多くのビジネスでサブスクライブをして割引をもらうようなことが広まり
顧客のプライバシーが侵害されてきました。
銀行なども含めて顧客から集めた情報を売りさばいたり
その情報をもとに別のビジネスに吊り上げたりなって言うのは
ずっと行われてきたことです。
カリフォルニア州の新しいプライバシー法により、顧客について知っていることとその情報の使用方法
を開示することが求められています。
それによって多くの企業が声明を出し、プライバシーを守っているよな
そぶりを見せています。
しかし、素振りです。
顧客は最近、会社のラルフスリワードロイヤルティプログラムに参加するときに
収集される可能性のある情報を綴ったフォームを店で見つけました。
ラルフには驚きました。
ラルフスは、仕事、教育、健康、保険など、スーパーマーケット以外の顧客の生活について学ぶために
必要な広範な努力を計画していると言うのです。
「食料品店はなぜ顧客についてそんなに知る必要があるのですか?」
って思います。
フォームでは、このデータ収集はRalphsの顧客体験と会社の運営を改善するために必要であると述べています。
「これは、スーパーマーケットで見た中で最も侵入的なデータ収集プログラムの1つです」と指摘され
「これは異常な量の監視です。」と言われています。
ラルフスリワードカードのメリットを強調することで、ラルフスのフォームが開きます。
これらには、「独占会員限定のスペシャルとセール」、ガソリン購入に適用できるパーソナライズされたクーポンとポイントが含まれます。
「私たちの最高の顧客は、年間平均699ドルを節約しています!」とフォームは宣言しています。
オーバーですよ。
リワードカードへのサインアップの一環として、Ralphsが「あなたの教育レベル、雇用の種類、あなたの健康に関する情報、あなたが運ぶかもしれない保険適用範囲に関する情報」などの情報を「収集する可能性がある」と述べています。 」
ラルフスは「銀行口座、クレジットカード番号、デビットカード番号、クレジット履歴などの金融情報や支払い情報」
を検索するかもしれないと書かれています。
さらに
ラルフスは、「購入および取引履歴」や「地理位置情報データ」などの「行動情報」を収集していると言います。これは、特定のRalphs通路を閲覧したり、追跡機能により食料品を買わないときに行く場所を意味したりする可能性がありますスマートフォンの。
また、「あなたがオンラインで行っていることに関する情報」を追跡する権利を留保し、「収集した他の情報の分析に基づいて、
あなたの興味について「推論」を行うと述べています。
そうなんです。
リワードに参加することにより
ラルフスに僕は監視されるのです。
そんなものに参加をすることを僕は拒否をします。
新聞の定期購読なども同じようなことが行われている
可能性が指摘されています。
プライバシーを守ること、それぞれ個人が行わなければなりません。
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