2010年12月のトレード結果
では、いつものように、月間の結果報告です!
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
2010年12月
①FX41 (自動システムトレード系)
結果
\-10,590
う~ん、今月は値動きが激しかったですが、これは痛いですね。
元金5万円で動かしているので、20%の損失は大きい。
1年で証拠金2倍保証はハッタリかな?
②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。
メルマガ登録をお願いします。
→http://archive.mag2.com/0001201090/index.html
結果
ユーロ円:+131.9PIPS
ポンド円:-142.7PIPS
合計:-10.8pips
今月は少し負け越しですね。
先月が100pips以上負け越しで終わった事を考えると、ちょっと安定性に欠けますね。
で、先々月が+800pipsですものね。
単月ではなく、3ヵ月、4半期でみると勝っているので、良しとしますか。
来月に期待です。
③谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:+139.7PIPS
ユーロ円:-13.4PIPS
ポンド円:+163.6PIPS
合計:+289.9pips
先月に引き続き、今月も約+300pips。安定していますね。
この勢いで来月も頑張ってほしいものです。
応援お願いします!

いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
2010年12月
①FX41 (自動システムトレード系)
結果
\-10,590
う~ん、今月は値動きが激しかったですが、これは痛いですね。
元金5万円で動かしているので、20%の損失は大きい。
1年で証拠金2倍保証はハッタリかな?
②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。
メルマガ登録をお願いします。
→http://archive.mag2.com/0001201090/index.html
結果
ユーロ円:+131.9PIPS
ポンド円:-142.7PIPS
合計:-10.8pips
今月は少し負け越しですね。
先月が100pips以上負け越しで終わった事を考えると、ちょっと安定性に欠けますね。
で、先々月が+800pipsですものね。
単月ではなく、3ヵ月、4半期でみると勝っているので、良しとしますか。
来月に期待です。
③谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:+139.7PIPS
ユーロ円:-13.4PIPS
ポンド円:+163.6PIPS
合計:+289.9pips
先月に引き続き、今月も約+300pips。安定していますね。
この勢いで来月も頑張ってほしいものです。
応援お願いします!
FXの守破離
皆さんの応援のおかげで頑張って続けてこれています。
今日も応援ありがとうございます。
▲私がFXを続けられる秘密
FXをやっている人で、しかも失敗している人に多い共通点があります。
それは、
100%独学でやっている事。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はFX歴1年です。
何か特別なトレード手法を知っている訳でも、
多くの人を成功に導いたような経験もありません。
また、皆さんに自慢できるほど、
何百万も、何千万も稼いでいる訳でもありません。
「なんだ、たいしたことないな。」と思うでしょうね。
すみません。
現在努力して、役に立つ情報を提供できるように、必至に勉強しているところです。
でも、FXで損を出していません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXには年間で1万人の新規参入者がいるそうです。
そのうち、どのくらいの人が、1年後もFXを続けていられるか、知っていますか?
それは、わずか0.1%。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他の99.9%の人は、資産を使い果たして、
FXから足を洗うそうです。
なぜ私が1000人に1人に残れたか。
それは、
ちゃんと師匠について学んだからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▲全ての学びの手順
何でもそうですが、何かを学ぶ時は必ずある順序があります。
そう、『守破離』です。
FXは始めようと思えば誰でも始められます。
通貨を選んで、後は上がるか下がるか、50%の運勝負。
下手な話、適当にエントリーしても勝っちゃうかもしれませんね。
でも、だから、危険なんです。
簡単に始められるからこそ、先生について学ぶような事をしない人が多い。
例えば、あなたがギターをうまくなりたいと思ったら、
一番良いのはギター教室に通う事ですよね?
そんな時間が無くても、せめて本くらい買いますよね?
