FX完全自動トレードを"自分で"作る方法
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲あえて面倒な事をお勧めしています
私は私の読者さん、特にFX初心者の方には出来るだけ自分でトレードする事をお勧めしています。
えっ?
「そんなこと言って、シグナル配信を進めているじゃん。」ですって?
はい。
でも自分で入力する必要がありますよね。
シグナル配信は確かに言われたままに入力するだけの、
とっても楽チンな方法です。
でも、初心者の方は、その作業を通じてFXの売買の練習になりますし、
結果を検証する事により、「こういうところでエントリーするんだ....」と、
相場を見る目を養う事になるのです。
特に初心者は知識が少ないので、こういう実地練習は非常に役に立ちます。
▲自動売買の種類
ある程度自分で売買が出来るようになると、如何に作業を効率化するか、
更には自動に出来るかという事が鍵になってきます。
ちなみにFXの自動売買には2種類あります。
1つは、自動売買専用の口座を開き、運用を他人に任すもの。
自分で取引のON/OFFの切り替えは出来ますが、他はなーんもすること無し。
システムの設定すらする必要ありません。
投資信託みたいなものですね。
メリットはとにかく楽だという事。
口座開設さえしてしまえば、何もやる事はありません。
デメリットは自分で調整出来ないという事。
ロジックが相場に合わない、ロット数をコントロールしたいという時でも、自分で調整できません。
調子が悪い時など、非常に歯がゆい思いをします。
もう一つは、自動売買ソフトを使って取引をするもの。
メタトレーダーなどのトレードソフトに売買ロジックを埋め込み、それで勝手に売買してもらうものです。
「メタトレーダー EA」と検索して頂けると、いろいろ出てきます。
メリットは自分で細かい調整が出来る事。裁量を加える事も出来ます。
デメリットはトレードするにはソフトを立ち上げておく必要がある事。
プログラムを組むのに専門知識が必要な事。
設定が面倒な事、が挙げられます。
ちなみに私は両方使っています。
というか、
完全お任せの自動売買も、
トレードソフトを使った自動売買も、
シグナル配信も、
チャートを見た手動売買も、
全て同時にやっています。
それは信用できる自動売買のプログラムに出会える確率がものすごく低い事や、
自分で運用できる知識もないのに、全部プログラム任せというのは危険だと思っているからです。
▲でも、やっぱり自動がいいよ
ですよね。
私もそう思います。
何より楽です。
プログラムは信頼できる人から買えますし、
自動売買ソフトの設定の仕方は慣れれば簡単です。
ですが、どうしても解決しなくてはいけないのが、ソフトを動かし続ける必要がある事。
もちろん自分のパソコンをずっとつけぱなっしでも良いのですが、
電気代の問題や、スペックの問題などありますよね。
そこで使われるのが、VPSというもの。
仮想デスクトップというものです。
簡単に言えば、常に起動して動いてくれている、もう一台のパソコンを持っていて、
インターネットを使っていつでもそこにアクセスできるって代物です。
VPSって調べるといろいろ出てきますが、私がお勧めなのがこれ。
↓ ↓ ↓

お名前.comの仮想デスクトップです。
なぜおススメか。
答えは簡単。
私も使っているから(笑)
しかも2つの売買ソフトを動かしています。
流石に全部の業者を比べたわけではありませんが、3社ほど実際に使って比べたところ、
お名前.comさんが一番安定しています。
やっぱり「完全自動」が目的ですからね。
安定していないと困るわけです。
月々2,500円で完全自動の環境を手に入れられると思えば、安いものだと思います。
しかも、キャンペーン中で、初期費用が無料です♪
そろそろ自動化を検討している方は検討の価値ありますよ。
お名前.com Windowsデスクトップサービス提供記念キャンペーン実施中

皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲あえて面倒な事をお勧めしています
私は私の読者さん、特にFX初心者の方には出来るだけ自分でトレードする事をお勧めしています。
えっ?
「そんなこと言って、シグナル配信を進めているじゃん。」ですって?
