ラテは右側だけ犬歯が2本になってます。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ミーミーちゃんを健康診断の為、動物病院に連れて行った時に、一応獣医さんに見せてみたんだけど、「避妊手術で一緒に取っちゃうのが一般的ですね」とだけ言われた。。。
どうすべきかなぁ。。。

ラテは、体の大きさの割りに体重はある方だと思うんだけど、麻酔が怖くて手術に踏み切れない。
フェネックのビビちゃんの足の手術の時にも、目が覚めなかったらどうしよう・・・とばかり思って、怖くて怖くて。

ビビちゃんの手術時の体重は1.2キロだったし、今のラテより少し体重は重かったし、年だって3歳くらいのめちゃ元気な時だったんです。
それでも怖くて仕方なかったのに、健康なラテに麻酔するのか・・と思うとね。

ビビちゃんは、手術しなきゃいけなかったし、覚悟もしなきゃいけないと思えたけどね。


悩んでる風に書いてるけど、多分しませんw
乳歯は勝手に抜ける確率もまだまだあるだろうしね。


やめてくだちゃい。痛いの嫌でち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ラテもこう言ってるしねw←自分勝手w


ふぁ~~~良かったでち。病院嫌いでち。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

とは言ってないと思いますけどw


最近ミーミーちゃんが偉そうなんでち。
ラテに戦いを挑んでくるでち。


$ちびっこチワワとちびっこフェネック



そういえば、ラテの好きなサン・クロレラ。(最近、よく書いてますが、決してまわしものじゃありません・・・。誰かが買ってくれても、私には1円の得もありませんw)
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ラテの絵を描いてくれるらしいです~♪
ペット博で応募したのが当たったのですニコニコ


中身はこんなの。
私が「青汁・・まず~い!もう1杯!」って書いた理由が分かるでしょ?w
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


でも、ラテはほんとにこれが大好き。
ちゃんと待てしてます。
ご褒美にあげてるくらい、大好きです。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

いただきまちニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
もう生後7ヶ月になっちゃうので、その前に更新しておこうw

おとといくらいの写真だけど。


事務所のドアの前ですまし顔のラテ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

でも・・・・・よく見ると梱包材をぐちゃぐちゃにしてましたガーン
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

コラプンプン


散歩行くでちひらめき電球


ほんとに散歩行けるでちか!?音譜
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


いや、今日は結構暑いけど大丈夫?ま、近くなら良いか・・・・。


$ちびっこチワワとちびっこフェネック

るんる~ん
楽しいでちね~♪♪


$ちびっこチワワとちびっこフェネック

向こうに見えてるのは何でちか?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ブログにも何度か登場しているこの場所、家の裏なのでラテの普段の散歩コースなんです。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

もう帰るでちよ。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


おじさんが蓮の葉っぱをくれました。


これ何でちか?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

美味しいでち?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

乗ったり、噛んでみたり・・したら良いんでちね。ひらめき電球

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

穴開けときましたにひひ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック





そういえば、ラテ。。。
1キロ超えたと思ってたのに、やっぱり超えてないかもはてなマーク
ばっちり超えてる時もあるんだけどな~。


$ちびっこチワワとちびっこフェネック

この前、美容室に行ってシャンプーしてきました。
サロンで撮ってくれていた写真を紹介。

トリマーのお姉さんには「ラテちゃ~~~~ん!大きく・・・・なってないですね(笑)」と言われちゃいましたw
「でも、1キロ超えました~!」と言うと「え?ラテちゃん、1キロあるんですか!?」と言われて

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

お迎えの時には「ラテちゃん、お腹周り、意外にしっかりしてはりますねビックリマーク」と、言って貰えました~!
ちゃんと成長してるってことでグッド!

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ずっとランキング外続行です(笑)↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
1週間の旅行でラテは初めてお留守番。
父の布団に入り込んで一緒に寝たり、事務所まで下りてったり、結構気ままにやってたようです。
私も女同士で気ままな旅をしてきたわけですがw

私が帰ってきたら普段の5倍くらいの時間、喜んでくれてたドキドキ
かわいいコだ~~~♪
で、寝る時はまた当然のように私と。
忘れてなかったんだね音譜


泊まったホテルはこんな感じ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

マレーシアは物価が安いので、ちょっとした買い物が安くて嬉しい~♪
ビールは日本と変わらなかったけど、靴が安くていくつか買って来ました。
スーツケースの中、靴だらけw


部屋はこんな感じ。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

昼間はモスクを見に行ったりして

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

船に乗ったりもしました。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


夜は素敵なバーへ。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


KLと言えばツインタワーが有名なんですが、綺麗にツインタワーが見えるバーってことで、予約しないと窓際には座れなかったショック!
バーだけど、真ん中にはプールがあって、写真には出してないけど、反対側にはジャグジーがあるんです。
ほんと素敵でした。
ビール1杯しか飲んでないけどねw
こういうところでは、お洒落にカクテルとか注文するべきでしょうか・・・・。


最後にここの窓際から見える夜景。
大きなタワーがツインタワーです。素敵でしょ♪

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
もう何週間か前ですが・・・;;ペット博に行って来ました。

3連休の初めの日だったせいもあって、車が混んでて普段なら1時間足らずで着くのに、2時間くらい掛かっちゃいましたショック!

今日の服はコレ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

トリミングサロンで売ってたんです♪
一つだけサイズが合うのがありましたよ~~~!と言ってくれたのがあって、かわいい~と喜んで買っちゃいました。


ラテはちょっと緊張・・・DASH!
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


馬がいたり
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


サングラスでおしゃれしてるチワワちゃん達がいたり
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテの好きなサン・クロレラのブースもありました。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

写真を撮ってバッチにしてくれると言うので、20分くらい並んで作ってもらいました♪(無料)

サン・クロレラの商品を買うと、愛犬の写真を絵にしてもらえるかもしれない!ってことで、1箱買いました~♪
ラテもフェネ達も好きで食べてくれるしね。

当選したら絵にしてもらえますニコニコ
でも、連絡が無いからはずれたっぽいw


並んでると、ラテは他の人に寄り添ってる・・・。
間違ってますよw
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


私が呼んでも
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ま、いいかw


人がた~くさんいて、ワンちゃんもい~っぱいいて楽しめたけど、次は行かないかもしれないな。。。
OTL 疲れたぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
まぁ、いろんな事情から無理なんだけど。

だいたい、予約したコンドミニアムはペット不可だしハートブレイク

ただ、ネットを見ていると、愛犬連れでハワイに行こう!みたいなサイトもあって、代行で手続きしてくれるみたい。
費用は往復で15万以上。

JALの飛行機代が136,000円(燃油代・空港税込み)なのに、それより高いw
JALはどっちにしても、犬と一緒には乗れないみたいだけど。
代行頼むくらいなら、調べてでも自分で手続きするけどw

今更、コンドミニアムを変更することも出来ないし、妄想で終わっちゃうんだろうな。。。

もし、次にロングステイするなら、ラテも一緒に行けるように最初から計画しよう!
一人で寂しい夜もラテがいてくれれば寂しくないし、ラテにしても私と一緒にいるのといないのと大きな差だろうし。(飼い主の希望かな?これw)

今年の2月~3月に、ハワイに滞在していた時に、朝はよくALAWAI運河沿い(ワイキキ)を散歩してたんだけど、犬連れの人をよく見かけたんだよね。
でも、ロングのチワワは見たことが無いけど。


(ALAWAI運河沿いの道)

ここをラテと一緒に散歩・・・・・ほんと妄想しちゃうわ。
鳥がいたり、鴨?がいたり、その赤ちゃんが一緒に歩いてたり、すごくかわいいし。
日本では見ない大きな目の黒い魚がたくさんいるんだよね。



私が日本にいない3カ月間、ラテはどう過ごすかな?


私は実家住まいだし、いつも家に誰かいるけど、仕事の時も付いて来てくれてるし、寝るときも一緒だし。
離れても数時間だもんなぁ。
帰ってきたら、父にべったりになってるかもしれないなw


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

サボリすぎてランキング外です;;↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる