正しいトレードとは
皆さんの応援のおかげで頑張って続けてこれています。
今日もありがとうございます。
▲久しぶりに本屋に行ってきました
FX関連の本ってどういうのが出ているんだろう。
先日、本屋へ寄ったついでに足を運んでみたんです。
ビックリしました。
FX関連の書籍ってものすごく出ているんですね!
コーナーも大きく、FXって流行っているんだなぁ、とつくづく感じました。
ずらーっと並ぶタイトルには、
『1年で証拠金60倍!』とか
『サラリーマンで6000万円!』とか、
派手な数字が目に付きます。
▲1年で証拠金○倍!のカラクリ
1年で証拠金が60倍になったらすごいですよね!
でも、これってあるカラクリがあるんです。
それは、証拠金の何%をかけているか分からない事。
例えば、FXに使える資金が100万円あったとします。
そのうち50%とか60%をトレードに使っていたとしたらどうでしょうか?
そりゃ、上手く行けば証拠金何十倍にもなるでしょうね。
うまくいけば、ね。
なかには相場感の強い人もいますから、100人に1人くらいは上手く行く人もいるかもしれませんね。
でも、99%の人が破産します。
これではただの博打ですよ。
私たちサラリーマンにとって、FXに使う資金と言うのは大切なお金ですよね。
そんな博打みたいな手法、絶対に真似するべきではないと思うのです。
▲正しいトレードとは
私の知るところ、トレードを博打としている人が本当に多いんです。
あたるも八卦、当たらぬも八卦みたいに。
だから、資産管理もしないし、ロットコントロールもしない。
ストップもいれない。
面白い事に、トレードしていない人もそう思っているんですよね。
「FX?あんなの運でしょ?」って。
でも、私は違うと思うんですよね。
私は、FXは資産運用だと思います。
様々なロジックがあり、平均勝率とか、MAXドローダウンとかあって、
あるものはリターンも大きいけどリスクも大きいから多めの資金が必要で、
あるものはリターンは小さいけどリスクが小さいからコツコツ勝てて、
それらを自分の資金とライフスタイルに合わせて組み合わせて利用していく。
そう思っています。
30歳にしてFXで億の資産を形成した私の師匠もそうしていますし、
私も小さいながら勝てているのは、資産運用という観点でFXを見ているからだと思うのです。
1年で何倍にもならなくても良いじゃないですか。
1年で20%でも、銀行に預けるよりよっぽど良い数字です。
後は複利で運用したり、証拠金を増やしていけば、
十分な資産を形成する事が出来るのではないでしょうか?
1年、2年で巨大な富を作るのではなく、
10年、20年で資金を増やすスキルを身に付けるという感覚が大切だと思います。
あなたはどう思いますか?
応援もよろしくお願いします。
↓

今日もありがとうございます。
▲久しぶりに本屋に行ってきました
FX関連の本ってどういうのが出ているんだろう。
先日、本屋へ寄ったついでに足を運んでみたんです。
ビックリしました。
FX関連の書籍ってものすごく出ているんですね!
コーナーも大きく、FXって流行っているんだなぁ、とつくづく感じました。
ずらーっと並ぶタイトルには、
『1年で証拠金60倍!』とか
『サラリーマンで6000万円!』とか、
派手な数字が目に付きます。
▲1年で証拠金○倍!のカラクリ
1年で証拠金が60倍になったらすごいですよね!
でも、これってあるカラクリがあるんです。
それは、証拠金の何%をかけているか分からない事。
例えば、FXに使える資金が100万円あったとします。
そのうち50%とか60%をトレードに使っていたとしたらどうでしょうか?
そりゃ、上手く行けば証拠金何十倍にもなるでしょうね。
うまくいけば、ね。
なかには相場感の強い人もいますから、100人に1人くらいは上手く行く人もいるかもしれませんね。
でも、99%の人が破産します。
これではただの博打ですよ。
私たちサラリーマンにとって、FXに使う資金と言うのは大切なお金ですよね。
そんな博打みたいな手法、絶対に真似するべきではないと思うのです。
▲正しいトレードとは
私の知るところ、トレードを博打としている人が本当に多いんです。
あたるも八卦、当たらぬも八卦みたいに。
だから、資産管理もしないし、ロットコントロールもしない。
ストップもいれない。
面白い事に、トレードしていない人もそう思っているんですよね。
「FX?あんなの運でしょ?」って。
でも、私は違うと思うんですよね。
私は、FXは資産運用だと思います。
様々なロジックがあり、平均勝率とか、MAXドローダウンとかあって、
あるものはリターンも大きいけどリスクも大きいから多めの資金が必要で、
あるものはリターンは小さいけどリスクが小さいからコツコツ勝てて、
それらを自分の資金とライフスタイルに合わせて組み合わせて利用していく。
そう思っています。
30歳にしてFXで億の資産を形成した私の師匠もそうしていますし、
私も小さいながら勝てているのは、資産運用という観点でFXを見ているからだと思うのです。
1年で何倍にもならなくても良いじゃないですか。
1年で20%でも、銀行に預けるよりよっぽど良い数字です。
後は複利で運用したり、証拠金を増やしていけば、
十分な資産を形成する事が出来るのではないでしょうか?
1年、2年で巨大な富を作るのではなく、
10年、20年で資金を増やすスキルを身に付けるという感覚が大切だと思います。
あなたはどう思いますか?
応援もよろしくお願いします。
↓