はい。
でも自分で入力する必要がありますよね。
シグナル配信は確かに言われたままに入力するだけの、
とっても楽チンな方法です。
でも、初心者の方は、その作業を通じてFXの売買の練習になりますし、
結果を検証する事により、「こういうところでエントリーするんだ....」と、
相場を見る目を養う事になるのです。
特に初心者は知識が少ないので、こういう実地練習は非常に役に立ちます。
▲自動売買の種類
ある程度自分で売買が出来るようになると、如何に作業を効率化するか、
更には自動に出来るかという事が鍵になってきます。
ちなみにFXの自動売買には2種類あります。
1つは、自動売買専用の口座を開き、運用を他人に任すもの。
自分で取引のON/OFFの切り替えは出来ますが、他はなーんもすること無し。
システムの設定すらする必要ありません。
投資信託みたいなものですね。
メリットはとにかく楽だという事。
口座開設さえしてしまえば、何もやる事はありません。
デメリットは自分で調整出来ないという事。
ロジックが相場に合わない、ロット数をコントロールしたいという時でも、自分で調整できません。
調子が悪い時など、非常に歯がゆい思いをします。
もう一つは、自動売買ソフトを使って取引をするもの。
メタトレーダーなどのトレードソフトに売買ロジックを埋め込み、それで勝手に売買してもらうものです。
「メタトレーダー EA」と検索して頂けると、いろいろ出てきます。
メリットは自分で細かい調整が出来る事。裁量を加える事も出来ます。
デメリットはトレードするにはソフトを立ち上げておく必要がある事。
プログラムを組むのに専門知識が必要な事。
設定が面倒な事、が挙げられます。
ちなみに私は両方使っています。
というか、
完全お任せの自動売買も、
トレードソフトを使った自動売買も、
シグナル配信も、
チャートを見た手動売買も、
全て同時にやっています。
それは信用できる自動売買のプログラムに出会える確率がものすごく低い事や、
自分で運用できる知識もないのに、全部プログラム任せというのは危険だと思っているからです。
▲でも、やっぱり自動がいいよ
ですよね。
私もそう思います。
何より楽です。
プログラムは信頼できる人から買えますし、
自動売買ソフトの設定の仕方は慣れれば簡単です。
ですが、どうしても解決しなくてはいけないのが、ソフトを動かし続ける必要がある事。
もちろん自分のパソコンをずっとつけぱなっしでも良いのですが、
電気代の問題や、スペックの問題などありますよね。
そこで使われるのが、VPSというもの。
仮想デスクトップというものです。
簡単に言えば、常に起動して動いてくれている、もう一台のパソコンを持っていて、
インターネットを使っていつでもそこにアクセスできるって代物です。
VPSって調べるといろいろ出てきますが、私がお勧めなのがこれ。
↓ ↓ ↓
お名前.comの仮想デスクトップです。
なぜおススメか。
答えは簡単。
私も使っているから(笑)
しかも2つの売買ソフトを動かしています。
流石に全部の業者を比べたわけではありませんが、3社ほど実際に使って比べたところ、
お名前.comさんが一番安定しています。
やっぱり「完全自動」が目的ですからね。
安定していないと困るわけです。
月々2,500円で完全自動の環境を手に入れられると思えば、安いものだと思います。
しかも、キャンペーン中で、初期費用が無料です♪
そろそろ自動化を検討している方は検討の価値ありますよ。
お名前.com Windowsデスクトップサービス提供記念キャンペーン実施中
おススメ口座:『FXプライム』(口座開設マニュアル付)
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
『FXプライム』
伊藤忠グループの『FXプライム』を紹介します。
セールスポイント
1、マイクロロット(1,000通貨)で取引できる
初心者にとっては少額で出来るのは嬉しいですよね。
2、各種携帯トレード対応
忙しいサラリーマンにとって、外出先でトレード出来るというのはメリットです。
当然スマートフォン対応です。
3、伊藤忠グループの安心
バックボーンが怪しいFX業者があるなかで、
伊藤忠グループというのは安心できますよね。
4、取引手数料ゼロ
最近は当たり前になってきていますが、業者によっては別途手数料を取るところもありますからね。
無料はメリットです。
5、リアルトレードSNS
トレーダー同士のSNSを運営しています。
他の人がどういうトレードをしているのか、勉強になりますね。
6、取引ツールが豊富
過去の事例との比較や各種テクニカルを見られたりと、非常に便利です。
「パッと見テクニカル」なんて未来予想までしてくれます。
人によってはそれだけでトレードしている人もいるとか....
