シルクマスクのすすめ

 

アトピーさんや敏感肌さんは、不織布のマスクは辛いです。

 

ある日突然あらわれた、口の周りのブツブツ・赤みやただれ・荒れは(おそらく酒さ)、を友人に相談した結果、それは不織布のせいもあるかもしれないとのこと。

 

「おセンチさんにはシルクマスク一択だよおすましペガサス

 

と声高に言われて、試しに買ってみたら!

 

シルクマスク最高やんポーン

 

ということで、今まで何点か買ってみたシルクマスクのおすすめをしたいと思います。

 

濃くなる肝斑にも絶対おすすめです!

 

 

 

 

 

  ブライダルインナーハグ

 

今のところ、こちらのマスクがイチオシです。

 

友人にもこちらのシルクマスクをおすすめされましたが、なんと、どの色も、「S」「M」「L」どのサイズも完売でした。

 

私は、普段不織布マスクは「女性用小さめ」でちょうどよかったので、「S」でもいいかな?と思い、なんとか残っていたカーキ色のSを買ってみましたが、思っていたよりかなり小さめで、呼吸するたびにぺこぺこしてかなり息がしづらいです。

しかし、内側がシルク、外側はナイロンなので、伸縮性もありながら、耳も痛くなく、フィルターも入れられるので、小さいのが悔しくて。

 

毎日入荷されないかチェックしていたところ、唯一「白」のMサイズが再販されていたので、速攻ポチ!

 

いやー!これいいわ!!!!

 

ラブラブ肌触りが本当に柔らかくて、息がしやすい

ラブラブフィルターを入れられるので、衛生的

ラブラブ顔にも沿って小顔効果あり!

 

 

やはりMサイズだと顎からはみ出て少し大きめになったけど、背に腹は変えられません。

 

 

フィルターは、倉敷のKURABO製が安心です!

 

 

  RIOTTA

 

こちらは文句なしです!

 

ラブラブサイズは一択のみなので、迷う心配がありません。

 

ラブラブリバーシブルタイプと、フィルター付きがありますが、私は衛生上のことを考えてフィルター付きにしました。

 

フィルターはもちろんKUROBOです。

 

 

ラブラブ耳ゴムは調整できるので、大きさはまったく気になりません。

 

これのいい点は

 

ラブラブとにかく息苦しくない!

 

もうこれにつきます。

 

ブライダルインナーハグに比べたら、倍くらいのお値段ですが、その価値があると思います。

 

色も気に入っているので、少し気張って出かけたい時用です。

 

 

 

  cocobeau

 

こちらも悪くないです。

 

こちらは、形と色が秀逸なので、おしゃれに着用できます。

フィルターがないのが、上記二つよりかは少し劣るかな?

 

顎ありタイプと顎なしタイプがあり、私は顎ありタイプを購入。

 

とにかく顔に綺麗に沿って、小顔効果ありです!

 

おすすめです!

 

 

 

  番外編 

 

こちらはシルクではありませんが、ジムでのトレーニング用に書いました。

 

下着の素材で作られていて、息がしやすく、さらっとしていて、肌触りもよく、速乾性があります。

こちらもフィルターが入れられますが、トレーニングをするときは、フィルターを入れると少し苦しくなります。

 

 

 

是非ご参考ください乙女のトキメキ

 

読んでくださりありがとうございましたおねがい

 

肌荒れ時のケア

 

Ameba美容部