ネタが無かったわけじゃないんです!
それなりに写真も撮っていたし・・・。

でもね、旅行の予定があって、そっちに時間も取られるし、写真を取り込むの面倒~とか、そういう感じになっちゃって、サボってましたあせる

再来週、マレーシアとベトナムに☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
これは、ほんとに単なる旅行。1週間で帰ってきます。
だから、大した用意も必要ないし、いっぱい調べたりしなきゃいけないものがあるわけでもないんです。

ただ、12月から行く旅行が旅行って言うか、ロングステイなんです。
クリスマスも年末年始もハワイで過ごすぞー!ビザの必要ない90日間はずーーーーっとハワイから出ないもんね~!って感じの計画です。
で、格安航空券探したり、出来るだけ安いコンドミニアム探したり・・・で、毎日一生懸命頑張ってました。
そのことは、おいおい書いていくことにします。

ラテは9月4日で生後6ヶ月になりました~ラブラブ
体重もぐ~~~~っと?増えて、1060gとかです!大きくなった~~~~♪

服のbefore→afterでみると胴が伸びたのが分かるんですニコニコ
また次の機会に載せますね。

今はこんな感じ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


毛も伸びたんですよクラッカー
耳の毛がロングコートチワワと言っても良いだろう・・・くらいには伸びて来ました。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

前にハゲちゃった右側は左側に比べて、毛がまだ短いけど(;´∀`)

それでも、背中の毛も伸びたし、スムースっぽいコから、ロングだけど超薄毛ちゃんくらいにはなってきましたビックリマーク


今日載せた写真は、京都・宇治にあるニンナナンナさんで撮った物です。
結構大型犬が遊びに来るので、楽しいです。

ラテは頑張って!?
$ちびっこチワワとちびっこフェネック
ゴールデンの??ちゃん(名前忘れちゃった;;ごめんなさい;;)の尻尾にこっそり寄って行ってました。
ゴールデンちゃんが優しいコで、ラテが何しても怒らないようなタイプなので、軽くガウガウ言って見たり・・・( ´艸`)

他のワンちゃんとも交流出来て楽しかったです。
他のワンちゃんとの写真もあるので、またUPしますね♪



おととい、ミーミーを動物病院に連れて行ったんですが、900gになってましたクラッカー
先月から比べたら倍だもん。すごいよね。
だから、前回の倍のフィラリア薬をもらいました。
モキシデックをシロップで溶かして液体にしてもらったんですが、ミーミーは美味しかったようで、シリンジで飲ませた後、もっとちょうだ~~~~~い!とおねだりしてました。
無事に飲んでくれて良かったニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

サボりすぎて完全にランキング外です(ノ∇・、)クスンポチっとしてくださると嬉しいですm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
私のリアル犬友と言えば・・・同級生のお姉ちゃん。
他にお互い犬連れで、カフェ行こう~!なんて言える関係のお友達なんていませんあせる


ってことで、また友達のお姉ちゃんのおうちへお邪魔してきました。
一応、犬連れて遊びに行く名目があったんですがw

今日は実家にお邪魔したので、いつもの3チワ姉妹の他に、美しい猫ちゃんがいるんですラブラブ!

今日はちっちゃな車でお出かけ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

このカフェマット、楽天で注文したんですが、名前の刺繍入り♪
でも、イメージより大きかった汗

この車、年式もそこそこ新しいし、ガス抜けも無いのにエアコンがちょっと効きが甘い(軽自動車なんてどれも微妙に効きが甘いですが)ので、ラテもバッグではぁはぁDASH!しちゃってかわいそうなので、シートに座って良し!と座らせてました。

おかげで気持ちよく眠れたみたいですw

$ちびっこチワワとちびっこフェネック



友達のお姉ちゃんの実家=友達の実家(ややこしい上にどうでもいい?w)、おうちに蔵があるような立派なおうちで庭も広くて素晴らしい~!んです。
京都の高級住宅街にあって、お風呂なんてガラス張りで庭が見えちゃうしね。
学生の頃、泊まりに行って友達と一緒にお風呂に入って、初めはなんじゃこのお風呂は!と思ったもんです。
友達の実家自慢してても仕方ないので、話はまたラテに戻しますがw


