忙しいFX初心者でも出来る!稼げる!FX通信 -4ページ目

FX結果週報(12月4週目、20日~24日)

では、いつものように、先週の結果報告です!

皆さんの応援のおかげ様で頑張ってこれています。
応援お願いします!
人気ブログランキングへ


2010年12月第4週目(20日~24日)




①FX41 (システムトレード系)





結果

-410円


う~ん、また負けていますね。
3ヵ月運用していて、結果が証拠金の-6%。
びみょ~ですね。

②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。
不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。メルマガ登録をお願いします。
http://archive.mag2.com/0001201090/index.html

結果

ユーロ円:-138.1PIPS

ポンド円:-144.6PIPS

合計:-282.7pips


あら、各通貨、1回だけのトレードで負けてしまっていますね。
ポンド円に至っては現時点の月合計でちょこっとマイナスです。
2010年ラスト一周。
どこまで頑張ってくれるかな!


③谷川式スゴワザ(シグナル系)




結果

ドル円:-82.6PIPS

ユーロ円:-88.2PIPS

ポンド円:+282.7PIPS

合計:+61.9pips


今まで足を引っ張っていたポンド円の頑張りで週刊プラスに持ち込みました。
今週はクリスマス前後でドタドタと負けこみましたね。
さて、2010年ラストの週。
がんばってほしいものです。


応援お願いします!
人気ブログランキングへ

FX結果週報(12月3週目、13日~17日)

では、いつものように、先週の結果報告です!

皆さんの応援のおかげ様で頑張ってこれています。
応援お願いします!
人気ブログランキングへ


2010年12月第3週目(13日~17日)




①FX41 (システムトレード系)





結果

-4,178円


あら、先週大きく勝っていたのに、また大きく負けましたね。
だんだん振れ幅が大きくなっているような....


②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。
不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。メルマガ登録をお願いします。
http://archive.mag2.com/0001201090/index.html

結果

ユーロ円:+132.0PIPS

ポンド円:+136.0PIPS

合計:+268.0pips


先週同様、各通貨1回しかトレードしていませんが、それぞれで130pipsずつ勝ちました。
トレード回数は少ないですが、今月は手堅いトレードをしているようですね。


③谷川式スゴワザ(シグナル系)




結果

ドル円:+70.1PIPS

ユーロ円:+64.7PIPS

ポンド円:-130.5PIPS

合計:+4.3pips


他通貨は好調だったのに、ポンド円が足を引っ張ってしまいましたね。
今月のポンド円はマイナスにはなっていませんが、全体的に調子が悪いようです。

毎日寒いですが、来週も頑張ります!
応援お願いします!
人気ブログランキングへ

トレードルールを守るという事

いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。

(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓   ↓    ↓  
人気ブログランキングへ


 ▲これまた失敗談なんですが....



前回に引き続き、また失敗談です。(^▽^;)


昔の話なのですが、あるシグナル配信を利用していた時の事。

チャートを見ると、トレンドがそろそろ買いトレンドから
売りトレンドに変わろうとしていたところでした。


しかし、シグナルが示すのは買いトレンド....。


これ以上買いは無いだろう。


シグナルの効果を測るために、一応買いでポジションを持ちましたが、
同時に売りのポジションも持ちました。



しばらくして建玉を見てみると、ほら見た事か。
小さな売りトレンドが発生していました。


当然、買いポジションは損を出しています。


私は迷いました。


シグナル通りにこのまま買いポジションを維持するか、
それとも損が大きくなる前に、ここで決済してしまうか。



私は後者を選び、買いポジションの損を確定させました。




しかし、その数時間後。



何と、大きな買いトレンドが発生してたのです!



先ほど確定した損はもちろんの事、
同時に持っていた売りポジションもストップに引っかかり、
両建てした両方で損を出す形となりました。



 ▲何が悪い?


シグナル配信を信じていなかったのが悪かったのでしょうか?


いえ、そういう訳ではありません。



初心者の方にはシグナル配信は分かりやすくて、良いとおススメしていますが、
自分で市場を見る目が出来てきたら、裁量を加えても良いと思っています。


むしろ、盲目的に1つのロジックを信じるという方が、
却って危険です。



では、何が悪かったのでしょうか?