でも、なぜか、自分のお金を使ってトレードするFXで、
同じように勉強代を払う人が少ないのです。
例えば、以前私がご紹介した、ストップを入れる事。
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html
これすら入れない人が多いそうです。
いえ、多いというより、ほとんどの人が入れない、
または、入れても守れないそうです。
私は面白い事に、
FXをやろうと思って師匠を探したのではなく、
師匠と出会ってFXって面白そうと興味を持ちました。
師匠に支払う授業料は決して安くありませんが、
自分の資産を守る術と、
自分の資産を増やす術を学べると思えば、
決して損では無いと思います。
それが難しいのなら、せめて本をたくさん読み、
一つ一つ検証して行って頂きたいと思います。
必ずデモで数か月テストをして、
大丈夫だと検証出来た手法でのみ、リアルトレードする。
いきなり、破、を目指さず。
守破離を守る。
先生に着くでも、本で勉強するでも同じですね。
FXのスキルは一生使えるスキル。
焦って1年目で大損をするより、
じっくりと勉強して、実力をつけて行っていただければと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓

今日も応援ありがとうございます。
▲私がFXを続けられる秘密
FXをやっている人で、しかも失敗している人に多い共通点があります。
それは、
100%独学でやっている事。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はFX歴1年です。
何か特別なトレード手法を知っている訳でも、
多くの人を成功に導いたような経験もありません。
また、皆さんに自慢できるほど、
何百万も、何千万も稼いでいる訳でもありません。
「なんだ、たいしたことないな。」と思うでしょうね。
すみません。
現在努力して、役に立つ情報を提供できるように、必至に勉強しているところです。
でも、FXで損を出していません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXには年間で1万人の新規参入者がいるそうです。
そのうち、どのくらいの人が、1年後もFXを続けていられるか、知っていますか?
それは、わずか0.1%。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他の99.9%の人は、資産を使い果たして、
FXから足を洗うそうです。
なぜ私が1000人に1人に残れたか。
それは、
ちゃんと師匠について学んだからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▲全ての学びの手順
何でもそうですが、何かを学ぶ時は必ずある順序があります。
そう、『守破離』です。
FXは始めようと思えば誰でも始められます。
通貨を選んで、後は上がるか下がるか、50%の運勝負。
下手な話、適当にエントリーしても勝っちゃうかもしれませんね。
でも、だから、危険なんです。
簡単に始められるからこそ、先生について学ぶような事をしない人が多い。
例えば、あなたがギターをうまくなりたいと思ったら、
一番良いのはギター教室に通う事ですよね?
そんな時間が無くても、せめて本くらい買いますよね?
でも、なぜか、自分のお金を使ってトレードするFXで、
同じように勉強代を払う人が少ないのです。
例えば、以前私がご紹介した、ストップを入れる事。
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html
これすら入れない人が多いそうです。
いえ、多いというより、ほとんどの人が入れない、
または、入れても守れないそうです。
私は面白い事に、
FXをやろうと思って師匠を探したのではなく、
師匠と出会ってFXって面白そうと興味を持ちました。
師匠に支払う授業料は決して安くありませんが、
自分の資産を守る術と、
自分の資産を増やす術を学べると思えば、
決して損では無いと思います。
それが難しいのなら、せめて本をたくさん読み、
一つ一つ検証して行って頂きたいと思います。
必ずデモで数か月テストをして、
大丈夫だと検証出来た手法でのみ、リアルトレードする。
いきなり、破、を目指さず。
守破離を守る。
先生に着くでも、本で勉強するでも同じですね。
FXのスキルは一生使えるスキル。
焦って1年目で大損をするより、
じっくりと勉強して、実力をつけて行っていただければと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓
自分のライフスタイルを見つめる
皆さんの応援のおかげで頑張って続けてこれています。
今日も応援ありがとうございます。
▲3ヵ月、トレード出来ていません!どうしたらいいですか?