今日はラテに素敵なプレゼントを頂きましたアップ
この服!
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

馬子にも衣装なのか、普通にうちのラテがかわいいのか( ´艸`)
もしくは服だけかわいいのか・・・w

 かわいい~~!!!! 
ありがとうございます。大切にしますラブラブ


題名に書いた猫の花音ちゃん。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ラテが気になるようで、ワンワン言い始めて。


$ちびっこチワワとちびっこフェネック

この状態がしばらく続いたので、中に入ってもらいました~♪


$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ラテは興味津々で

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ねぇねぇ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ねぇねぇ

と跡を付けて歩いてましたw


「ちょっと遊んであげても良くってよビックリマーク
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

美しい私を見せてあげてましょうか?
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

猫ってほんと綺麗だよなぁ。。。
知らない私が触ってもじーっとしててくれるし、大人しい花音ちゃんでした。

また遊んでね音譜



チワワ大集合~の写真は
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

後姿のみ・・・。
あんまり写真撮ってなかったあせる


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

思いっきりランキング外です(涙)↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
ラテはおととい、生後5ヶ月を迎えました~♪
フェネックのミーミーの世話が楽になったせいもあり、ゴルフ三昧。。。
もちろん、毎日ゴルフをしているわけではないですがw

なので、更新もサボってましたべーっだ!


ドッグカフェに行った時の写真をUPしたいのですが、今は事務所・・・。
仕事中なんです。

なので、それも後日。。。


取り込んであった疲れて帰る時の様子だけw

$ちびっこチワワとちびっこフェネック



ラテは生後5ヶ月を迎えましたが、体重は980gで大して増えてませんでした。
1kg超えはいつなんでしょう!?
あと20gなのに!

最近、ミーミーの離乳食を横取りしようとするようになったラテちゃん。
ドライフードのままでは全く食べず、離乳食のみ!
ふやかしたドライフード+ドッグミール+粉ミルクなので、体には良いでしょうけどね。
ここ2週間くらいは、ラテの分も一緒に離乳食を作ることにしています。


昨日、ミーミーは動物病院へ行き、初のフィラリア薬を飲みました。
獣医さんに「他のフェネック達も予防しないと~」と言われたので、正直に「今年から個人輸入したフィラリア薬をみんなに飲ませてるんです。」と言ってみました。
なんて返事が返ってくるのかちょっと恐々だったんですが。
そしたらにこやかに「あぁ~!それなら大丈夫ですね♪もう成長も止まってるからね。」と言ってくださって、儲けを度外視して言ってくれるんだ・・・とちょっと感動でした。


そうそう、動物病院によくサンプルが置いてある「サンクロレラ」。
ラテは粒のまま喜んで食べるので、与えやすいので買ってみました。
ミーミーも大好き。
あんな緑の粒が美味しいんだねぇ・・・・。不思議w

「青汁・・まず~い!もう1杯!」を思い出してしまう私でした。


最近、まともにみなさんのところに遊びに行けず、申し訳ありませんあせる
遊びに行った時には、構ってやってください得意げ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

思いっきりランキング外です;;↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
昨日は日曜だったのでコーヒーだけ飲みに、近くのドッグカフェへ行って来ました。
トリミングサロンと一緒になっているところで、ケージに入っているワンちゃんがワンワン!吠えるので、ラテはかなりビビっちゃってました。


今日はどこに行くでちかはてなマーク
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

たまには速い車でお出かけしましょ音譜
ラテは寝ながら行くでち。運転頑張ってね。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ベジタブルボウル頼んでくれたでちニコニコ
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

食べ切れなかったから、半分はお持ち帰りして、ラテとミーミーで仲良く食べました。


最近、ラテのお腹・・・すごいです。赤ちゃんの時からすごかったけどね。
ある友達に、「この子、メタボやな!」と言われたりしてますあせる
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

