酷い手荒れや、繰り返すアトピーの方におすすめなのはシルクの手袋。

【入荷待ち】シルク 100% 手袋 グローブ 絹 手荒れ 日焼け対策 UVケア ハンドケア おやすみ手袋 保湿 日本製 シルク手袋



私はアトピーですが、その中でも指は結構ひどくなりがちです。



ハンドクリームや軟膏を塗っても、よく使うからほぼ意味ないんですよね。。。



寝ている時に指を掻いてしまっているようです。



かつてはかかないように、ポリエチレンのピタッとした手袋をして寝ていたのですが、蒸れ蒸れになるんです。



そこで知ったのがシルクの手袋。



小田切ヒロさんが「くらしきぬ」というメーカーのシルク製品をご使用なので、迷わずポチ。




寝る時にはめて寝ています。




使用し始めたのが冬だったこともあり、暖かいし、柔らかいし、顔にあたっても刺激にならないし、良いことだらけです。




アトピーでのカサカサや傷がだんだん良くなってきました。




手のエイジングケアにも良い効果があるそうです。




私はマスク、ナイトキャップ、枕カバー全てシルクなので、特に寝る時はシルク製品に包まれる環境以外考えられなくなりました。




先日、いつもお世話になっている美容師さんが、例年にないほどの酷い手荒れで悩んでいるとおっしゃっていました。




美容師さんは職業病なところもあると思いましたが、そのレベルじゃないくらい酷いとのこと。




まずは皮膚科での治療をお勧めしましたが、その上で、シルクの手袋を紹介しました。




そしたら、改善に向かっているとのことです!




くらしきぬさんのシルクの手袋は、これをしながらiPhoneの操作ができないのが惜しいところですが、そのおかげで、ベッドに入っていつまでもネットサーフィンをせずに早く寝ることができるので、結果オーライですウインク


手荒れ、アトピー、繰り返す乾燥などがなかなか治らなくて悩んでいる方は、是非ご参考ください