こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

 

 先日の主人との会話。

 

 

 

 

 

主人はゴルフが大好きで、

月に4~5回行っています。

 

 

 

とあるゴルフの試合がある

とのことで申し込み、

試合に出ました。

 

 

例年、各ゴルフ場で予選の上位4名が

別の1ヶ所のゴルフ場で開催される

決勝に進めるのだそう。

 

 

 

 

予選の結果は

後日連絡があるらしく、

 

 

 

 

 

「予選通過したら

次の試合で月末に2日間くらい

会社を休まなあかんねん

 

 

その時期、

仕事忙しいねんな〜

 

 

もし通過したら

どういう理由にしよう…」

 

 

 

 

「休まなあかんねん?」

 

まるで無理矢理

休まされるような言い方。

 

 

 

 

???????

 

 

 

 

私にしたら、

試合に勝ちたくて、

できれば決勝まで行くことを考えて

試合申し込んだんじゃないの?

 

 

 

 

なのに

なぜにそんな

被害者みたいな言い方?

 

 

 

 

 

 

私:「でも、試合に出たくて

申し込んだんでしょ?」

 

 

 

主人:「そうやねんけど…

 

 

去年までは4人しか予選通過しないんやけど

今年は9人通過するねん。

 

今回あんまり出来が良くなくて。

 

 

予選通過出来たとしても

成績は下の方やから、

次の試合に出れてもなぁ…」

 

 

 

 

 

???!!!むかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

またまたそんな言い方ですか?

 

 

 

 

 

 

 

「そんなん今回は

たまたま調子悪かっただけやん。

 

次は調子いいかもしれへんやん。

やってみなわからんし」

 

 

 

主人は何も言い返せずに

苦笑いしてました。

 

 

 

 

 

 

自分が出たくて出た試合。

なのになぜ色々とマイナスなことばかり

言うのだろう?

 

 

 

自分がダメだった時の

理由が欲しいのかな?

 

 

 

 

 

 

日頃からネガティブ思考な人

とは思っていたけれど、

 

 

 

こうして会話すると

夫婦の性格の違いがよくわかる。

 

 

 

 

私なら、

試合に申し込んだ時点で

妄想して

決勝にまで行くこと考えて

段取りするし(笑)

 

 

 

 

予選通過したら

やった〜♪ 

と思うし、

 

 

 

 

出来が悪ければ、

次は頑張ろっ

と思う。

 

 

 

 

 

 

アラフィフになって

ずいぶん性格が

おおらかになった私。

 

 

 

何かあっても

 

 

「ま、いっか〜」

「しゃあない(仕方ない)」

 

 

 

と楽に受け止められるようにも。

 

 

 

 

 

夫も

もっと楽に考えられるように

なればいいのに…

 

 

マジメなんだね。

(私もマジメやけどさ♪)

 

 

 

 

 

 

皆さんのお宅で

こんな場面ってありますか?

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