敏感肌のため、ヒルドイドでの保湿が使えなくなったので、保湿クリーム難民中ですショボーン


色々試してみている結果、夜寝る時は、アクセーヌの保湿クリームが最強です。



しかし、このアクセーヌはワセリンベースのためベトつきがあるので、化粧前は使えません。



そこで、試してみたのがコレ


ETVOS のモイスチャライジングクリーム



メイクアップアーティストとしても、生き方や美的センスなど全てにおいても今私が大好きなキラキラ小田切ヒロさんキラキラが紹介されていたのを見て購入を決めましたラブラブ



かなりこっくりとしたテクスチャシャンプー

シア脂と植物オイルベースの油性クリーム人型セラミドも配合オーナメント



伸びは良くないので、手で少し温めて溶かしてから塗布パック



塗布後は、若干しっとり感が残る感じです。



ほのかなラベンダーの香りは、私には不要かな…ニコニコ



しかし、私にとってはまだまだ保湿力が足りないので、夜使っているのアクセーヌ保湿クリームを乾燥しやすい頬っぺたと目の周りに薄く重ねます。


ベースメイクの仕上げはルースパウダーで油分を抑えるのですが、そのルースパウダーで乾燥してしまっている感じもしますブラシ



一度ルースパウダーを見直してみてもいいのかも。



このエトヴォスのクリームは素晴らしいので、使用を続けます。




エトヴォスのお試しセットはこちら💁‍♀️