おススメ口座:『みんなのFX』(口座開設マニュアル+α付)
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
『みんなのFX』

トレイダーズ証券の『みんなのFX』を紹介します。
セールスポイント
1、ロスカット手数料無料
強制ロスカットにはなりたくないですが、それでも最悪の状況での手数料無料は嬉しいですね。
2、各種携帯トレード対応
忙しいサラリーマンにとって、外出先でトレード出来るというのはメリットです。
当然スマートフォン対応です。
3、24時間電話サポート
早朝、夜中、いつでも困ったことがある時に電話で聞けるのは嬉しいですね。
日中トレード出来ないサラリーマンにとっては必須サービスです。
4、最小取引単位1,000通貨
通常は1万単位なんですけどね。
少額で始められるのは嬉しいですね。
特にロジックの確認とかは、少額でやりたいですからね。
5、リアルトレードSNS
トレーダー同士のSNSを運営しています。
他の人がどういうトレードをしているのか、勉強になりますね。
6、スプレッドが比較的狭い
変動的ですが、
米ドル円:0.6-1.0銭
ユーロ円:1.3-1.8銭
と安い場合もあります。
ポンド円は1.8-2.2銭とちょっと高めかも?
提携銀行
手数料無料で入金できるか、クイック入金できるかどうかって言うのも結構重要なポイントです!
・ゆうちょ銀行
・りそな銀行
・ミズホ銀行
・埼玉りそな銀行
・三井住友銀行
・近畿大阪銀行
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
個人的な理由で申し訳ないんですが....
三菱東京UFJ銀行が無いのはちょっと考えさせられます(゜△ ゜)
「口座開設が不安!」という方は、
私が実際に開設した流れを説明したマニュアルを用意しましたので、ご覧下さい。
「みんなのFX 口座開設マニュアル」
http://gu-sara.sakura.ne.jp/fx/free/minnafx_manual.pdf
あともう一つ、『みんなのFX』の機能の一つ『みんなのSNS』を使った面白い投資方法もあるので、
こちらも併せてごらんください。
初心者でも出来る!『みんなのFX』を使った意外な投資法
http://mailzou.com/get.php?R=31910&M=17560
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
『みんなのFX』
トレイダーズ証券の『みんなのFX』を紹介します。
セールスポイント
1、ロスカット手数料無料
強制ロスカットにはなりたくないですが、それでも最悪の状況での手数料無料は嬉しいですね。
2、各種携帯トレード対応
忙しいサラリーマンにとって、外出先でトレード出来るというのはメリットです。
当然スマートフォン対応です。
3、24時間電話サポート
早朝、夜中、いつでも困ったことがある時に電話で聞けるのは嬉しいですね。
日中トレード出来ないサラリーマンにとっては必須サービスです。
4、最小取引単位1,000通貨
通常は1万単位なんですけどね。
少額で始められるのは嬉しいですね。
特にロジックの確認とかは、少額でやりたいですからね。
5、リアルトレードSNS
トレーダー同士のSNSを運営しています。
他の人がどういうトレードをしているのか、勉強になりますね。
6、スプレッドが比較的狭い
変動的ですが、
米ドル円:0.6-1.0銭
ユーロ円:1.3-1.8銭
と安い場合もあります。
ポンド円は1.8-2.2銭とちょっと高めかも?
提携銀行
手数料無料で入金できるか、クイック入金できるかどうかって言うのも結構重要なポイントです!
・ゆうちょ銀行
・りそな銀行
・ミズホ銀行
・埼玉りそな銀行
・三井住友銀行
・近畿大阪銀行
・楽天銀行
・住信SBIネット銀行
個人的な理由で申し訳ないんですが....
三菱東京UFJ銀行が無いのはちょっと考えさせられます(゜△ ゜)
「口座開設が不安!」という方は、
私が実際に開設した流れを説明したマニュアルを用意しましたので、ご覧下さい。
「みんなのFX 口座開設マニュアル」
http://gu-sara.sakura.ne.jp/fx/free/minnafx_manual.pdf
あともう一つ、『みんなのFX』の機能の一つ『みんなのSNS』を使った面白い投資方法もあるので、
こちらも併せてごらんください。
初心者でも出来る!『みんなのFX』を使った意外な投資法
http://mailzou.com/get.php?R=31910&M=17560
FX初心者でも1週間で資金を1.5倍にする方法
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲ちょっと過激なタイトルですが....
あなたのお役に立つと思えるレポートを見つけました!