私自信はまだ検証できていないので、的中率に関しては何とも言えません....。
残念なポイント
1、サポート電話が24時間対応じゃない
これは朝晩トレードをするサラリーマンにとってはマイナスですね。
2、スプレッドが比較的高い
ホームページ上では完全固定を売りにしていますが、
米ドルが2.0pips
ユーロ円が1.5pips
ポンド円が4.0pipsと結構高めです。
以前紹介した株式会社MJやみんなのFXと比べても、2倍以上の差があります。
提携銀行
手数料無料で入金できるか、クイック入金できるかどうかって言うのも結構重要なポイントです!
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行
・ゆうちょ銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・三井住友銀行
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
・ジャパンネット銀行
・セブン銀行
割と多い方だと思います。
手数料無料で、さくっと入出金出来るというのは大切な要素ですからね。
「口座開設が不安!」という方は、
私が実際に開設した流れを説明したマニュアルを用意しましたので、ご覧下さい。
「FXプライム 口座開設マニュアル」
http://gu-sara.sakura.ne.jp/fx/free/fxprime_kouza.pdf
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
『FXプライム』
伊藤忠グループの『FXプライム』を紹介します。
セールスポイント
1、マイクロロット(1,000通貨)で取引できる
初心者にとっては少額で出来るのは嬉しいですよね。
2、各種携帯トレード対応
忙しいサラリーマンにとって、外出先でトレード出来るというのはメリットです。
当然スマートフォン対応です。
3、伊藤忠グループの安心
バックボーンが怪しいFX業者があるなかで、
伊藤忠グループというのは安心できますよね。
4、取引手数料ゼロ
最近は当たり前になってきていますが、業者によっては別途手数料を取るところもありますからね。
無料はメリットです。
5、リアルトレードSNS
トレーダー同士のSNSを運営しています。
他の人がどういうトレードをしているのか、勉強になりますね。
6、取引ツールが豊富
過去の事例との比較や各種テクニカルを見られたりと、非常に便利です。
「パッと見テクニカル」なんて未来予想までしてくれます。
人によってはそれだけでトレードしている人もいるとか....
私自信はまだ検証できていないので、的中率に関しては何とも言えません....。
残念なポイント
1、サポート電話が24時間対応じゃない
これは朝晩トレードをするサラリーマンにとってはマイナスですね。
2、スプレッドが比較的高い
ホームページ上では完全固定を売りにしていますが、
米ドルが2.0pips
ユーロ円が1.5pips
ポンド円が4.0pipsと結構高めです。
以前紹介した株式会社MJやみんなのFXと比べても、2倍以上の差があります。
提携銀行
手数料無料で入金できるか、クイック入金できるかどうかって言うのも結構重要なポイントです!
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行
・ゆうちょ銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・三井住友銀行
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
・ジャパンネット銀行
・セブン銀行
割と多い方だと思います。
手数料無料で、さくっと入出金出来るというのは大切な要素ですからね。
「口座開設が不安!」という方は、
私が実際に開設した流れを説明したマニュアルを用意しましたので、ご覧下さい。
「FXプライム 口座開設マニュアル」
http://gu-sara.sakura.ne.jp/fx/free/fxprime_kouza.pdf
2ヵ月で800pips以上の勝ち。『FX600 ドリームシグナル』限定募集!
