今朝起きたらサークル内のトイレにやわらかウンチあせる

ワクチンの副作用で問題ありだと困るから、動物病院に電話してみた。
結局、元気だから夜まで様子を見てまだ治る兆候が無ければ病院へ行くってことになった。
20時の時点でまだウンチしてないのでわかんないけども・・・。
本人はいたって元気で部屋の中を走っておりますw

あんまり走って欲しくないんだけどねw

今まで無視していたケーキの形をしたぬいぐるみを、噛んだりアタックしたり。
さっきまではいつも通りロープ遊びだったのに。

でもラテが一番好きっぽいおもちゃは、フェネックのラン用に買ってあるネズミ型おもちゃ。(猫用
小さいから遊びやすいだけかも。
食べちゃうといけないから、サークルに入れっぱなしと言うわけにはいかないけどね。

$我が家のチワワ ラテ

$我が家のチワワ ラテ

$我が家のチワワ ラテ

$我が家のチワワ ラテ

今日のラテの体重545gくらい。
だんだん緩やかな成長になってきたらしい。
今日はワクチンの日だったので行ってきましたひらめき電球

初の動物病院だけど、着くまでちゃんと賢くしててくれるかな?

車の中でふとラテを見ると

$我が家のチワワ ラテ

めちゃ賢いやん!!


患者さんがたくさんいたので車の中で待機してると、先生が呼びに来てくれた。

$我が家のチワワ ラテ

先生が診察室でラテを見て「この子ちっちゃいな~!」だって。
お迎えする前から、最初のワクチンをいつ受ければ良いか電話した時にも、体重は伝えてあったんだけどね。
ピグでも仲良くしてもらってる、友達のおねーちゃんの3姉妹の末っ子チワワちゃんも同じくらいの体重だって聞いてるし、普通だと思ってたんだけど。

お腹はポンポコリンで狸みたいだから、体重は普通でも体長としては小さめとか?
同じ月齢のチワワと会えないからわかんないけども。

ワクチンについては、昼ごろの接種で今(22時前)まで何事も無いように元気でご飯もちゃんと食べてますニコニコ

注射した瞬間はちょっとびっくりしてるようでちょっと動こうとしたけど、何も鳴かずに終わった。
偉かったね~~~音譜

ラテの足がたまに外股になってるようなので、一応先生に診てもらったけど、
ひらめき電球関節も左右対称だし、今のところ問題無しひらめき電球まだ小さいので筋肉が発達してない分、そうなることがあるんだろう
とのこと。

良かった~~~♪一安心ニコニコ


どんどんストーカー化してるラテ。
私がトイレに行くと
$我が家のチワワ ラテ
トイレのドアの前でうろうろしたり、おすわりして待ってたり。

名前を呼ぶと反応することが多くなってきたので、名前も覚えてきたかな~?音譜

そうそう、今日初めてワン!みたいに吠えた!
隣の部屋にいる母に向かって。。。
初めてワン!って言ったわ~と思ってたら、昼から既に3回くらいワンワン言ってるw
無駄吠えするようになるかな?

すくすく大きくなぁれ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!
昨日はどうやらミスってたらしくて、今日は540gほどでしたw
乗るスペースが小さくて乗る場所によっては、体重が変わっちゃうんだよねぇ。
今日は真ん中に乗れたからきっと大丈夫ビックリマーク

今日のラテもいつも通り。

$我が家のチワワ ラテ

冷たくておいしいのもらったでしゅ~!
「氷」って言うらしいでしゅよ。
$我が家のチワワ ラテ

おやすみなさいぐぅぐぅ

$我が家のチワワ ラテ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
>↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!
今日で生後2ヶ月になりました~~音譜
生後9週間です音譜

体重は555g位になりました!
ほんと、やんちゃ娘になって、最近は遊んでる途中に抱っこするとガウガウ言ってますw

部屋を移動する時もちょこちょこ後ろを付いてくるし、朝は起こさずに待ってるし。。。
相変わらず良い子ちゃんです。

トイレの躾は全然うまくいってないですが汗

胴がだいぶ伸びて、またチワワらしくなったかな?

$我が家のチワワ ラテ


ラテはまだお留守番しか出来なかったけど、GWなので信楽に行ってみました。
陶器市やってたし。

$我が家のチワワ ラテ


ラテに似てる!!!(≧▽≦)


$我が家のチワワ ラテ


そうそう、今年になって初めて家庭菜園をやってみたんですが、プチトマトの花とピーマンの花が咲きました~ドキドキ

$我が家のチワワ ラテ

実が出来ると嬉しいな~音譜

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!
昨日で生後8週間になるらしいでしゅ音譜

生後8週間と1日で502gになったでしゅクラッカー
頑張って大きくなるでしゅよニコニコ

今はこんな大きさでしゅビックリマーク
$我が家のチワワ ラテ




今日も出勤したんでしゅけど、、、

たかちゃんはこ~んな風にあたちのおもちゃを頭に乗せて遊ぶんでしゅガーン
$我が家のチワワ ラテ

困った人でしゅ・・でも、じっと我慢してたでしゅよビックリマーク

       3秒くらいね(ボソ

パク!っと咥えるつもりだったのにサークルの外に出ちゃったでしゅしょぼん

$我が家のチワワ ラテ


あたちはお布団が大好きでしゅラブラブリビングにいる時はいつもお布団に乗ってるんでしゅニコニコ

$我が家のチワワ ラテ

$我が家のチワワ ラテ

ショック!ショック!ショック!たかちゃん、もっとかわいい写真があるでちょ!




トイレの躾がうまくいかない・・・。
失敗させてばかりです汗
クンクンしたりせずに、急にシッコしちゃう時があってシラー
もっと根気良くやらなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!