自分のライフスタイルを見つめる | 忙しいFX初心者でも出来る!稼げる!FX通信

自分のライフスタイルを見つめる

皆さんの応援のおかげで頑張って続けてこれています。
今日も応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ  


▲3ヵ月、トレード出来ていません!どうしたらいいですか?

これは、FXを勉強し始めて5ケ月が経った頃、
私が師匠に質問した言葉です。

私の師匠は最初、スキャルピングの手法を教えてくれ、
そしてそれに必要なシステムも提供してくれました。

2010年1月からFXを始めた私は、
最初に2ヵ月はシステムの使い方やデモ口座でFXのエントリー方法などを勉強。
その後、3ヵ月目から2ヵ月間は、スキャルピングで利益を出し始めていました。

しかし、その後は損ばっかり。

なぜか。

ライフスタイルが変わってきたからです。

私には1歳4か月の息子がいるのですが、まだ小さい頃は食事も母乳ですし、
基本的に母親にべったりなので、父親として出来る事はほとんどありませんでした。

その頃は、十分に自分の時間、FXトレードをする時間がありました。

しかし、子供が大きくなってくると、父親として、子供にしてあげる事が増えてきます。
離乳食になれば食事の世話もするし、一緒にお風呂に入ったり、
遊んであげたりする時間が増えてきます。

するとどうでしょう。
FXをする時間が少なくなっていったのです。

当時、平日に私がFXに費やすことのできる時間は1時間だけでした。
当時はスキャルピングの手法しか知りませんでしたから、
何とか1時間以内にポジションをクローズさせなくてはいけません。

焦りから凡ミスを繰り返しました。
ポジションを保持したまま、夜中の2時、3時までパソコンの前に座っていた事も1度や2度ではありません。

しかも、サラリーマンとしての本業の方面でも、新規プロジェクトに携わったりと、
ますます忙しくなる一方でした。

「このままではダメだ....。」

私はしばらくFXから離れる事にしました。

そして約3か月間、全くトレードが出来なったのです....。 


▲その後....

私の師匠はそんな私の要望に応えて、2つのものを提供してくれました。
1つは自動で取引をするツール。
そして、一日1回のエントリーでも利益を上げられる逆張りトレード手法。

まだ運用して3ヵ月程度ですが、低迷期に負ったマイナスを挽回し、
プラスに持って行けるくらい勝っています。

自分のライフスタイルを見つめる事。

今になり、ようやくその大切さに気づかされました。

私も最初は、「儲かる手法」があれば、直ぐにそれに飛びついたものです。
無駄に時間もお金も費やしていました。

しかし、自分のトレード手法を決める際の判断基準が定まった事により、
フラフラする事無く、しっかりとしたトレードが出来るようになったのです。

忙しいサラリーマンの私たちにとって、時間も資金も、
限りある貴重な資源ですよね。

まずは自分のライフスタイルを見つめる事。

またまた私の失敗談ですが、あなたの参考にして頂けると幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良かったら応援もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