FX完全自動トレードを"自分で"作る方法
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲あえて面倒な事をお勧めしています
私は私の読者さん、特にFX初心者の方には出来るだけ自分でトレードする事をお勧めしています。
えっ?
「そんなこと言って、シグナル配信を進めているじゃん。」ですって?
はい。
でも自分で入力する必要がありますよね。
シグナル配信は確かに言われたままに入力するだけの、
とっても楽チンな方法です。
でも、初心者の方は、その作業を通じてFXの売買の練習になりますし、
結果を検証する事により、「こういうところでエントリーするんだ....」と、
相場を見る目を養う事になるのです。
特に初心者は知識が少ないので、こういう実地練習は非常に役に立ちます。
▲自動売買の種類
ある程度自分で売買が出来るようになると、如何に作業を効率化するか、
更には自動に出来るかという事が鍵になってきます。
ちなみにFXの自動売買には2種類あります。
1つは、自動売買専用の口座を開き、運用を他人に任すもの。
自分で取引のON/OFFの切り替えは出来ますが、他はなーんもすること無し。
システムの設定すらする必要ありません。
投資信託みたいなものですね。
メリットはとにかく楽だという事。
口座開設さえしてしまえば、何もやる事はありません。
デメリットは自分で調整出来ないという事。
ロジックが相場に合わない、ロット数をコントロールしたいという時でも、自分で調整できません。
調子が悪い時など、非常に歯がゆい思いをします。
もう一つは、自動売買ソフトを使って取引をするもの。
メタトレーダーなどのトレードソフトに売買ロジックを埋め込み、それで勝手に売買してもらうものです。
「メタトレーダー EA」と検索して頂けると、いろいろ出てきます。
メリットは自分で細かい調整が出来る事。裁量を加える事も出来ます。
デメリットはトレードするにはソフトを立ち上げておく必要がある事。
プログラムを組むのに専門知識が必要な事。
設定が面倒な事、が挙げられます。
ちなみに私は両方使っています。
というか、
完全お任せの自動売買も、
トレードソフトを使った自動売買も、
シグナル配信も、
チャートを見た手動売買も、
全て同時にやっています。
それは信用できる自動売買のプログラムに出会える確率がものすごく低い事や、
自分で運用できる知識もないのに、全部プログラム任せというのは危険だと思っているからです。
▲でも、やっぱり自動がいいよ
ですよね。
私もそう思います。
何より楽です。
プログラムは信頼できる人から買えますし、
自動売買ソフトの設定の仕方は慣れれば簡単です。
ですが、どうしても解決しなくてはいけないのが、ソフトを動かし続ける必要がある事。
もちろん自分のパソコンをずっとつけぱなっしでも良いのですが、
電気代の問題や、スペックの問題などありますよね。
そこで使われるのが、VPSというもの。
仮想デスクトップというものです。
簡単に言えば、常に起動して動いてくれている、もう一台のパソコンを持っていて、
インターネットを使っていつでもそこにアクセスできるって代物です。
VPSって調べるといろいろ出てきますが、私がお勧めなのがこれ。
↓ ↓ ↓

お名前.comの仮想デスクトップです。
なぜおススメか。
答えは簡単。
私も使っているから(笑)
しかも2つの売買ソフトを動かしています。
流石に全部の業者を比べたわけではありませんが、3社ほど実際に使って比べたところ、
お名前.comさんが一番安定しています。
やっぱり「完全自動」が目的ですからね。
安定していないと困るわけです。
月々2,500円で完全自動の環境を手に入れられると思えば、安いものだと思います。
しかも、キャンペーン中で、初期費用が無料です♪
そろそろ自動化を検討している方は検討の価値ありますよ。
お名前.com Windowsデスクトップサービス提供記念キャンペーン実施中

皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲あえて面倒な事をお勧めしています
私は私の読者さん、特にFX初心者の方には出来るだけ自分でトレードする事をお勧めしています。
えっ?
「そんなこと言って、シグナル配信を進めているじゃん。」ですって?
はい。
でも自分で入力する必要がありますよね。
シグナル配信は確かに言われたままに入力するだけの、
とっても楽チンな方法です。
でも、初心者の方は、その作業を通じてFXの売買の練習になりますし、
結果を検証する事により、「こういうところでエントリーするんだ....」と、
相場を見る目を養う事になるのです。
特に初心者は知識が少ないので、こういう実地練習は非常に役に立ちます。
▲自動売買の種類
ある程度自分で売買が出来るようになると、如何に作業を効率化するか、
更には自動に出来るかという事が鍵になってきます。
ちなみにFXの自動売買には2種類あります。
1つは、自動売買専用の口座を開き、運用を他人に任すもの。
自分で取引のON/OFFの切り替えは出来ますが、他はなーんもすること無し。
システムの設定すらする必要ありません。
投資信託みたいなものですね。
メリットはとにかく楽だという事。
口座開設さえしてしまえば、何もやる事はありません。
デメリットは自分で調整出来ないという事。
ロジックが相場に合わない、ロット数をコントロールしたいという時でも、自分で調整できません。
調子が悪い時など、非常に歯がゆい思いをします。
もう一つは、自動売買ソフトを使って取引をするもの。
メタトレーダーなどのトレードソフトに売買ロジックを埋め込み、それで勝手に売買してもらうものです。
「メタトレーダー EA」と検索して頂けると、いろいろ出てきます。
メリットは自分で細かい調整が出来る事。裁量を加える事も出来ます。
デメリットはトレードするにはソフトを立ち上げておく必要がある事。
プログラムを組むのに専門知識が必要な事。
設定が面倒な事、が挙げられます。
ちなみに私は両方使っています。
というか、
完全お任せの自動売買も、
トレードソフトを使った自動売買も、
シグナル配信も、
チャートを見た手動売買も、
全て同時にやっています。
それは信用できる自動売買のプログラムに出会える確率がものすごく低い事や、
自分で運用できる知識もないのに、全部プログラム任せというのは危険だと思っているからです。
▲でも、やっぱり自動がいいよ
ですよね。
私もそう思います。
何より楽です。
プログラムは信頼できる人から買えますし、
自動売買ソフトの設定の仕方は慣れれば簡単です。
ですが、どうしても解決しなくてはいけないのが、ソフトを動かし続ける必要がある事。
もちろん自分のパソコンをずっとつけぱなっしでも良いのですが、
電気代の問題や、スペックの問題などありますよね。
そこで使われるのが、VPSというもの。
仮想デスクトップというものです。
簡単に言えば、常に起動して動いてくれている、もう一台のパソコンを持っていて、
インターネットを使っていつでもそこにアクセスできるって代物です。
VPSって調べるといろいろ出てきますが、私がお勧めなのがこれ。
↓ ↓ ↓
お名前.comの仮想デスクトップです。
なぜおススメか。
答えは簡単。
私も使っているから(笑)
しかも2つの売買ソフトを動かしています。
流石に全部の業者を比べたわけではありませんが、3社ほど実際に使って比べたところ、
お名前.comさんが一番安定しています。
やっぱり「完全自動」が目的ですからね。
安定していないと困るわけです。
月々2,500円で完全自動の環境を手に入れられると思えば、安いものだと思います。
しかも、キャンペーン中で、初期費用が無料です♪
そろそろ自動化を検討している方は検討の価値ありますよ。
お名前.com Windowsデスクトップサービス提供記念キャンペーン実施中