『FX初心者でも1週間で資金を1.5倍にする方法』
http://mailzou.com/get.php?R=14815&M=17560
ちょっと過激なタイトルですが、
FXをやるうえで、超基本となる考え方が紹介されています。
正直、この理論を知らないでトレードするのは危険と思えるくらい、
基本的な内容です。
それは....
ダウ理論、です。
~~~~~~~~~
なーんだ、と思った方もいるかもしれませんね。
しかし、どんな事でも基本が大切ですし、
このレポートはダウ理論以外にも具体的な売買の方法まで書いてあるので、
あなたのお役に立てる事間違いありません。
『FX初心者でも1週間で資金を1.5倍にする方法』
http://mailzou.com/get.php?R=14815&M=17560
▲ただ欠点なのが.....
過去のデータを使ってダウ理論の有効性の説明がされているのですが、
実際の使用データがありません。
なので、理論の理解としては非常に分かりやすいのですが、
直ぐに「資産を1.5倍に」というほどではないようです。
また、私たち忙しいサラリーマンは、
ずっとチャートを見ている訳にもいかず、
エントリー、ストップ、リミットをどうするかも課題となります。
ただ、これは時間に関係なく有効な理論なので、
『忙しいサラリーマンでも、朝晩のエントリーだけで利益が上げられる形にする』
というのは私の役目かと思っています。
私の方で、研究、実験して、
後日あなたには成果をお知らせしますので、
楽しみに待っていてください。
これからシグナル配信を利用するのでも、
他のロジックを使うのでも、
これは知っておいて損はしません。
http://mailzou.com/get.php?R=14815&M=17560
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲ちょっと過激なタイトルですが....
あなたのお役に立つと思えるレポートを見つけました!
『FX初心者でも1週間で資金を1.5倍にする方法』
http://mailzou.com/get.php?R=14815&M=17560
ちょっと過激なタイトルですが、
FXをやるうえで、超基本となる考え方が紹介されています。
正直、この理論を知らないでトレードするのは危険と思えるくらい、
基本的な内容です。
それは....
ダウ理論、です。
~~~~~~~~~
なーんだ、と思った方もいるかもしれませんね。
しかし、どんな事でも基本が大切ですし、
このレポートはダウ理論以外にも具体的な売買の方法まで書いてあるので、
あなたのお役に立てる事間違いありません。
『FX初心者でも1週間で資金を1.5倍にする方法』
http://mailzou.com/get.php?R=14815&M=17560
▲ただ欠点なのが.....
過去のデータを使ってダウ理論の有効性の説明がされているのですが、
実際の使用データがありません。
なので、理論の理解としては非常に分かりやすいのですが、
直ぐに「資産を1.5倍に」というほどではないようです。
また、私たち忙しいサラリーマンは、
ずっとチャートを見ている訳にもいかず、
エントリー、ストップ、リミットをどうするかも課題となります。
ただ、これは時間に関係なく有効な理論なので、
『忙しいサラリーマンでも、朝晩のエントリーだけで利益が上げられる形にする』
というのは私の役目かと思っています。
私の方で、研究、実験して、
後日あなたには成果をお知らせしますので、
楽しみに待っていてください。
これからシグナル配信を利用するのでも、
他のロジックを使うのでも、
これは知っておいて損はしません。
http://mailzou.com/get.php?R=14815&M=17560
FX結果週報(11月8日-11月12日)
では、いつものように、先週の結果報告です!
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
2010年11月第2週目
①ワンタイムFX ポンド円 (シグナル配信系)
結果
ポンド円:-101.3PIPS
5日中、2勝3敗、しかも3敗はすべてストップです。
先週が良かったので勝ってはいますが、
もっと頑張ってほしいところです。
②FX41 (システムトレード系)
結果
+517円
まぁまぁ、勝ってますね。
先週も勝ち越しですし、今月は期待できるかな?
③モーニングセブンFX (シグナル系)
結果
ポンド円:-45.0PIPS)
ドル円:-40.3PIPS)
ユーロ円:+40PIPS)
合計:-45.3pips
う~ん、今いちぱっとしませんね。
④FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。募集があった際にはメルマガを通して連絡しますので、メルマガ登録をお願いします。
結果
ユーロ円:43.7PIPS
ポンド円:-132.2PIPS
合計:-88.5pips
今週も、調子悪いですね。
負ける時に大きく負けているのが敗因のようです。
⑤谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:110.3PIPS
ユーロ円:+133.6PIPS
ポンド円:-34.9PIPS
合計:+209pips
ポンド円が足を引っ張っていますが、
全体としてプラスあがりですね。
今月から始めた谷川式ですが、勝てるロジックかも?
