びんむすめつながりで出会った食を紹介、第2弾です。

ガラスびんアワードには出席されていなかった、プリンびんむすめさん。

そのプリンびんむすめさんは兵庫県明石市のパティスリー・クリ
で働いている方。

ガラスびんアワードではじめてパティスリー・クリのプリンを知りました。
行動派OLの個性的な日常
こだわりプリン(右)とうず潮プリン(左)の二種。

このびんの形がとってもキュート。
サイズもちょうどいいことから食べ終わったあと、
家庭で再利用する人も多いそうです。

こだわりプリン、食べてみました。
行動派OLの個性的な日常
たまごの味が濃厚。
クリーミーで、それでいて重くないなめらかさ。

別添のメープルシロップをかけると、また違うやさしい甘みで
プリンのおいしさがひきたちます。

余談ですがスプーンがびんにあたる時の高い音ちょっと好きです(≧▽≦)

次回はオリーブオイルびんむすめ×井上誠耕園
について書きたいと思いますカメラ
AD