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓

▲2ヵ月で875.5pips
私のブログで毎週結果報告を出している『FX600 ドリームシグナル』。
11月30日(火)夜12:00まで限定での入会案内です。
■FX-600 ドリームシグナル ■史上最強の即金獲得法!!
http://e-japan-fx.com/600.html
私の運用実績は10月と11月の2ヵ月しかないのですが、
合計875.5pipsの勝ち越しです。
運営者がサービスの質を落とさないようにと、
新規参加者の数を制限し、不定期に募集をしています。
今回の募集数は7名。
次回、何時募集されるのか分かりませんし、
ひょっとするとずっと募集されないかもしれません。
急ぎのご連絡で大変申し訳ないと思っていますが、
少なくとも私の2ヵ月の運用実績では申し分ない成績ですので、
是非ご検討をお勧めします。
■FX-600 ドリームシグナル ■史上最強の即金獲得法!!
http://e-japan-fx.com/600.html
尚、このページは明日以降開かないようになっています。
アドレスを直に入力して入会できないように、
今日の夜12時を過ぎたらページを削除するようにしているそうです。
お気を付け下さい。
http://e-japan-fx.com/600.html

皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲2ヵ月で875.5pips
私のブログで毎週結果報告を出している『FX600 ドリームシグナル』。
11月30日(火)夜12:00まで限定での入会案内です。
■FX-600 ドリームシグナル ■史上最強の即金獲得法!!
http://e-japan-fx.com/600.html
私の運用実績は10月と11月の2ヵ月しかないのですが、
合計875.5pipsの勝ち越しです。
運営者がサービスの質を落とさないようにと、
新規参加者の数を制限し、不定期に募集をしています。
今回の募集数は7名。
次回、何時募集されるのか分かりませんし、
ひょっとするとずっと募集されないかもしれません。
急ぎのご連絡で大変申し訳ないと思っていますが、
少なくとも私の2ヵ月の運用実績では申し分ない成績ですので、
是非ご検討をお勧めします。
■FX-600 ドリームシグナル ■史上最強の即金獲得法!!
http://e-japan-fx.com/600.html
尚、このページは明日以降開かないようになっています。
アドレスを直に入力して入会できないように、
今日の夜12時を過ぎたらページを削除するようにしているそうです。
お気を付け下さい。
http://e-japan-fx.com/600.html
本当に使えるFXシステムを見分ける方法
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲ポイントは2つ
前回、本当に使えるFXシステムは100に1つも無いとお話ししましたね。
→http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-64.html
これには参りました。
だって、私はあなたに使えるシステムを探して紹介したいんですから。
私と同じように、サラリーマンをしながら別の収入源を探しているあなたに、
「この方法なら忙しいサラリーマンでも出来ますよ。
だって私もできたんです!」
っとご紹介して、みんなで幸せになりたいと思っていたのですから。
私はFXシステム開発のプロ、Kさんに思わず聞いてしまいました。
「使えるFXシステムを見分ける方法は無いんですか?」と。
Kさんは、「そうですねぇ。」と少し考えると、「2つあります。」
と口を開きました。
まず1つ目。
『システムを変更、更新していく体制がある事。』
相場というものは生き物です。状況は刻一刻と変化しています。
昔の相場で役に立っていたシステムが、現在、そして未来でも
同じように使えるとは限りません。
システムの根幹は変えなくても、パラメーターの調整など、
細かい調整が随時できる体制である必要があります。
そして2つ目。
『過去のトレードに影響されないロジックが組まれている事。』
ロジックには簡単に分けると、過去のデータから先を読むロジックと、
現在の値動きから判断するロジックの2つがあります。
前者は常にデータの更新や調整を行っていかないと結果がずれてきますが、
純粋に値動きから判断するロジックはそういうブレがすくないそうです。
▲でも本当に大切なのは●●です。
そこまで話をすると、隣で話を聞いていた代表のMさんが口を挟んできました。
このMさんもすごい人です。
本当に使えるかどうか、また、顧客目線で対応できるかを検証するため、
代表自らがポケットマネーでシステムの運営をしているのです。
そして代表のMさんがこういいます。
「本当に大切なのはね。そういう事じゃないんだよ。
きっとKさんと同じ考えだと思うけど....。」
というと、KさんとMさんは目くばせをしました。
そして、Mさんがこう言葉を続けます。
「本当に大切なのは、運営している『人』だと思うんです。
開発会社、運営会社がどういう考えで、システムを開発し、運営しているか。
システムを更新できる体制があっても、やらない事は出来るわけだし、
儲けられるシステムのように見せかける事も出来ます。
だから、結局は『人』なんです。
堀江さんだって、だから私たちに会いに来たんでしょ?