う~ん、総合的に、今週はマイナス収支ですね。
勝率は悪くないんですが、
負ける時にストップまで負けてしまっているのが問題ですね。
勝つ時も同じようにリミットいっぱいまで動いてくれれば勝てる仕組みになっているんですが、
そうはいかないようです。
応援お願いします!
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
2010年11月第2週目
①ワンタイムFX ポンド円 (シグナル配信系)
結果
ポンド円:-101.3PIPS
5日中、2勝3敗、しかも3敗はすべてストップです。
先週が良かったので勝ってはいますが、
もっと頑張ってほしいところです。
②FX41 (システムトレード系)
結果
+517円
まぁまぁ、勝ってますね。
先週も勝ち越しですし、今月は期待できるかな?
③モーニングセブンFX (シグナル系)
結果
ポンド円:-45.0PIPS)
ドル円:-40.3PIPS)
ユーロ円:+40PIPS)
合計:-45.3pips
う~ん、今いちぱっとしませんね。
④FX-600(シグナル系)
※一般非公開です。募集があった際にはメルマガを通して連絡しますので、メルマガ登録をお願いします。
結果
ユーロ円:43.7PIPS
ポンド円:-132.2PIPS
合計:-88.5pips
今週も、調子悪いですね。
負ける時に大きく負けているのが敗因のようです。
⑤谷川式スゴワザ(シグナル系)
結果
ドル円:110.3PIPS
ユーロ円:+133.6PIPS
ポンド円:-34.9PIPS
合計:+209pips
ポンド円が足を引っ張っていますが、
全体としてプラスあがりですね。
今月から始めた谷川式ですが、勝てるロジックかも?
う~ん、総合的に、今週はマイナス収支ですね。
勝率は悪くないんですが、
負ける時にストップまで負けてしまっているのが問題ですね。
勝つ時も同じようにリミットいっぱいまで動いてくれれば勝てる仕組みになっているんですが、
そうはいかないようです。
応援お願いします!
「FXは儲かるの?」の質問の真意
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
FXをやっていると、
「へぇ、FXやっているんですね。
で、儲かるんですか?」
と聞かれます。
これって非常に回答に困ります。
というのも、この質問には2つの意味が考えられるからです。
1つは、
「FXをやって、あなたは儲かっているんですか?」
という意味。
もう1つは、
「FXって儲かるものなのですか?」
という意味です。
ここで、
「はい、儲かりますよ。」
と答えると、
相手はこういうのです、
「そうなんだ。じゃあ、私もやってみよっと。」
.....う~ん、これは困るんですね。(゜△ ゜)
だって、あなたが儲かるかどうかは、私には分からないからです。
では逆に、
「いいえ、FXは儲からないですよ。」
という答えも、おかしいんです。
だって、実際にFXで儲かっている人を知っていますし、
私もちびちび儲かっているんですから。
なので、私はこう答えるようにしています。
「ちゃんと勉強をすれば儲かるようになりますよ。」って。
思うのですが、最近、どうも短絡思考の人が多いように思うのです。
ダイエットでも、お金儲けでも、以下のような考えの人が多いようにおもうのです。
「世の中には、何か自分の知らない特別な方法があって、
自分はその方法を知らないから損をしているだけなんだ。
そして、世の中で成功している人たちは、その自分の知らない方法を知っていて、
一般庶民に知られないように隠しているんだ。」
私はダイエットにも成功しているのですが、必ず聞かれるのが、「どうやって痩せたの?」です。
そして、「いや、食事を制限して、毎日走っただけ。」と答えると、
非常にがっかりした顔をするのです。
だって、そんな事、もう既に知っているから。
その人が知りたいのは、そんなありふれた答えじゃなくて、
もっと斬新で、刺激的で、ワクワクするようなそんな答えなんだと思います。
確かにひょっとしたらそんな方法があるかもしれませんね。
誰がやっても成功するFX手法。
誰がやっても成功するダイエット方法。
でも、そんな方法は無い。
断言します。
無い。
残念ですけど、無いんです。
だから、一歩一歩勉強し、実力つけていく必要があるのではないでしょうか?