まだ子供だから・・ってことでw


ミーミーもよく食べる!
今日もミーミーのかわいいお顔見せておきます。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック
やっぱりかわいいよね。。。。
どんだけかわいいんだよ。。。

でもね、こんな顔も出来るんだよ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ミーミーのおばあちゃんはシリアちゃん@8歳。
まだ元気だけど、昔ほどの無邪気さは無いんです。
このちっちゃな体で、6回出産して、一度に5匹の赤ちゃんを育てたこともある素晴らしい子。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

顔がまた美人でね。(いつもの通り、親ばかですみません。。)
大丸の各店舗で順番にやった”星の王子様展”で、使われたこともあるんです。
星の王子様に出てくる動物はフェネックがモデルなんですって~!
知ってた!?

実物のフェネックはこんな感じですってことで、紹介されてました。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

もう3年前になるんだなぁ、懐かしいなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださるとテンションあがりますm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
いつだっけ・・・・今日では無いけど、ドッグカフェ行って来ました。
同級生の友達のお姉ちゃんだけど、同級生よりよく連絡を取ってて遊んでもらってるお姉ちゃんです。
その日も「ヒマだったら、付き合ってください!」とお願いして、付き合ってもらっちゃいましたにひひ
ブログはこちら

前回会った時から、1ヵ月半経って、花亜菜ちゃんもだいぶ大きくなっただろうな~と思ってたんだけど、そんなに変わってなかったような・・・得意げ
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ラテとは違ってかわいいカラーにリード。
ラテももうちょっと大きくなったら買ってあげようね・・・。
でも、本革とかのカラー付けると、首周りの薄毛が余計に目立つ気がして買えない汗
本革のカラーと言っても、数万するようなのは買わないだろうけどw
リードもねにひひ
ついでに言うと、服もベッドもそんな高いの要らないビックリマークと思っちゃう派(どんな派だよw)なので、きっと買わないです。いや、買えないw

庶民ならぬ庶犬で良いよね。。。

ヴィトンだったらカラー&リード買っても良いかな~と思うけど、それも汚れたらムカ!っとしそうw
そんなこと思うようじゃ、買っちゃいけないような気がする。。。


話は戻って、いつ見ても小雪ちゃん(フォーン)・月希ちゃん(チョコタンホワイト)・花亜菜ちゃん(パーティー)の3姉妹はお行儀が良くて賢い!
$ちびっこチワワとちびっこフェネック
ラテも見習わなきゃね。。。


うちのラテさん、前より物怖じしなくなったような気がしませんかはてなマーク
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

上手に遊べてるのかどうかは微妙だけど、いつかゆっくりドッグランに連れて行ってやってみんなで遊ばせたいなぁ~~。
また、友達の家の庭に行くって手もあるけどw
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

私はカルボナーラを食べたんですが、美味しかった~~!また食べたいニコニコ
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテも欲しいでち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ドッグカフェに行く前に、ペットショップに行っておやつを買ってみました。
他にも買ったんだけどね。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

そしたらオマケがいっぱいラブラブ!
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

オマケがたくさん付いてくると、お得感いっぱいニコニコ
少しずつラテにあげるね。


フェネックのミーミーとも仲良く!?遊んでます。
リビングで毎日運動会が繰り広げられてます。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


このふてぶてしい顔・・・・はぁ、かわいいドキドキ
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

離乳食もいっぱい食べるようになって、哺乳瓶でのミルクはあげなくてもよくなっちゃいました。
お皿から飲めちゃうし。
楽なんだけど、寂しい・・・・。

今まで私じゃなきゃ面倒見ることが出来なかったのに、今じゃ家の他の人でもOKなので楽で寂しい。。。
ワガママな私w


名前だけで買ってみたコレ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

牛乳で割るから、イチゴ牛乳の味なんだけど、美味しいです音譜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ランキング外のままです。ポチしてくれると嬉しいですm(_ _ )m
コメント大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる