先日お取り寄せの記事を書いた井上誠耕園のオリーブオイル。
(そのときの記事はこちら→☆

以前は二種類あるうちのひとつ、「完熟絞り」を紹介しました。
その後すぐにもう一種類もお取り寄せ♪
今度は「緑果絞り」です。
行動派OLの個性的な日常
井上誠耕園のオリーブオイルはとにかく華やかな香りで
シンプルに味わうのが好き。
パンにつけたりサラダにかけたり。熱を通さないほうが
香りや口に広がる風味が強くて、その強さが私は好みです。

だから井上誠耕園のオリーブオイルは熱さないものに使用。
(もちろん熱してもおいしいと思いますよ♪)
他のオリーブオイルは熱を通すものに使う、など使い分けをしています。

先日のガラスびんアワードでは出席されていませんでしたが
オリーブオイルびんむすめさんは香川県小豆島の井上誠耕園
働いている方でした。
(ガラスびんアワード2013の様子はコチラでレポートしています→★

スタッフが心をこめて育てたオリーブを絞ってびんに詰める
瞬間がとても感動的
、と言うオリーブオイルびんむすめさん。

確かに、おいしいです。心こめて育てたオリーブを
心をこめて絞って、ガラスびんに詰めていくのですね。
そんなこだわりの商品にハマっている一人です。
行動派OLの個性的な日常
華やかでフレッシュな風味をガラスびんにとじこめたオリーブオイル。
これからもお取り寄せしたいと思います。



AD