素晴らしい事だと思いますよ。」
はい。図星でした。
私はシステムエンジニアでもないので、
システムの話なんてされても分かりません。
「どんな人が運営しているのか見てみたい。」
それが、KさんとMさんを訪ねた理由です。
そしてこの会社。
FXの自動売買のシステムの運営をしているのですが、月額費用は無し。
無駄に多い取引をし、取引手数料をFX業者からもらっているわけでも無し。
(ちなみに11月はまったくトレードしていません。)
報酬は勝った分から数%を頂く形です。
トレードしていなくても、負けても、運営費と人件費はかかるのに、
勝たなければ一切収益ゼロなんです。
更には代表のMさんがポケットマネーで実際に取引をし、
その結果をそのまますべて見せてくれる始末です。
また、過去半年間のトレード結果を要求したのですが、
エクセルの表にするわけでもなく、
某有名FX業者の管理画面をそのまま見せてくれたのです。
私も使っている良く知ってる業者でした。
ログ結果に細工をしていないのは見て直ぐに分かりました。
「直接見た方が納得いくでしょ?」
とパソコン画面を直接見せてくれた事にはびっくりしました。
この態度といい、ビジネスモデルといい、
よほど勝てる自信が無いと出来ないですよね。
▲運、だけじゃない。
出会える確率が1%未満の本物のFXシステム。
でも、その確率を少しでも上げる事は出来るようです。
まずは、自分自身がシステムを見分ける知識を身に付けること。
そして、面倒がらずに、システム開発者に会いに行くこと。
お金は自分の娘みたいなものです。
大切な娘を、どこの馬の骨か分からない奴に嫁がせませんよね?
私もあなたに自信を持って使えるシステムを紹介できるよう、
まだまだ勉強しないといけないなと思いました。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲ポイントは2つ
前回、本当に使えるFXシステムは100に1つも無いとお話ししましたね。
→http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-64.html
これには参りました。
だって、私はあなたに使えるシステムを探して紹介したいんですから。
私と同じように、サラリーマンをしながら別の収入源を探しているあなたに、
「この方法なら忙しいサラリーマンでも出来ますよ。
だって私もできたんです!」
っとご紹介して、みんなで幸せになりたいと思っていたのですから。
私はFXシステム開発のプロ、Kさんに思わず聞いてしまいました。
「使えるFXシステムを見分ける方法は無いんですか?」と。
Kさんは、「そうですねぇ。」と少し考えると、「2つあります。」
と口を開きました。
まず1つ目。
『システムを変更、更新していく体制がある事。』
相場というものは生き物です。状況は刻一刻と変化しています。
昔の相場で役に立っていたシステムが、現在、そして未来でも
同じように使えるとは限りません。
システムの根幹は変えなくても、パラメーターの調整など、
細かい調整が随時できる体制である必要があります。
そして2つ目。
『過去のトレードに影響されないロジックが組まれている事。』
ロジックには簡単に分けると、過去のデータから先を読むロジックと、
現在の値動きから判断するロジックの2つがあります。
前者は常にデータの更新や調整を行っていかないと結果がずれてきますが、
純粋に値動きから判断するロジックはそういうブレがすくないそうです。
▲でも本当に大切なのは●●です。
そこまで話をすると、隣で話を聞いていた代表のMさんが口を挟んできました。
このMさんもすごい人です。
本当に使えるかどうか、また、顧客目線で対応できるかを検証するため、
代表自らがポケットマネーでシステムの運営をしているのです。
そして代表のMさんがこういいます。
「本当に大切なのはね。そういう事じゃないんだよ。
きっとKさんと同じ考えだと思うけど....。」
というと、KさんとMさんは目くばせをしました。
そして、Mさんがこう言葉を続けます。
「本当に大切なのは、運営している『人』だと思うんです。
開発会社、運営会社がどういう考えで、システムを開発し、運営しているか。
システムを更新できる体制があっても、やらない事は出来るわけだし、
儲けられるシステムのように見せかける事も出来ます。
だから、結局は『人』なんです。
堀江さんだって、だから私たちに会いに来たんでしょ?
