお高めでした。

(会場費÷人数ですからね)

 

 

 

 

 

声出し禁止

 

全員マスク着用のうえ、

声出しは禁止でした。

 

 

 

声出せないのって

つらいのね汗

 

 

 

そのかわり

拍手で応えます。

 

 

 

 

ただし、

それ以外はOKで

 

立って、

拳をあげる、

 

ジャンプする

 

もOK。

 

 

 

2時間立ちっぱ

ジャンプしまくり♪♪♪

 

 

 

 

「マスクしてジャンプって、

高地トレーニングしてるみたいやね」

 

 

と娘に言いました。

 

 

 

 

 

規制退場

 

コロナ以前も

大きな会場では

エリアごとの

規制退場でしたが、

 

 

今回のような

小さな会場でも

 

 

密にならないよう

座席列のかたまりごとの

規制退場が取られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

コロナ禍のライブ

制限は色々ありますが、

やっぱり大好きなアーティストに

リアルで会えるのは

嬉しいドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

声出し禁止なのに、

ボーカルの昭仁が

冒頭のMCで噛むので、

(いつものことですが 笑)

 

 

皆、思わず吹き出す。

 

 

 

 

「声出したらあかんのよ~」

 

と広島弁イントネーションで話す

昭仁。

 

 

 

 

あんたが笑かすんやんか~

 

 

 

と、

皆さん心の中で

総ツッコミ入れてたと思います。

 

 

 

 

 

 

大好きな

ポルノグラフィティ

との2年ぶりの再会。

 

 

 

 

それは初めて経験した

コロナ禍のライブ

でしたが、

 

 

 

 

 

 

いつか笑って、

 

 

「良い思い出だったね」

 

 

 

と言える日が

くるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今受付中のセミナーですベル

 

 

大人の女性の
ステイケーションセミナー


 

こんな方におススメです

 

宝石赤 ステイケーションに興味がある

 

宝石赤 海外旅行が好きだけれど

 行けなくて悲しんでいる(私です 笑)

 

宝石赤国内旅行もちょっとまだ行きたくない

 

宝石赤 泊まってみたい憧れのホテルがある

 

宝石赤 最近気分があがらず、沈みがち

 

宝石赤 自分の時間をゆっくり持ちたい

 

宝石赤 週末をリフレッシュしたい

 

宝石赤 新しいことに挑戦したみたい!

 

宝石赤 美衣に会ってみたい、

 美衣としゃべってみたい

 





◇開催日時
10・11月のあなたのご希望の日程を
まずはお申込みください

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォーマット



その後日程調整のうえ
開催日を決定いたします。


◇開催方法
オンラインZOOM会議


◇セミナー時間
90分


◇時間帯
平日:20:00~21:30
ごめんなさい、会社員のため
平日は夜のみの開催となります。

土日祝:10:00~11:30
  もしくは 13:30~15:00
※時間帯は調整させていただきます。



◇受講料
5,000円


 

◇主なプログラム

 ブーケ2ステイケーションってなあに

 ブーケ2ステイケーションの
  メリット・デメリット
 ブーケ2ホテルでの過ごし方あれこれ

 ブーケ2素敵なホテルのおトクで
  上手なプランの探し方

 ブーケ2美衣のステイケーション

  リアル実例集

 


などなど…
最新情報を盛り込んでいきます♪

 

 

 

緊急事態宣言が解除された今が

ステイケーションのチャンスドキドキ

 

 

セミナーで知識を仕入れたうえで

新しい旅の仕方

ステイケーションを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

お申込み、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