「THE SHIGIRA」に泊まるに際し

レストランを予約しようと

 

新しい鉄板焼は対象外か

ダメ元で聞いてみたところ

 

蜃気楼を手配させて頂きます」

と、バトラーさんより連絡が。

 

 

何それ?びっくり

 

 

 

宝石赤 HORIZON

鉄板焼割り箸 カウンター席

しゃぶしゃぶ割り箸 半個室あり

18:00-22:00(LO.21:30) 日曜休

カート可、送迎・シャトル・駐車場あり

私は、昨年から気になっていた

“ホライズン”のつもりだったけど

 

今年、オープンしたばかりの

鉄板焼もあるそうでびっくりびっくり

 

昨年OPENした“ホライズン”は

予約した和食の“碧海”の隣だから

別の場所が良いかと手配してくれた

 

 

 

宝石赤 蜃気楼

鉄板焼割り箸 カウンター席

しゃぶしゃぶ 割り箸

ホテルシギラミラージュ 1F

シギラサイトにも情報が出ておらず

“旅行新聞”より拾ってきました。

 

“ホテルシギラミラージュ”自体

2019年4月開業なので、新しすぎるビックリマーク

 

でも、情報がなさすぎて

そこまでテンション上がらん!!

 

なら元々の“マラルンガ”で良かったかもやもや

(黙れ)

 

 

 

ホテルシギラミラージュについて

“緑のGOO”にも情報があり

 

 

宝石赤 シギラタートルベイ

地中海料理ナイフとフォーク テラス席あり

07:00-10:00(LO.10:00)

18:00-22:00(LO.21:30) 火曜休

駐車場あり

ここはシギラサイトにも載っているのに…

何故、蜃気楼は載ってないのだー!?プンプン

 

 

 

それにしても、シギラリゾート内は

鉄板焼レストランだけでも、4店舗

 

と思ったら

 

ブリーズベイマリーナ

“南々西”って、なくなっちゃったの?

 

過去に行ったことあるけど

全然、写真ないしタラーブロクメモ

 

 

そういえば、

“玻璃”って中華屋さんも ない…

 

新しいのもバンバン出来ているけど

意外と入れ替わってるんですねー!?

 

 

 

他に、割と最近に出来たのは

 

宝石赤 ファンキーフラミンゴ

ライブ&ダイニングバーナイフとフォーク

18:00-23:00(LO,F22:00、D22:30) 月曜休

昨年、店の前は通りがかりましたが

素通りで“かつ勘”行っちゃいました。

 

名前の通り、ファンキーな雰囲気です。

 

行ってみたいけどガチャガチャしたのは

夫的にナシNGなのかなーと。キョロキョロ

 

 

ならば

 

宝石赤 シギラバー ノース24

BARカクテル カウンター席

15:00-18:00(期間限定)CAFE
18:00-23:00(LO,22:30)BAR 不定休

過去に利用しましたが(ブロクメモ

ザ・シギラの隣なので、また寄ろうかな音符

 

 

 

以前から気になっている店もあり

 

宝石赤 南風(ぱいかじ)屋台村

沖縄料理割り箸

1100-22:00(LO.21:30) 不定休

ディナーライブがあるみたいだけど

ランチかアフタヌーンに寄ろうかな口笛

 

 

 

宝石赤 南風屋台村 BBQ

BBQ割り箸

18:00-22:00(LO.21:30)

バーベキューも良いけど

今回もパスかな~キョロキョロ

 

 

 

宝石赤 南西の風

ベーカリー割り箸 

08:00:-16:00 火曜休

屋台村の向かいなので

おやつに買ってみようかなルンルン

 

 

 

宝石赤 シギラビーチ フードコート

軽食割り箸

11:00-15;00(3月-5月、9月-11月)

11:00-17:00(7月-8月)※2019年度

以前は、“シギラビーチハウス”って

売店っぽい感じだったけど(ブログメモ

こんな立派なのが出来たんですねびっくり

 

以前はカバナを借りてランチしたので

ブロクメモ)、今回も~と思っていたけど

店内で食べた方が涼しくていいわ~OK

 

 

 

宝石赤 カフェ 森の泉

カフェナイフとフォーク

11:00-22:00(LO.21:00)

シギラ黄金温泉(入館料要)なので

外部から入店できるか分かりませんが

個室温泉にも届けてくれるので(ブロクメモ

以前(ブログメモ)宮古そばを頼んだのですが

写真が消えて、記憶からも消えていましたキョロキョロ

(個室温泉(別料金)利用でも一般ゾーンも利用可能)

 

 

 

宝石赤 クラブハウス レストラン

レストランナイフとフォーク

11:00-17:00

シギラベイカントリークラブ内ですが

食事だけの利用も可能なようです。

 

ザ・シギラのオールインクルーシブには

ゴルフも含まれますが、私が出来ないので

食事だけなら してもいいかな。ニヤリ←?

 

 

まだまだあるシギラリゾートレストランびっくり

次回は、朝食編かな。(ウンザリ?)

 

 

THE SHIGIRA

https://www.nanseirakuen.com/shigira/

 

シギラリゾート(南西楽園)

https://www.nanseirakuen.com/

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 ■ 旅の計画

宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 ネズ対策
宝石赤 過去の旅行記 右矢印 ■ 旅の記憶

宝石赤 国内旅計画記事 右矢印 沖縄へ

宝石赤 海外旅計画記事 右矢印 グアムへ
宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です