こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

一昨日7日の朝からの

福岡1泊の出張



の、はずでした。














しかし!





2日後の8日の朝、




ようやく博多から神戸へ移動です。




大雨の影響で

運行取りやめ、遅延など。






朝9時から仕事に入り、

いつ終わるかわからない中

(商品の撮影で博多入りしてました)





カメラマン(女子)さん、

スタイリストさん、

モデルちゃん、

カメラマン助手ちゃん





そして

後輩ちゃんと私



の女子チームで

奮闘しておりましたメラメラ

(男性陣もいましたが、

何も手伝えなあせる)






お昼過ぎには

お子ちゃまお迎えのために

帰らないといけない後輩ちゃん。







新幹線の運行取りやめ?!






などの情報に

仕事の合間を縫って

お義母さんや旦那さんへ

連絡しまくる彼女。






なんとか目処がつき、

新幹線も動き始めてる



ということで

バタバタと帰って行きました。









お弁当の昼食を終えて

撮影再開!








私も本格的に撮影のお手伝いに

がっつり入って





立ったまま仕事すること数時間…





撮影終了したのが、

19:30!








朝9時から10時間働き詰めました〜もやもや








最後の方は、

女子チームフラフラになり、

(モデルちゃんは途中で終了)




頭働かなくなって、

おかしなことをやらかしたり、

笑けてきました〜








撮影終了し、




お疲れさまでした〜!










新幹線は遅延してる様子。

このまますぐに帰ったとしても

(切符はまだ取ってませんでした)





日付が変わる前に

家に帰り着けるのか?!






となり、

上司判断で(上司も一緒に行ってました)

もう1泊し、

翌朝戻ってそのまま出社することに。






がっつりタッグを組んで
不思議な連帯感が生まれた女子チームと、

手伝えないけれど
サポートしてくれてた男性陣に
さよならし、




上司も と2人で博多駅へ。


(今朝撮影)





昨日泊まったホテルを予約して、




昨日同様、
福岡の味を楽しめぬまま
ホテルへ笑い泣き







昨日と違ったのは、
コンビニではなく、
博多駅で駅弁を買えたこと♡





ホテルの部屋で
お風呂をためて、





湯船にゆっくりつかってから
ひとり宴会しました爆笑






昨日、一昨日の睡眠時間合計
7時間半で、




2日間
ほぼ立ちっぱなしあせる




相当疲れてます。







イベントの仕事の時も
2日間立ちっぱなしはよくあったので、
慣れてるちゃあ慣れてます。


でも、
年齢重ねると
なかなかカラダにこたえます〜







スマホ持ったまま
寝落ちしそうになりながらも
朝まで熟睡。







昨晩予約を入れた
8:39発の新幹線に乗るために
博多駅へ来ましたが、



列車遅延してる〜







一番早く出発する列車の自由席に
上司と一緒に乗り、




その列車自体も
当初時間より54分遅れて
博多駅出発!



途中、

様子を見ながら運転して






出発から1時間経って

ようやく新山口に

まもなく到着。

(普段の倍くらいの時間かかってます汗)










ハプニングが発生した出張。






家庭でのお世話の心配

をする必要がないので、




こんなハプニングも







おもしろいやん♪





と楽しめ、











ブログネタになるー!








と、美味しくいただけます(笑)








ハプニングがあっても、

それを楽しめる自分が

またおもろい♪







人生、楽しんだもん勝ちドキドキ









広島へ向かう

現場からは

以上です!





 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
♡美衣の公式LINE♡

★旅やステイケーションの情報
★無料イベント、セミナーの
 先行募集案内
★ブログには書けない(笑)
 美衣のつぶやき


などを不定期配信予定です
音譜

ご登録は下記の画像をクリック♡
下矢印下矢印下矢印

  

 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