これは、FXを勉強し始めて5ケ月が経った頃、
私が師匠に質問した言葉です。
私の師匠は最初、スキャルピングの手法を教えてくれ、
そしてそれに必要なシステムも提供してくれました。
2010年1月からFXを始めた私は、
最初に2ヵ月はシステムの使い方やデモ口座でFXのエントリー方法などを勉強。
その後、3ヵ月目から2ヵ月間は、スキャルピングで利益を出し始めていました。
しかし、その後は損ばっかり。
なぜか。
ライフスタイルが変わってきたからです。
私には1歳4か月の息子がいるのですが、まだ小さい頃は食事も母乳ですし、
基本的に母親にべったりなので、父親として出来る事はほとんどありませんでした。
その頃は、十分に自分の時間、FXトレードをする時間がありました。
しかし、子供が大きくなってくると、父親として、子供にしてあげる事が増えてきます。
離乳食になれば食事の世話もするし、一緒にお風呂に入ったり、
遊んであげたりする時間が増えてきます。
するとどうでしょう。
FXをする時間が少なくなっていったのです。
当時、平日に私がFXに費やすことのできる時間は1時間だけでした。
当時はスキャルピングの手法しか知りませんでしたから、
何とか1時間以内にポジションをクローズさせなくてはいけません。
焦りから凡ミスを繰り返しました。
ポジションを保持したまま、夜中の2時、3時までパソコンの前に座っていた事も1度や2度ではありません。
しかも、サラリーマンとしての本業の方面でも、新規プロジェクトに携わったりと、
ますます忙しくなる一方でした。
「このままではダメだ....。」
私はしばらくFXから離れる事にしました。
そして約3か月間、全くトレードが出来なったのです....。
▲その後....
私の師匠はそんな私の要望に応えて、2つのものを提供してくれました。
1つは自動で取引をするツール。
そして、一日1回のエントリーでも利益を上げられる逆張りトレード手法。
まだ運用して3ヵ月程度ですが、低迷期に負ったマイナスを挽回し、
プラスに持って行けるくらい勝っています。
自分のライフスタイルを見つめる事。
今になり、ようやくその大切さに気づかされました。
私も最初は、「儲かる手法」があれば、直ぐにそれに飛びついたものです。
無駄に時間もお金も費やしていました。
しかし、自分のトレード手法を決める際の判断基準が定まった事により、
フラフラする事無く、しっかりとしたトレードが出来るようになったのです。
忙しいサラリーマンの私たちにとって、時間も資金も、
限りある貴重な資源ですよね。
まずは自分のライフスタイルを見つめる事。
またまた私の失敗談ですが、あなたの参考にして頂けると幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓

今日も応援ありがとうございます。
▲3ヵ月、トレード出来ていません!どうしたらいいですか?
これは、FXを勉強し始めて5ケ月が経った頃、
私が師匠に質問した言葉です。
私の師匠は最初、スキャルピングの手法を教えてくれ、
そしてそれに必要なシステムも提供してくれました。
2010年1月からFXを始めた私は、
最初に2ヵ月はシステムの使い方やデモ口座でFXのエントリー方法などを勉強。
その後、3ヵ月目から2ヵ月間は、スキャルピングで利益を出し始めていました。
しかし、その後は損ばっかり。
なぜか。
ライフスタイルが変わってきたからです。
私には1歳4か月の息子がいるのですが、まだ小さい頃は食事も母乳ですし、
基本的に母親にべったりなので、父親として出来る事はほとんどありませんでした。
その頃は、十分に自分の時間、FXトレードをする時間がありました。
しかし、子供が大きくなってくると、父親として、子供にしてあげる事が増えてきます。
離乳食になれば食事の世話もするし、一緒にお風呂に入ったり、
遊んであげたりする時間が増えてきます。
するとどうでしょう。
FXをする時間が少なくなっていったのです。
当時、平日に私がFXに費やすことのできる時間は1時間だけでした。
当時はスキャルピングの手法しか知りませんでしたから、
何とか1時間以内にポジションをクローズさせなくてはいけません。
焦りから凡ミスを繰り返しました。
ポジションを保持したまま、夜中の2時、3時までパソコンの前に座っていた事も1度や2度ではありません。
しかも、サラリーマンとしての本業の方面でも、新規プロジェクトに携わったりと、
ますます忙しくなる一方でした。
「このままではダメだ....。」
私はしばらくFXから離れる事にしました。
そして約3か月間、全くトレードが出来なったのです....。
▲その後....
