富山ブラック。
ご当地ラーメンとして、以前から気になっていました。

以前富山を旅した際、富山ブラックラーメンを食したいと
思っていたが、大雪により交通機関の乗り換え時間がタイトで
食べ損ねた思い出があります。

浅草周辺をふらふら歩いているときにこんなお店が!!
行動派OLの個性的な日常
予約したランチのお店に向かう途中にありました。

よりたーい!
しかしこれから別なお店でランチですよ。
またの機会に・・・ううっ...

というわけでいまだ富山ブラックラーメン未体験。

そんな私にブラックシリーズを試すチャンス到来。

昨日、一昨日と書いた記事、ガラスびんアワード。
ここで会ったサイダーびんむすめさん。

彼女は富山県富山市のトンボ飲料にお勤めの元気でキュートな方。

トンボ飲料から発売されている「富山ブラックサイダー」を
試させてもらいました。
行動派OLの個性的な日常
(写真右)
なんと、あのブラックラーメンをイメージしたサイダー。
醤油、胡椒風味なんて書いてあるけど大丈夫~?

ゴクリ。
キティ身構えすぎたか?
思ったほど怖い味じゃない。
舌にあとからくるピリリ感がオトナな感じ。
醤油感もそんなにないし、普通に飲める。

どうやらこの富山ブラックサイダー、お酒で割る「黒割り
というのがおすすめの飲み方らしい。

じゃあやってみようということで。
ウイスキー(白州)+富山ブラックサイダー\(^^)/
ぴりっとする胡椒感で大人なバータイムのはじまりはじまりWハート

行動派OLの個性的な日常


チーズをつまみに黒割りを1杯。
ウイスキーで割るのが一番おすすめな気がする。
コーラベースのカクテルを飲んでいるような感覚に近いです。

これを飲んでもブラックラーメンの味はわからないが
貴重なブラックサイダー体験を満喫。

しゅわしゅわっとグラスに広がる炭酸。
これからの季節とくに爽快感を感じられていいですね。
そんなふうにトンボ飲料さんはガラスびんに富山ブラックサイダー
のおいしさをとじこめてくれています。

次回はプリンびんむすめ×パティスリー・クリの紹介です。


AD