今日は(仕事中にw)ラテを連れて家のすぐ近くを散策。
歩いて1分くらいなのに、超田舎!って感じのところがあるんです。
家の裏が畑なので・・・。
お金持ちの道楽みたいな感じで、ずっと畑をしてるおじさんがいるんですw

滅多にそっち側に行くことは無いので・・・知らなかったけど、子供の頃を思い出したりしました。
たまには散歩してみるもんですね~♪

散歩って言うのに行かなくちゃいけないらしいでちあせる
まだ抱っこのままでちにひひ
$我が家のチワワ ラテ

いろんな実とか花が出来てたでちよ音譜
まだこわこわなので、抱っこちてもらっててもあんまり見てないでちあせる
$我が家のチワワ ラテ

でも、おうちのベランダは少し自分でお散歩出来るようになったでちよニコニコ
$我が家のチワワ ラテ

会社の倉庫ってところも歩けるでちよ
$我が家のチワワ ラテ



ラテは昨日(生後約10週間)で600gになりましたクラッカー

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!
写真は撮ってないんだけどダウン



フェネック達に自家製ささみジャーキーとビーフジャーキーをあげに行くついでに、今日はラテをフェネックに会わせてみましたニコニコ
抱っこのまま会った(見た)ことはあったんだけど、フェネック部屋を歩くのは初めて


ラテは怖がるだろうなぁ・・・フェネはどうするんだろう?と、幾許かの不安はあったものの、


対面の結果は

感動。゚(T^T)゚。

うちのフェネックのルイは、8歳の男の子。

自分の咥えてるささみジャーキーをラテにどうぞと持ってく。

ラテが気付かなかったら、またラテのところまで持ってく。








うちのルイ、優しすぎラブラブ

シリアが横取りしようとしたら、奪い返してまでラテに持ってく。

こんな美しいファミリー愛?同属愛?いや、同科愛?を見せてくれてうるうる飼い主でした。

ルイは自分の子にもごはんを運んであげる時期があるんだけど、まさか子犬に運ぶとはねぇ。。。
ルイはシリア(奥さん)にも、子育て中は餌をあげちゃうし。
シリアの分もルイの分もちゃんとあげてるのに、大好物のネズミ(グロくてすみません)まであげちゃう。

あたちにおやつくれるのは当然でち!のラテ
$我が家のチワワ ラテ

ラテにはまだ硬いので、結局取り上げちゃったんだけどね。

若かりし日のルイ
$我が家のチワワ ラテ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!
全て自分のフェネックブログで紹介したものですが、チワワブログを見てくれてる(かもしれない)人達にも、フェネックのことを知ってもらいたくて載せてみますニコニコ

フェネックはイヌ科キツネ属の動物で、サハラ砂漠に生息しています。
現在はサイテス(ワシントン条約)で守られているため、野生のフェネックを捕獲することは出来ません。

私の主観になるかもしれませんが、性格については猫のようなワガママな部分もありますが、犬のように飼い主には従順な面もあります。
餌を隠したり、尻尾を振る仕草は犬と同じです。
怯えたときには、ワンワン!と鳴きます。

大きさのイメージがなかなか沸かないと思うので、大きさについても。
フェネックはイヌ科の中で最小の動物です。
ワンちゃんの中で、フェネックの大人より小さい子もいますが。。。
でも、フェネックの体重は0.8kg~1.5kg程度です。
見た目がすごく小さいと言うより、私のイメージでは細い

フェネックのベビーは35g~50gくらいで生まれます。(我が家調べ)
生後1ヶ月で280gくらいに成長します。(我が家のフェネックブログ調べ)

我が家のフェネックはベビーの時は大き目です。
それでそれくらい。

極小チワワと言われる子(ちゃんとした基準があるわけではないけども)と、フェネックの大人は同じくらいの大きさかな~。

うちにはそのフェネックが6匹います。

$我が家のチワワ ラテ

お顔はこんな感じ。

$我が家のチワワ ラテ

チワワとは違うかわいらしさがあるでしょ音譜
また、フェネックについても書きますね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!
今までゴム製のおもちゃはあんまり好きじゃなかったでち。
でも、今日は楽しく遊んだでちよ。
元気過ぎるらしいでち( ̄▽+ ̄*)



でも、まだまだお外は怖いでち。
おうちにはベランダが3箇所あって、散歩するように言われるでち汗

$我が家のチワワ ラテ

$我が家のチワワ ラテ


あたちの足を見せるように言われたでち。
後ろ足の肉球は黒くないところもあるでち。

おてても真っ黒ではないでち。
$我が家のチワワ ラテ

後ろ足は先の方だけ白いでち。
お顔のあごの裏からお腹にかけても白いんでちよ。
$我が家のチワワ ラテ



たかちゃんは、あたちが大きくなったらどんな色になるのか楽しみらしいでち。
あ、今日の体重は580gくらいだったでち。
また大きくなったでちね~~と褒められたでち。
でも、たまにご飯をあまり食べないんでち。
ご飯はたかちゃんのおててからだったら、少しは食べるんでち。
あたちの言うこと聞いてくれないとすねちゃうんでち。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!