それは、

『ルールに従ったトレードをしていなかった』

こと。



ルールを持っていなかった、と言った方が正しいかもしれませんね。



どういう状況下ではシグナル配信を使うか。

どういう状況下では両建てを良しとするか。

どういう状況下では裁量で損を確定するか。


この時、私はルールを持っていませんでした。



シグナル配信の買いポジションと同時に、
売りポジションを持った事は悪くありません。


シグナル配信にはシグナル配信のロジックがあり、
私が売りポジションを持ったのもそれなりの理由があっての事です。



しかし、『裁量で決済してしまった』、これは勝手な判断でした。


何の根拠もありません。



「自分は売りトレンドだと思い、売りポジションを入れた。
そして売りトレンドが発生していた。
利益を大きくするために、買いポジションを決済してしまえ。」


利益を大きくしたいという、一時の感情のみだったのです。



 ▲根拠を積み上げる


FXトレーダーの中には相場の機微を読み、
『感覚』でトレードして利益を上げる人もいます。

しかし、そういう人は本当に一握りの人です。



私のように、普通のトレーダーは根拠を基にトレードしていくのが、
一番確実な方法だと思います。



そして、初めから上手く行くロジックなんてありません。


有料商材などで結果の出ているロジックであっても、
自分に合ったようにカスタマイズしていく必要があるのです。



それなのに、感情という不確かな要素でトレードをしていたのでは、
何時まで経っても勝てるロジックは完成しません。



仮に負けてしまっても、
そこから「どうして負けてしまったのか」を検証すれば良いのです。


そのためにも、ロットコントロールや資産管理が大切になります。
ストップを入れる事も重要ですね。

以前お話ししてきたとおりです。



根拠を得るために、時には負けを受け入れる事。



今回の件でまた一つ、賢くなりました。



応援もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

大失敗をしました

いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。

(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓   ↓    ↓  
人気ブログランキングへ


 ▲笑ってやってください


先月からワンタイムFX(http://www.infocart.jp/e/46745/7166/ )と、
モーニングセブンFX(http://www.infocart.jp/e/46464/7166/ )の
運用をストップしました。


なぜか。


ロットの区別が出来なくなったからです。



私は現在複数のロジックを同時運用しているのですが、
それぞれの結果が混じらないように、
全てロットを変えて運用しています。


Aというロジックの米ドル円には1ロット。
Bというロジックの米ドル円には2ロット、という具合です。



なぜできなくなったか。


証拠金を減らしてしまったからです。

いえ、負けたわけではありません。

他の自動売買システムを使うために、移したためです。




 ▲欲が出ました....


その自動売買システムというのは、
先日メルマガに書いたKさんのシステム。


『信用できるシステムに出会える確率は●%以下?』
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-64.html

『本当に使えるFXシステムを見分ける方法』
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-67.html


これは使える!

早く実績を出して、自分も利益を上げたいし、
読者さんにも紹介したい!


そう思い、ロスカットの金額も考えずに、
証拠金を減らしてしまったのです。


「結果の検証をするために、、
ロットを分けるなどの工夫をすること。」


私の無料レポート、

『FXシグナル配信成功法則』
http://mailzou.com/get.php?R=32163&M=17560

に書いているにも関わらずこの始末。



恥ずかしい限りです。



実は、FX業者によって、ロスカットの金額が違います。

特に、私がメインで使っているクリック証券はロスカットの金額が高いのです。



知っていた。

知っていたのにこの始末。

FXトレーダーが気をつけなくてはならないメンタルコントロール。

『欲』のコントロールが出来ていなかったようです。



ちなみに、ロスカットの金額が高いからダメな業者という訳ではありません。

別の側面から見れば、
万一の時に顧客の資産を守る手段、
とも言えます。

ただ、私がそこまで考えずに動いてしまった私の失敗。



 ▲人の振り見て我が振り直せ


恥ずかしいお話でしたが、
あなたには同じ失敗をしてほしくないと思い、
メールを差し上げました。


同じ失敗をするのは私一人で十分。


私一人の経験として胸の内にしまっておけば、ひとり分の価値。
しかし、恥を忍んであなたにお話しし、ブログでも公開すれば、
その価値は何十倍、何百倍にもなると思うのです。


あなたも気を付けて頂けると嬉しいです。

応援もお願いします。

人気ブログランキングへ

FX結果週報(12月2週目、6日~10日)

では、いつものように、先週の結果報告です!

いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。

(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓   ↓    ↓  
人気ブログランキングへ


2010年12月第2週目(6日~10日)




①FX41 (システムトレード系)





結果

+3,012円


おっ、久しぶりに大きく勝ち越しました。

FX41を使い始めたのが9月だったでしょうか。
今までは数百円の取引をちまちまやっていたのですが、12月に入って値動きが激しいですね。
来週も同じ感じで勝ってくれれば、1年で元金2倍保証も信憑性を帯びてきますね!


②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。
不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。メルマガ登録をお願いします。
http://archive.mag2.com/0001201090/index.html

結果

ユーロ円:+138.0PIPS

ポンド円:+133.0PIPS

合計:+271.0pips


先週に引き続き、今週のトレードもとても少なく、各通貨1回のみでした。
でも、それぞれ100PIPS以上しっかり勝っているのが良いですね。
来週もこの調子で頑張ってほしいですね。



③谷川式スゴワザ(シグナル系)




結果

ドル円:+187.3PIPS

ユーロ円:-96.6PIPS

ポンド円:+13.7PIPS

合計:+133.6pips


ユーロ円、ポンド円ともに大きく負けるトレードがあり、足を引っ張っています。
一方、ドルは今週の激しい値動きをしっかりキャッチしたようですね。
総合ではプラスです。

ドル円はトレード回数4回で勝率100%!
ロジックがピッタリはまっているんでしょうね。


応援お願いします!
人気ブログランキングへ