「FXは儲かるの?」の質問の真意
いつも沢山の方に応援して頂き、ありがとうございます。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
FXをやっていると、
「へぇ、FXやっているんですね。
で、儲かるんですか?」
と聞かれます。
これって非常に回答に困ります。
というのも、この質問には2つの意味が考えられるからです。
1つは、
「FXをやって、あなたは儲かっているんですか?」
という意味。
もう1つは、
「FXって儲かるものなのですか?」
という意味です。
ここで、
「はい、儲かりますよ。」
と答えると、
相手はこういうのです、
「そうなんだ。じゃあ、私もやってみよっと。」
.....う~ん、これは困るんですね。(゜△ ゜)
だって、あなたが儲かるかどうかは、私には分からないからです。
では逆に、
「いいえ、FXは儲からないですよ。」
という答えも、おかしいんです。
だって、実際にFXで儲かっている人を知っていますし、
私もちびちび儲かっているんですから。
なので、私はこう答えるようにしています。
「ちゃんと勉強をすれば儲かるようになりますよ。」って。
思うのですが、最近、どうも短絡思考の人が多いように思うのです。
ダイエットでも、お金儲けでも、以下のような考えの人が多いようにおもうのです。
「世の中には、何か自分の知らない特別な方法があって、
自分はその方法を知らないから損をしているだけなんだ。
そして、世の中で成功している人たちは、その自分の知らない方法を知っていて、
一般庶民に知られないように隠しているんだ。」
私はダイエットにも成功しているのですが、必ず聞かれるのが、「どうやって痩せたの?」です。
そして、「いや、食事を制限して、毎日走っただけ。」と答えると、
非常にがっかりした顔をするのです。
だって、そんな事、もう既に知っているから。
その人が知りたいのは、そんなありふれた答えじゃなくて、
もっと斬新で、刺激的で、ワクワクするようなそんな答えなんだと思います。
確かにひょっとしたらそんな方法があるかもしれませんね。
誰がやっても成功するFX手法。
誰がやっても成功するダイエット方法。
でも、そんな方法は無い。
断言します。
無い。
残念ですけど、無いんです。
だから、一歩一歩勉強し、実力つけていく必要があるのではないでしょうか?
FXも、ダイエットも。
千里の道も一歩から。
ですね。
皆さんのクリックが更新の励みになります。
(Ctrlキーを押しながらクリックすると新しいタブが開くだけなので邪魔にならないんですよ。
知らなかった方はぜひお試し下さいね♪)
↓ ↓ ↓
FXをやっていると、
「へぇ、FXやっているんですね。
で、儲かるんですか?」
と聞かれます。
これって非常に回答に困ります。
というのも、この質問には2つの意味が考えられるからです。
1つは、
「FXをやって、あなたは儲かっているんですか?」
という意味。
もう1つは、
「FXって儲かるものなのですか?」
という意味です。
ここで、
「はい、儲かりますよ。」
と答えると、
相手はこういうのです、
「そうなんだ。じゃあ、私もやってみよっと。」
.....う~ん、これは困るんですね。(゜△ ゜)
だって、あなたが儲かるかどうかは、私には分からないからです。
では逆に、
「いいえ、FXは儲からないですよ。」
という答えも、おかしいんです。
だって、実際にFXで儲かっている人を知っていますし、
私もちびちび儲かっているんですから。
なので、私はこう答えるようにしています。
「ちゃんと勉強をすれば儲かるようになりますよ。」って。
思うのですが、最近、どうも短絡思考の人が多いように思うのです。
ダイエットでも、お金儲けでも、以下のような考えの人が多いようにおもうのです。
「世の中には、何か自分の知らない特別な方法があって、
自分はその方法を知らないから損をしているだけなんだ。
そして、世の中で成功している人たちは、その自分の知らない方法を知っていて、
一般庶民に知られないように隠しているんだ。」
私はダイエットにも成功しているのですが、必ず聞かれるのが、「どうやって痩せたの?」です。
そして、「いや、食事を制限して、毎日走っただけ。」と答えると、
非常にがっかりした顔をするのです。
だって、そんな事、もう既に知っているから。
その人が知りたいのは、そんなありふれた答えじゃなくて、
もっと斬新で、刺激的で、ワクワクするようなそんな答えなんだと思います。
確かにひょっとしたらそんな方法があるかもしれませんね。
誰がやっても成功するFX手法。
誰がやっても成功するダイエット方法。
でも、そんな方法は無い。
断言します。
無い。
残念ですけど、無いんです。
だから、一歩一歩勉強し、実力つけていく必要があるのではないでしょうか?
FXも、ダイエットも。
千里の道も一歩から。
ですね。