2015年5月16日(土)



沖縄旅行、宮古島に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ


宿泊は、シギラベイサイドスイートアラマンダ




旅行二日目、マラルンガの朝食ビュッフェを頂いた後、

南西楽園レンタカーで宮古島を初観光。



来間大橋を通って、来間島へ

宮古島に戻って、与那覇前浜ビーチ



売店「ウィンディまいばま」で軽いランチをとる予定でしたが

宮古そばでも食べようと「古謝そば屋」へ行ってみたら

駐車場も満車で、外にも人が並んでいる様子…



日頃から、並んでまで…といった気持ちが勝るヘタレ夫婦。



観光地くらい…とは一瞬思ったものの、レンタカーの時間もあり

帰りながら通り沿いでお店があれば~的に探し戻り

お店も少なく、コンビニだけ寄って帰り・・・






ガソリン満タンして、シギラフィールドハウスに返車して


カートに乗り換え、シギラビーチへGOビックリマーク




ちなみに、ケチな私は、レンタカーは満タン止めで依頼します。

ガソリンスタンドによっては、自動停止後も追加で入れてくれるでしょ?

自車ならいいけど、満タン以上に入れて返す必要ないじゃない?ってことで。ドクロ



「でた!こまけー!」って旦那は言うけど、GSやリース屋の餌食になる必要ないのさっ。






てなわけで、シギラビーチに着くも、散策は疎か、真っ先に


シギラビーチハウスで、ランチナイフとフォークタイム




本当は、シギラビーチで遊びたかったんだけどねー。


これまた、海入ってる人、誰も居なくて…


子供は入ってたかなー?




つーのもね。5月に行った時は、ビーチがイマイチっつーか

藻的なのが浮遊してるっつーか、透明度が低いっつーか


私的には、ちょっと怖いわけ。



手とか足とかに、何か触れたりしたら、怖いのね。



慣れちゃえばへっちゃらなんだけど

虫とかも怖いからねー(ビビり)




なので、遊ぶのは断念して

注文したご飯が来るまでの間、

膝くらいの深さまで海靴で入って


写真だけ撮って、ランチビールタイム。



って、また酒ビールかーいビックリマーク



レンタカー車だと飲めないからね。

んでも、ビーチサーフィンつったら、やっぱルービービールだろ。(誰)






15167   15169


151611   151610


15168   151612




夫婦二人のはずが…1食分、多くない!?


コンビニコンビニでもオニギリおにぎりやらパン食パンやら、たんまり買い込んでるのに…




「目が欲しい目」ってやつの典型パターンね。汗





今、気づいた、


シギラHPのメニュー



・シギラ特製焼きそば¥700
・シギラビーチハウスオリジナルカレー¥880
・宮古そば¥700
・オリオン生ビール¥540
・かき氷 ¥270
・トロピカルドリンク¥260


かき氷を除いて、全部オーダーしてるっていう…汗汗




この時点で、14時半。コンビニ惣菜も頂いて

20時から、鉄板焼を予約してるっていう…汗汗汗




旅行あるあるな、食べ過ぎコース。 (@ ̄Д ̄@;)






んでも、海の家(ビーチハウスだってば)にしては、まぁまぁなお味。



それってやっぱ、海パワーかしら。 (°∀°)b






本当は、カバナ(1日¥8,640)とか借りて、

浜辺でのんびりしたかったんだけどねー。



5月ってこともあって、人もまばらだし。

8月に再来した時は、ビーチも綺麗でした。



が、8月の時は、ど真ん中に台風が来ちゃってね。

結局、2回シギラに泊まっても、一度も泳いでないのさ。(ちーん)




なんかね、ビーチハウスを背にしてビーチに向かって左の奥の方に歩くと

シュノーケルスポットがあるらしいよ。そっちに行きたいけど深いみたい…ガーン



せっかく、シュノーケルまで持参したのになー。(泳げないくせに)




水温的には、5月でも入れそうでしたよ。


ただ、砂浜の方は浅瀬で、藻がね。(まだ言ってる)


シーズンは念入りにお掃除してるのか、海の中も綺麗だったよ。
  


シギラリゾート内にあって、一見プライベートビーチっぽいけど

一般客も入れるらしいよ。カート駐車場奥に駐車場もあるし

一般客でもホテルのシャトルバスも利用できるみたい。



シギラリゾートに泊まらずとも、ビーチ利用して

シギラ黄金温泉とか浸かって帰るのもいいかも音譜



体験ダイビングやカヤック、シュノーケルツアーもあって遊びも充実。



ウミガメカメカメカメさんもいるみたいだよ~ラブラブ







■ データ ■



シギラビーチ

http://www.nanseirakuen.com/activity/leisure.html


シギラビーチハウス

営業:3月中旬~10月下旬  9:00~17:00(7月~9月18:00)

シャワールーム、ロッカー完備、駐車場無料、Wi-Fi無料

http://www.nanseirakuen.com/news/miyako006.html


宮古島の海を一挙に紹介!(参考サイト)

http://umin.jpn.org/sigira.html


トラベルコちゃん (参考ブログ)

【実録!ビーチ体験記】シギラビーチ@南西楽園

http://www.tour.ne.jp/blog/orion/87064/