家の近くにラテも一緒に行けるところは無いか・・・ネットを見てたら平等院に犬連れで入れるらしい。

10円玉に描かれていて世界遺産である平等院。

同じ市内に住んでいる私。
車で行けばすぐなのに、中に入ったのは数回。
平等院はこっそり外から見ることも出来るので(でも、木が邪魔なので夏はほとんど見えないかも)、宇治川の方からは何度も見たことがあるけどね。

この周辺には二つドッグカフェがあるんです。

一つはトリミングも出来るB-HORN。
ここは、ワンちゃん用のメニューもあって、いろいろ売ってて結構楽しい。


もう一つあるんだけど、それは後日。
決して良い話じゃないので;;

そんなことはどうでも良いのでw

ラテと平等院を散歩した様子を。


ラテはめちゃくちゃやる気アップ
行こう行こうと引っ張って行きます。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


これが平等院です。
実は中には入ってなくて、周辺をお散歩しただけw
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテは鳩をみつけて追いかけてました。
ラテが鳩に反応するなんて初めて知った~!
よっぽど鳩が気に入ったらしく、何度も何度も追いかけてました。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


この中が平等院ですかニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


宇治川には立派な橋もあるんですが、ここは人間用の小さめの橋。
これをわたると中州の塔の島に行けて、公園になってます。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

うちのフェネックのビビが、動物奇想天外に出た時はこのもう一つ向こうにある赤い橋をお散歩して、その様子が紹介されました♪


宇治川の風景はこんな感じ。
観光客の人が結構いました。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ん~良いところでち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


10月後半なのに桜が咲いてましたコスモス
狂い咲き!?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


宇治と言えばお茶。
周辺には抹茶ソフトのお店がたくさん♪

食べられまちか?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ここのお店は中に喫茶があってテラス席もあって、表にソフトクリームが売ってるので「犬連れで食べても良いですか?」と聞いてみたら、歓迎してくれましたわんわん


$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテがいるので、テラスでもなく、ソフトクリームハウスのすぐ横にあるところで、休憩しながらいただいたんですが、目の前に趣きのある建物もあったりして素敵でしたニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

欲しいでち・・・・

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ジー目

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

欲しいんでち目

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテは食べられなかったので残念だったかもしれないですが、私は美味しくいただきましたニコニコ
また行こうね~♪
でも、これからの季節は川の周辺は寒いかもなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる