ちゃんと生きてます。
ラテに会えなくてとーっても寂しいですが。
帰ったらどんな風に成長してるのか、私への態度がどうなるのが楽しみです。

近い内にUPしてない写真載せるので見てやってくださいね~!
今日はいつもよりちゃんとラテの写真を撮ってみようと、ソファの上に乗せておやつを持ってじっとしてもらいました。

これは”ぬ~~ん”って顔ですよね・・・むっ
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


照れ顔(*´∀`*)
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


そうそう、胴が伸びた写真を撮りたくて撮ってみたんですが、イマイチ分からないかも!?
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


あっ!!書くの忘れてたんですが、サン・クロレラの似顔絵にしてくれる権利当たったんですクラッカー
似顔絵にしてもらおうと送った写真がコレ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

変に光ってるところがあるのは、プリントアウトした写真をデジカメで撮ったからですw
事務所にデータを置いてあるので、元データがこのPCに無いのガーン


で、届いた似顔絵
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ちゃんと額にも入ってて、このまま飾れるアップ


絵のアップはこんな感じ。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ついでに!?「10月のカレンダーにしたいと思いますが、良いですか?」だって。
もちろんOKグッド!

うちのラテってば、やっぱり他の人が見てもかわいいのねべーっだ!

な~~んてw
親ばかですが、それは良しとしてくださいw


おやつ見上げすぎw
$ちびっこチワワとちびっこフェネック



なので、おやつの位置を下げてみたw
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


どのラテもカワ(・∀・)イイ!!よね。うん、間違いないw


8ヶ月おめでとう音譜


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
寒くなって来ましたね。。。
雨ばっかりで、なかなか外に行けないガーン
ラテは足が短いせいなのか、地面が濡れてると、お腹が汚れちゃう汗
ラテはお風呂が好きだけど、ドライヤーを少し怖がるので、お風呂に入れるのも何だかかわいそうで。


部屋では自分のお気に入りのおもちゃをいっぱい出しては遊んでるし、散歩が大好きなわけでもないし、外に出られなくてもストレスはないだろうけどね。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


最近、ラテの体重を計ることが無くなって(キッチンスケールが壊れたw)、ラテの成長が重さとしては分からないんだけど、ここ1ヶ月で胴が伸びてお腹周りがもーっとしっかりして、かなり成長したっぽいですビックリマーク
計ってないけど、予想では1.3~1.4キロはあると思うビックリマーク
寒くなってきて、体が脂肪を溜め込もうとしているのか、食欲も増えたっぽいニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

フェネ達も冬仕様になってきて、毛がモコモコだしね。
みんな「うわ~~!!太った~~!!!」って思うくらいにモコモコですw
フェネの中ではルイが一番足が短く見えるんだけど、毛がモコモコになってきたせいで、余計に短足に見えてかわいくてしゃーないです( ´艸`)

フェネはそんなに毛が長い動物ではないし、長さはラテの方が長いんだけど、ラテの毛はペタっと寝てるので短く見える。
お風呂に入ってもそんなに「ちっちゃくなった!」と思わない感じ?
フェネはふわ~っとした毛なので、お風呂に入れると「ちっちゃ!!!」って感じ。

ラテももうちょっとふわ~~~っとした感じになってくれたら良いのにな~~音譜
ふわふわのチワワちゃん見るとうらやましい・・・・w


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
家の近くにラテも一緒に行けるところは無いか・・・ネットを見てたら平等院に犬連れで入れるらしい。

10円玉に描かれていて世界遺産である平等院。

同じ市内に住んでいる私。
車で行けばすぐなのに、中に入ったのは数回。
平等院はこっそり外から見ることも出来るので(でも、木が邪魔なので夏はほとんど見えないかも)、宇治川の方からは何度も見たことがあるけどね。

この周辺には二つドッグカフェがあるんです。

一つはトリミングも出来るB-HORN。
ここは、ワンちゃん用のメニューもあって、いろいろ売ってて結構楽しい。


もう一つあるんだけど、それは後日。
決して良い話じゃないので;;

そんなことはどうでも良いのでw

ラテと平等院を散歩した様子を。


ラテはめちゃくちゃやる気アップ
行こう行こうと引っ張って行きます。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


これが平等院です。
実は中には入ってなくて、周辺をお散歩しただけw
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテは鳩をみつけて追いかけてました。
ラテが鳩に反応するなんて初めて知った~!
よっぽど鳩が気に入ったらしく、何度も何度も追いかけてました。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


この中が平等院ですかニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


宇治川には立派な橋もあるんですが、ここは人間用の小さめの橋。
これをわたると中州の塔の島に行けて、公園になってます。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

うちのフェネックのビビが、動物奇想天外に出た時はこのもう一つ向こうにある赤い橋をお散歩して、その様子が紹介されました♪


宇治川の風景はこんな感じ。
観光客の人が結構いました。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ん~良いところでち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


10月後半なのに桜が咲いてましたコスモス
狂い咲き!?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


宇治と言えばお茶。
周辺には抹茶ソフトのお店がたくさん♪

食べられまちか?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ここのお店は中に喫茶があってテラス席もあって、表にソフトクリームが売ってるので「犬連れで食べても良いですか?」と聞いてみたら、歓迎してくれましたわんわん


$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテがいるので、テラスでもなく、ソフトクリームハウスのすぐ横にあるところで、休憩しながらいただいたんですが、目の前に趣きのある建物もあったりして素敵でしたニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

欲しいでち・・・・

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ジー目

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

欲しいんでち目

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテは食べられなかったので残念だったかもしれないですが、私は美味しくいただきましたニコニコ
また行こうね~♪
でも、これからの季節は川の周辺は寒いかもなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
ラテは10月18日に初潮を迎えました!

様子はいつもと変わらなかったのですが、ラテが用を足したペットシーツを見ると何だか赤い。
え?血尿?・・・・・あ!って感じでチェックしてみたら、陰部が腫れててこりゃ間違いないわ~~~ビックリマークって感じでした。

おむつを履かせたりもしてるんだけど、●ンチの時にちょっと困る。。
ラテはトイレ~!って意思表示もしないので、そろそろトイレに行きたいかな?と思って脱がせないとダメだし。

おむつを脱がすとめちゃくちゃ喜んで走り回っちゃったりしてますw

普段の様子は全然変わらないんだけど、生後7ヶ月半を過ぎて大人になってきたんだね~ニコニコ


2枚歯になっていた犬歯も無事に勝手に抜けて、今のところ心配することはありません♪


普段からスリッパが好きで片方だけいーっつもどこかに持って行っちゃうんです。
ラテ用にスリッパ型のおもちゃを買ったらお気に入りにニコニコ
でも、すぐ飽きちゃうんだよねぇ。。。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる