FXの守破離
皆さんの応援のおかげで頑張って続けてこれています。
今日も応援ありがとうございます。
▲私がFXを続けられる秘密
FXをやっている人で、しかも失敗している人に多い共通点があります。
それは、
100%独学でやっている事。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はFX歴1年です。
何か特別なトレード手法を知っている訳でも、
多くの人を成功に導いたような経験もありません。
また、皆さんに自慢できるほど、
何百万も、何千万も稼いでいる訳でもありません。
「なんだ、たいしたことないな。」と思うでしょうね。
すみません。
現在努力して、役に立つ情報を提供できるように、必至に勉強しているところです。
でも、FXで損を出していません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXには年間で1万人の新規参入者がいるそうです。
そのうち、どのくらいの人が、1年後もFXを続けていられるか、知っていますか?
それは、わずか0.1%。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他の99.9%の人は、資産を使い果たして、
FXから足を洗うそうです。
なぜ私が1000人に1人に残れたか。
それは、
ちゃんと師匠について学んだからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▲全ての学びの手順
何でもそうですが、何かを学ぶ時は必ずある順序があります。
そう、『守破離』です。
FXは始めようと思えば誰でも始められます。
通貨を選んで、後は上がるか下がるか、50%の運勝負。
下手な話、適当にエントリーしても勝っちゃうかもしれませんね。
でも、だから、危険なんです。
簡単に始められるからこそ、先生について学ぶような事をしない人が多い。
例えば、あなたがギターをうまくなりたいと思ったら、
一番良いのはギター教室に通う事ですよね?
そんな時間が無くても、せめて本くらい買いますよね?
でも、なぜか、自分のお金を使ってトレードするFXで、
同じように勉強代を払う人が少ないのです。
例えば、以前私がご紹介した、ストップを入れる事。
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html
これすら入れない人が多いそうです。
いえ、多いというより、ほとんどの人が入れない、
または、入れても守れないそうです。
私は面白い事に、
FXをやろうと思って師匠を探したのではなく、
師匠と出会ってFXって面白そうと興味を持ちました。
師匠に支払う授業料は決して安くありませんが、
自分の資産を守る術と、
自分の資産を増やす術を学べると思えば、
決して損では無いと思います。
それが難しいのなら、せめて本をたくさん読み、
一つ一つ検証して行って頂きたいと思います。
必ずデモで数か月テストをして、
大丈夫だと検証出来た手法でのみ、リアルトレードする。
いきなり、破、を目指さず。
守破離を守る。
先生に着くでも、本で勉強するでも同じですね。
FXのスキルは一生使えるスキル。
焦って1年目で大損をするより、
じっくりと勉強して、実力をつけて行っていただければと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓

今日も応援ありがとうございます。
▲私がFXを続けられる秘密
FXをやっている人で、しかも失敗している人に多い共通点があります。
それは、
100%独学でやっている事。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私はFX歴1年です。
何か特別なトレード手法を知っている訳でも、
多くの人を成功に導いたような経験もありません。
また、皆さんに自慢できるほど、
何百万も、何千万も稼いでいる訳でもありません。
「なんだ、たいしたことないな。」と思うでしょうね。
すみません。
現在努力して、役に立つ情報を提供できるように、必至に勉強しているところです。
でも、FXで損を出していません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXには年間で1万人の新規参入者がいるそうです。
そのうち、どのくらいの人が、1年後もFXを続けていられるか、知っていますか?
それは、わずか0.1%。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他の99.9%の人は、資産を使い果たして、
FXから足を洗うそうです。
なぜ私が1000人に1人に残れたか。
それは、
ちゃんと師匠について学んだからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▲全ての学びの手順
何でもそうですが、何かを学ぶ時は必ずある順序があります。
そう、『守破離』です。
FXは始めようと思えば誰でも始められます。
通貨を選んで、後は上がるか下がるか、50%の運勝負。
下手な話、適当にエントリーしても勝っちゃうかもしれませんね。
でも、だから、危険なんです。
簡単に始められるからこそ、先生について学ぶような事をしない人が多い。
例えば、あなたがギターをうまくなりたいと思ったら、
一番良いのはギター教室に通う事ですよね?
そんな時間が無くても、せめて本くらい買いますよね?
でも、なぜか、自分のお金を使ってトレードするFXで、
同じように勉強代を払う人が少ないのです。
例えば、以前私がご紹介した、ストップを入れる事。
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html
これすら入れない人が多いそうです。
いえ、多いというより、ほとんどの人が入れない、
または、入れても守れないそうです。
私は面白い事に、
FXをやろうと思って師匠を探したのではなく、
師匠と出会ってFXって面白そうと興味を持ちました。
師匠に支払う授業料は決して安くありませんが、
自分の資産を守る術と、
自分の資産を増やす術を学べると思えば、
決して損では無いと思います。
それが難しいのなら、せめて本をたくさん読み、
一つ一つ検証して行って頂きたいと思います。
必ずデモで数か月テストをして、
大丈夫だと検証出来た手法でのみ、リアルトレードする。
いきなり、破、を目指さず。
守破離を守る。
先生に着くでも、本で勉強するでも同じですね。
FXのスキルは一生使えるスキル。
焦って1年目で大損をするより、
じっくりと勉強して、実力をつけて行っていただければと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。
↓