FXも、ダイエットも。
千里の道も一歩から。
ですね。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
FXをやっていると、
「へぇ、FXやっているんですね。
で、儲かるんですか?」
と聞かれます。
これって非常に回答に困ります。
というのも、この質問には2つの意味が考えられるからです。
1つは、
「FXをやって、あなたは儲かっているんですか?」
という意味。
もう1つは、
「FXって儲かるものなのですか?」
という意味です。
ここで、
「はい、儲かりますよ。」
と答えると、
相手はこういうのです、
「そうなんだ。じゃあ、私もやってみよっと。」
.....う~ん、これは困るんですね。(゜△ ゜)
だって、あなたが儲かるかどうかは、私には分からないからです。
では逆に、
「いいえ、FXは儲からないですよ。」
という答えも、おかしいんです。
だって、実際にFXで儲かっている人を知っていますし、
私もちびちび儲かっているんですから。
なので、私はこう答えるようにしています。
「ちゃんと勉強をすれば儲かるようになりますよ。」って。
思うのですが、最近、どうも短絡思考の人が多いように思うのです。
ダイエットでも、お金儲けでも、以下のような考えの人が多いようにおもうのです。
「世の中には、何か自分の知らない特別な方法があって、
自分はその方法を知らないから損をしているだけなんだ。
そして、世の中で成功している人たちは、その自分の知らない方法を知っていて、
一般庶民に知られないように隠しているんだ。」
私はダイエットにも成功しているのですが、必ず聞かれるのが、「どうやって痩せたの?」です。
そして、「いや、食事を制限して、毎日走っただけ。」と答えると、
非常にがっかりした顔をするのです。
だって、そんな事、もう既に知っているから。
その人が知りたいのは、そんなありふれた答えじゃなくて、
もっと斬新で、刺激的で、ワクワクするようなそんな答えなんだと思います。
確かにひょっとしたらそんな方法があるかもしれませんね。
誰がやっても成功するFX手法。
誰がやっても成功するダイエット方法。
でも、そんな方法は無い。
断言します。
無い。
残念ですけど、無いんです。
だから、一歩一歩勉強し、実力つけていく必要があるのではないでしょうか?
FXも、ダイエットも。
千里の道も一歩から。
ですね。
ポジションサイズの計算方法
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲負けを知る事から勝ちを知る
先週は、ストップを設定する事についてお話ししました。
こちらです。
『○○は絶対に設定してください』
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html
ふと、高校時代、柔道場に貼ってあった言葉を思い出しました。
(元柔道部主将)
うる覚えですが、こんな感じだったと思います。
『受け身が上手い奴が、一番上手い』
みんな、投げてやろうと頑張っている。
みんな、投げられないでやろうと力んでる。
でも、
投げられないと投げられた奴の気持ちなど分からない。
投げられないとどうして投げられたのか分からない。
どうして投げられたか分からなければ、
どうやったら投げられるかなんて分からない。
だから、誰よりも挑戦し、誰よりも投げられよう。
投げられた数だけ、キミは強くなる。
▲受け身を覚えましょう
柔道でも合気道でも、まず最初に受け身を覚えます。
受け身が出来なければ、投げ技なんてやりません。
危なっかしいからです。
FXでも同じではないでしょうか?
トレードの世界では100戦100勝何てあり得ません。
誰でも、必ず負けます。
プロのトレーダーでも、
絶対に負けています。
その、1回の負けで致命傷を負ったら何にもなりません。
確かに負けるのは悔しいですし、出来るだけ起こってほしくない事です。
しかし、起きる以上、それに合った『受け身』を覚え、
ダメージを最小限に抑える事が必要です。
そして、なぜ負けたのかが分かれば、
負けない方法が分かります。
負けないという土台と自信の上に、
勝てるテクニックを築いていくのです。
▲一番簡単な計算方法
ここからちょっと計算が必要です。
と言っても、掛け算と割り算が出来れば計算できますので、ご安心を。
私も算数は苦手です。
一番シンプルで、さっと計算できる方法として、
私がオススメしているのは以下の方法です。
1.資金額のうちどれくらいのリスクをとるのか.....(C)
2.1 万通貨当たりどれくらいのリスクをとるのか.....(R)
3.どれくらいのポジションをもつのか.....(P)
これらCRP には次のような関係があります。
C=R×P
P=C÷R
R=C÷P
そしてポジションサイズは次の式で求められます。
P=C÷R
~~~~~~~
これだけでは分かりにくいので、
例を出して計算してみましょう。