私の師匠はそんな私の要望に応えて、2つのものを提供してくれました。
1つは自動で取引をするツール。
そして、一日1回のエントリーでも利益を上げられる逆張りトレード手法。
まだ運用して3ヵ月程度ですが、低迷期に負ったマイナスを挽回し、
プラスに持って行けるくらい勝っています。
自分のライフスタイルを見つめる事。
今になり、ようやくその大切さに気づかされました。
私も最初は、「儲かる手法」があれば、直ぐにそれに飛びついたものです。
無駄に時間もお金も費やしていました。
しかし、自分のトレード手法を決める際の判断基準が定まった事により、
フラフラする事無く、しっかりとしたトレードが出来るようになったのです。
忙しいサラリーマンの私たちにとって、時間も資金も、
限りある貴重な資源ですよね。
まずは自分のライフスタイルを見つめる事。
またまた私の失敗談ですが、あなたの参考にして頂けると幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓
正しいトレードとは
皆さんの応援のおかげで頑張って続けてこれています。
今日もありがとうございます。
▲久しぶりに本屋に行ってきました
FX関連の本ってどういうのが出ているんだろう。
先日、本屋へ寄ったついでに足を運んでみたんです。
ビックリしました。
FX関連の書籍ってものすごく出ているんですね!
コーナーも大きく、FXって流行っているんだなぁ、とつくづく感じました。
ずらーっと並ぶタイトルには、
『1年で証拠金60倍!』とか
『サラリーマンで6000万円!』とか、
派手な数字が目に付きます。
▲1年で証拠金○倍!のカラクリ
1年で証拠金が60倍になったらすごいですよね!
でも、これってあるカラクリがあるんです。
それは、証拠金の何%をかけているか分からない事。
例えば、FXに使える資金が100万円あったとします。
そのうち50%とか60%をトレードに使っていたとしたらどうでしょうか?
そりゃ、上手く行けば証拠金何十倍にもなるでしょうね。
うまくいけば、ね。
なかには相場感の強い人もいますから、100人に1人くらいは上手く行く人もいるかもしれませんね。
でも、99%の人が破産します。
これではただの博打ですよ。
私たちサラリーマンにとって、FXに使う資金と言うのは大切なお金ですよね。
そんな博打みたいな手法、絶対に真似するべきではないと思うのです。
▲正しいトレードとは
私の知るところ、トレードを博打としている人が本当に多いんです。
あたるも八卦、当たらぬも八卦みたいに。
だから、資産管理もしないし、ロットコントロールもしない。
ストップもいれない。
面白い事に、トレードしていない人もそう思っているんですよね。
「FX?あんなの運でしょ?」って。
でも、私は違うと思うんですよね。
私は、FXは資産運用だと思います。
様々なロジックがあり、平均勝率とか、MAXドローダウンとかあって、
あるものはリターンも大きいけどリスクも大きいから多めの資金が必要で、
あるものはリターンは小さいけどリスクが小さいからコツコツ勝てて、
それらを自分の資金とライフスタイルに合わせて組み合わせて利用していく。
そう思っています。
30歳にしてFXで億の資産を形成した私の師匠もそうしていますし、
私も小さいながら勝てているのは、資産運用という観点でFXを見ているからだと思うのです。
1年で何倍にもならなくても良いじゃないですか。
1年で20%でも、銀行に預けるよりよっぽど良い数字です。
後は複利で運用したり、証拠金を増やしていけば、
十分な資産を形成する事が出来るのではないでしょうか?
1年、2年で巨大な富を作るのではなく、
10年、20年で資金を増やすスキルを身に付けるという感覚が大切だと思います。
あなたはどう思いますか?
応援もよろしくお願いします。
↓

今日もありがとうございます。
▲久しぶりに本屋に行ってきました
FX関連の本ってどういうのが出ているんだろう。
先日、本屋へ寄ったついでに足を運んでみたんです。
ビックリしました。
FX関連の書籍ってものすごく出ているんですね!
コーナーも大きく、FXって流行っているんだなぁ、とつくづく感じました。
ずらーっと並ぶタイトルには、
『1年で証拠金60倍!』とか
『サラリーマンで6000万円!』とか、
派手な数字が目に付きます。
▲1年で証拠金○倍!のカラクリ
1年で証拠金が60倍になったらすごいですよね!
