2015年8月8日(土)

 

沖縄旅行へ行って来ました。

 

タイムスケジュールは、こちらメモ

 

諸事情により、1年以上前の内容ですが

メモ程度に思い出しながら振り返ってみます。

 

 

 

今回も、

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ

で、連泊。

 

 

 

4日目の この日は、プールヴィラロイヤルスイートに宿泊爆  笑ラブラブ

 

お部屋のお風呂も素敵だけど、やっぱり温泉温泉入りたいよね。

 

 

 

ってことで、シギラ黄金温泉専用露天風呂付き個室

 

【 オーシャンプライベートルーム 】

 

を利用させて頂きました音譜気合いピスケカナヘイピスケ

 

 

 

 

前回(3か月前)も、個室温泉を利用したのですが

オーシャンでないプライベートルームで、一時間半。メモ

 

結構、慌ただしかったので、今回は、3時間コースにしました。

 

 

イヤらしい話、¥19,440- あんぐりピスケカナヘイびっくり

 

それでも予約で満室ってことも多く、(オーシャンは1室のみ)

今年(当記事は1年前)は、キャンセル待ちしても取れませんでした。

 

 

 

 

 

それもそのはず…

 

 

 

こんな、ベッドまであるもんで、

半日とか押さえちゃう人がいるんだろうね。

 

つーても、¥32,400-だけどね。

これじゃ一泊出来ちゃうよね。ショックなうさぎ

 

でも、チェックインまでの空き時間とかさ、

利用価値的には十分、多分にあるので、

もっと部屋数増やして欲しいと思います。とびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

この時は、台風だったので、

 

 

 

どんよりしつつ、途中、雨も降られましたが、

 

 

 

ブランコに揺られ、

 

 

真っ裸で、ビール生ビール

 

 

みたいな。やる気なしピスケ

 

 

ちょっとした変態になっても

誰にも見られないので

セーフ。とびだすうさぎ2 ←何が?

 

 

 

3時間もあるので、余裕~カナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

 

と思ってましたが、途中、断水になり、

後半、交代シャワーで慌てました。無気力ピスケ

 

何故、こんなゆったりしているのに、

シャワーブースが1つなのか、

めちゃめちゃ狭いのか、

甚だ疑問です。

 

 

 

 

温泉は、ジャグジーみたく泡ポコポコもなります。

 

難点としては、ちょっとヌルイかなぁ~~と。

 

猫肌の私が言うので間違いありません。

 ↑

 

 

特に露天は少し熱いくらいが良いよね。

まぁ、ゆっくり入れるからいいけどさ。

夫にとっては物足りないご様子。

 

※ 温度、調節可能。 (2017年5月再調査)

 

 

 

 

シギラ温泉に行く時は、宿泊予約前に

個室予約した方がいいかもです。(大袈裟)

 

 

冷蔵庫も備えてありますが、水(有料)しかないので、確かビールは持参しました。

メニューみたいのあった気がするので、軽食も届けてくれるかもしれません

 

いや、願望からくる妄想の記憶かもしれません。(?)

 

 

今度行ったら、その辺も調査して参ります。とびだすピスケ2 ←したはずが忘れた

 

 

 

 

※ 2017年5月再調査の結果、カフェテラス森の泉(シギラ温泉カフェ)より、

   ハンバーガー、カレー、ラーメン、ビールなど、ルームサービス可能です。

 

※ 2015年5月予約時、オーシャンプライベートルームは、

   ザ・シギラ泊のお客様優先のため、アラマンダ客は予約不可と言われました。

   キャンセル待ちをしたところ、利用することが出来ましたが、当日まで不確定です。むかっ

 

 

 

 

■ データ ■

 

シギラ黄金温泉

〒906-0202 沖縄県宮古島市上野新里1405-223
TEL:0980-74-7340 / FAX:0980-74-7343

http://www.nanseirakuen.com/shigira-onsen/

http://www.nanseirakuen.com/onsen/index.html

 

オーシャンプライベートルーム(アラマンダスイート)

http://www.nanseirakuen.com/onsen/privateroom.html

http://www.nanseirakuen.com/shigira-onsen/private/index.html

 

 

 

 

※ 2017年5月再調査により、一部編集済