春先から?ネズミにコテンパンな我が家


 

 

食べ物を隠すことから始め

粘着剤や毒エサも試しましたが

決定的効果が見られないまま

 

 

 

ついに

 

 

安全領域まで破られてしまった

ガーン

 

 

システムキッチンIH側最下段

 

以前は乾物なども入れていたけど

侵入前科(小麦粉壊滅)があったので

缶詰やペットボトルで固めていた

 

 

画像では分かりづらいが

右上のペットボトルからお茶が漏れ

左下のトマジューのラベルが剥がされている

ゲロー

 

 

 

まさか

お茶なんてノーマーク

滝汗

数本ずつカゴに入れていたから

被害は最小限に食い止められましたが

カゴの中はエライことになっております

笑い泣き

 

 

 

あまりのショックと

イタチごっこに疲れ

放置プレー中でしたが

 

最近、気配が減った気がするので

じゃねずみDASH!

収納から見直すことにしました

ひらめき電球

 

 

 

IH下の中段(画像上部)には

鍋や調味料を入れていました

 

醤油や油などの未開封ストックも破られ

同じくカゴの中がダダ漏れ事件となり

 

一味や山椒などの小瓶も

パカッとフタを開けられてたり

 

全て廃棄処分

えーん

 

 

現在は必要最小限の調味料を

冷蔵庫にて保管しておりますが

 

パンパンで野菜も入りません

ショボーン

 

 

 

まだまだ買い直したい調味料

フタ付ボックスで対策するしかない

ひらめき電球

 

 

と、先日の無印週間に、現在も

カップ麺などストックしているケースを

買い増そうとしたけど、3cm位高過ぎて断念

 

ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付

約幅25.5×奥行37×高さ33cm

 

 

 

 

ならば、まずは

IKEAで比較

 

TILLSLUTA

サイズ31x23x23 cm

 

 

SAMLA

サイズ39x28x28 cm

 

 

 

 

ニトリでも

 

袋ごと米びつ(5kg)

幅17×奥行30×高さ30cm

 

 

びっくり

 

 

米びつビックリマーク

良いかもひらめき電球

 

高さのある容器も入れられそう

合格

 

 

 

 

山崎実業 米びつ 密閉 袋ごと米びつ 5㎏

約W280×D165×H285mm

 

これだビックリマーク

 

これならフタの一時置きもなし!

白だしフタはクリアで見やすい!

ラブ

 

 

 

細かい調味料入れ入れ?や

最下段ケースは百均で探そ

口笛