でも、これってあるカラクリがあるんです。
それは、証拠金の何%をかけているか分からない事。
例えば、FXに使える資金が100万円あったとします。
そのうち50%とか60%をトレードに使っていたとしたらどうでしょうか?
そりゃ、上手く行けば証拠金何十倍にもなるでしょうね。
うまくいけば、ね。
なかには相場感の強い人もいますから、100人に1人くらいは上手く行く人もいるかもしれませんね。
でも、99%の人が破産します。
これではただの博打ですよ。
私たちサラリーマンにとって、FXに使う資金と言うのは大切なお金ですよね。
そんな博打みたいな手法、絶対に真似するべきではないと思うのです。
▲正しいトレードとは
私の知るところ、トレードを博打としている人が本当に多いんです。
あたるも八卦、当たらぬも八卦みたいに。
だから、資産管理もしないし、ロットコントロールもしない。
ストップもいれない。
面白い事に、トレードしていない人もそう思っているんですよね。
「FX?あんなの運でしょ?」って。
でも、私は違うと思うんですよね。
私は、FXは資産運用だと思います。
様々なロジックがあり、平均勝率とか、MAXドローダウンとかあって、
あるものはリターンも大きいけどリスクも大きいから多めの資金が必要で、
あるものはリターンは小さいけどリスクが小さいからコツコツ勝てて、
それらを自分の資金とライフスタイルに合わせて組み合わせて利用していく。
そう思っています。
30歳にしてFXで億の資産を形成した私の師匠もそうしていますし、
私も小さいながら勝てているのは、資産運用という観点でFXを見ているからだと思うのです。
1年で何倍にもならなくても良いじゃないですか。
1年で20%でも、銀行に預けるよりよっぽど良い数字です。
後は複利で運用したり、証拠金を増やしていけば、
十分な資産を形成する事が出来るのではないでしょうか?
1年、2年で巨大な富を作るのではなく、
10年、20年で資金を増やすスキルを身に付けるという感覚が大切だと思います。
あなたはどう思いますか?
応援もよろしくお願いします。
↓
FX結果週報(12月5週目、27日~31日)
では、いつものように、先週の結果報告です!
皆さんの応援のおかげ様で頑張ってこれています。
応援お願いします!
2010年12月第5週目(27日~31日)
①FX41 (システムトレード系)
結果
-7,641円
う~ん、また負けていますね。
今月は負けがかさんでいますからね。
FX41、使えないかな....
②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。
不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。メルマガ登録をお願いします。
→http://archive.mag2.com/0001201090/index.html
結果
ユーロ円:0PIPS
ポンド円:-135.60PIPS
合計:-135.60pips
ユーロはトレードなし。
ポンドは1回だけのトレードで負けてしまっています。
③谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:-54.3PIPS
ユーロ円:+23.7PIPS
ポンド円:-128.7PIPS
合計:-169.3pips
うむ、今週は珍しくマイナスで終わりましたね。
全通貨30日、31日で負けているので、おとなしくクローズしていればよかったかなぁ。
って、それは結果論ですね。
勝っていたかもしれないですし。
応援お願いします!

皆さんの応援のおかげ様で頑張ってこれています。
応援お願いします!
2010年12月第5週目(27日~31日)
①FX41 (システムトレード系)
結果
-7,641円
う~ん、また負けていますね。
今月は負けがかさんでいますからね。
FX41、使えないかな....
②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。
不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。メルマガ登録をお願いします。
→http://archive.mag2.com/0001201090/index.html
結果
ユーロ円:0PIPS
ポンド円:-135.60PIPS
合計:-135.60pips
ユーロはトレードなし。
ポンドは1回だけのトレードで負けてしまっています。
③谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:-54.3PIPS
ユーロ円:+23.7PIPS
ポンド円:-128.7PIPS
合計:-169.3pips
うむ、今週は珍しくマイナスで終わりましたね。
全通貨30日、31日で負けているので、おとなしくクローズしていればよかったかなぁ。
って、それは結果論ですね。
勝っていたかもしれないですし。
応援お願いします!