びんむすめ×おいしい食の紹介 第5弾。

今回はジュースびんむすめさん×山口果樹園についてです。

ジュースびんむすめさんは栃木県宇都宮市のご実家、
山口果樹園でおいしい梨を育てるお手伝いをしているようです。
行動派OLの個性的な日常
左から2番目の方がジュースびんむすめさん薔薇

山口果樹園では様々な種類の梨を扱っているようですが
大きい完熟梨「にっこり」が大評判らしい。
梨の季節以外でもジャムや紅茶、なしジュースなどの商品を
取り扱っているようです。
行動派OLの個性的な日常
その中でも一番注目したいのが「なしジュース」。
豊水100%のジューシーでフレッシュな香りを
そのままガラスびんにとじこめた
なしジュースは贅沢な味わいなのでしょうね♪
(ジャムもおいしそうラブ

ジュースびんむすめさんのお母様ともチラリとお話
させていただく機会がありました。
家族で心をこめて梨を育てているのですね~♪
梨ができるまでの過程を絵本にしたものも見せて頂いたりと
お母様からも梨への情熱が伝わってきました。

いつかこの愛情にあふれたなしジュースを
飲んでみたいなぁ、と思っています。

山口果樹園HPは→コチラ★



【ガラスびんアワード、びんむすめ関連過去記事】
ラベンダーガラスびんアワード2012へ(前編 )リリー・フランキーさん、富永美樹さんと♪
ラベンダー「びんむすめ」に改名?東京會舘グルメとともに「ガラスびんアワード2012」後編
ラベンダーサイダーびんむすめと富山ブラックサイダー
ラベンダープリンびんむすめ×パティスリー・クリのプリン
ラベンダーオリーブオイルびんむすめ×小豆島 井上誠耕園
ラベンダー日本酒びんむすめ×金寳酒造 仁井田本家の自然酒