例えば資金が100 万円、そして1%のリスクを取るとします。
すると
100 万円×0.01=1 万円、
これがC になります。
次にストップロスを買値から10 銭にしたとします。
すると
R は1000 円になります。(レバレッジ100倍)
よって
P=1 万円÷1000 円=10、
Pは10 となり
この場合の適切なポジション量は10 万通貨となるのです。
(0.1 ロット=1 万通貨なのでこの場合は1 ロットとなります。)
これが基本的な使い方ですが、
どの通貨ペアのリスクも同じにするためにポジション量を調節することもできます。
その場合はC=R×P の式を使い、P を調節すればいいのです。
時間があればこれらの式の値を変えていろいろ試してみるといいかもしれませ
ん。
▲お勧めのリスクは5%程度
取るべきリスクとしておすすめしているのが、5%以内です。
証拠金が100万あるなら、その5%、
つまり5万円が適量リスクです。
もちろん相場によって多少の調整は必要でしょうが、
まったく意識をしていなかった方は注意してみてください。
10%を超えると危険ですよ。
1回のミスで資本金の10%を失うって、結構大きな痛手ですから。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
▲負けを知る事から勝ちを知る
先週は、ストップを設定する事についてお話ししました。
こちらです。
『○○は絶対に設定してください』
http://loadoffx.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html
ふと、高校時代、柔道場に貼ってあった言葉を思い出しました。
(元柔道部主将)
うる覚えですが、こんな感じだったと思います。
『受け身が上手い奴が、一番上手い』
みんな、投げてやろうと頑張っている。
みんな、投げられないでやろうと力んでる。
でも、
投げられないと投げられた奴の気持ちなど分からない。
投げられないとどうして投げられたのか分からない。
どうして投げられたか分からなければ、
どうやったら投げられるかなんて分からない。
だから、誰よりも挑戦し、誰よりも投げられよう。
投げられた数だけ、キミは強くなる。
▲受け身を覚えましょう
柔道でも合気道でも、まず最初に受け身を覚えます。
受け身が出来なければ、投げ技なんてやりません。
危なっかしいからです。
FXでも同じではないでしょうか?
トレードの世界では100戦100勝何てあり得ません。
誰でも、必ず負けます。
プロのトレーダーでも、
絶対に負けています。
その、1回の負けで致命傷を負ったら何にもなりません。
確かに負けるのは悔しいですし、出来るだけ起こってほしくない事です。
しかし、起きる以上、それに合った『受け身』を覚え、
ダメージを最小限に抑える事が必要です。
そして、なぜ負けたのかが分かれば、
負けない方法が分かります。
負けないという土台と自信の上に、
勝てるテクニックを築いていくのです。
▲一番簡単な計算方法
ここからちょっと計算が必要です。
と言っても、掛け算と割り算が出来れば計算できますので、ご安心を。
私も算数は苦手です。
一番シンプルで、さっと計算できる方法として、
私がオススメしているのは以下の方法です。
1.資金額のうちどれくらいのリスクをとるのか.....(C)
2.1 万通貨当たりどれくらいのリスクをとるのか.....(R)
3.どれくらいのポジションをもつのか.....(P)
これらCRP には次のような関係があります。
C=R×P
P=C÷R
R=C÷P
そしてポジションサイズは次の式で求められます。
P=C÷R
~~~~~~~
これだけでは分かりにくいので、
例を出して計算してみましょう。
例えば資金が100 万円、そして1%のリスクを取るとします。
すると
100 万円×0.01=1 万円、
これがC になります。
次にストップロスを買値から10 銭にしたとします。
すると
R は1000 円になります。(レバレッジ100倍)
よって
P=1 万円÷1000 円=10、
Pは10 となり
この場合の適切なポジション量は10 万通貨となるのです。
(0.1 ロット=1 万通貨なのでこの場合は1 ロットとなります。)
これが基本的な使い方ですが、
どの通貨ペアのリスクも同じにするためにポジション量を調節することもできます。
その場合はC=R×P の式を使い、P を調節すればいいのです。
時間があればこれらの式の値を変えていろいろ試してみるといいかもしれませ
ん。
▲お勧めのリスクは5%程度
取るべきリスクとしておすすめしているのが、5%以内です。
証拠金が100万あるなら、その5%、
つまり5万円が適量リスクです。
もちろん相場によって多少の調整は必要でしょうが、
まったく意識をしていなかった方は注意してみてください。
10%を超えると危険ですよ。
1回のミスで資本金の10%を失うって、結構大きな痛手ですから。