素晴らしい事だと思いますよ。」
はい。図星でした。
私はシステムエンジニアでもないので、
システムの話なんてされても分かりません。
「どんな人が運営しているのか見てみたい。」
それが、KさんとMさんを訪ねた理由です。
そしてこの会社。
FXの自動売買のシステムの運営をしているのですが、月額費用は無し。
無駄に多い取引をし、取引手数料をFX業者からもらっているわけでも無し。
(ちなみに11月はまったくトレードしていません。)
報酬は勝った分から数%を頂く形です。
トレードしていなくても、負けても、運営費と人件費はかかるのに、
勝たなければ一切収益ゼロなんです。
更には代表のMさんがポケットマネーで実際に取引をし、
その結果をそのまますべて見せてくれる始末です。
また、過去半年間のトレード結果を要求したのですが、
エクセルの表にするわけでもなく、
某有名FX業者の管理画面をそのまま見せてくれたのです。
私も使っている良く知ってる業者でした。
ログ結果に細工をしていないのは見て直ぐに分かりました。
「直接見た方が納得いくでしょ?」
とパソコン画面を直接見せてくれた事にはびっくりしました。
この態度といい、ビジネスモデルといい、
よほど勝てる自信が無いと出来ないですよね。
▲運、だけじゃない。
出会える確率が1%未満の本物のFXシステム。
でも、その確率を少しでも上げる事は出来るようです。
まずは、自分自身がシステムを見分ける知識を身に付けること。
そして、面倒がらずに、システム開発者に会いに行くこと。
お金は自分の娘みたいなものです。
大切な娘を、どこの馬の骨か分からない奴に嫁がせませんよね?
私もあなたに自信を持って使えるシステムを紹介できるよう、
まだまだ勉強しないといけないなと思いました。
FX結果週報(11月4週目、22日~26日)
では、いつものように、先週の結果報告です!
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
2010年11月第4週目(22日~26日)
①FX41 (システムトレード系)
結果
週末、システムに入れなくて数字取れませんでした(゜△ ゜)
1週間のデータ欲しくて週末にしているんですが、
週末はシステムのメンテナンスとかが多いんですよね。
まっ、いいか。
完全ほったらかしだし。
②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。
不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。メルマガ登録をお願いします。
→http://archive.mag2.com/0001201090/index.html
結果
ユーロ円:+134.0PIPS
ポンド円:+134.0PIPS
合計:+268.0pips
おっ、両方とも調子よく勝ってくれました。
ありがたや、ありがたや。(゜▽ ゜)
③谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:+18.1PIPS
ユーロ円:-61.4PIPS
ポンド円:+151.4PIPS
合計:+108.1pips
先週足を引っ張っていたポンドが同じだけぶり返しましたね。
これがポンドのうまみでもあるし、危ないところでもあるんですよね。
通貨分散によるリスクヘッジ、ロットコントロールが必要でしょうね。
応援お願いします!

いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
2010年11月第4週目(22日~26日)
①FX41 (システムトレード系)
結果
週末、システムに入れなくて数字取れませんでした(゜△ ゜)
1週間のデータ欲しくて週末にしているんですが、
週末はシステムのメンテナンスとかが多いんですよね。
まっ、いいか。
完全ほったらかしだし。
②FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。
不定期で募集があるので、募集あった際にはメルマガを通して連絡します。メルマガ登録をお願いします。
→http://archive.mag2.com/0001201090/index.html
結果
ユーロ円:+134.0PIPS
ポンド円:+134.0PIPS
合計:+268.0pips
おっ、両方とも調子よく勝ってくれました。
ありがたや、ありがたや。(゜▽ ゜)
③谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:+18.1PIPS
ユーロ円:-61.4PIPS
ポンド円:+151.4PIPS
合計:+108.1pips
先週足を引っ張っていたポンドが同じだけぶり返しましたね。
これがポンドのうまみでもあるし、危ないところでもあるんですよね。
通貨分散によるリスクヘッジ、ロットコントロールが必要でしょうね。
応援お願いします!