酒さになってスキンケアを見直しましたパック


とても調子が良いのですが、アトピー持ちには、真冬の今の時期に、こちらの秋冬編のみのスキンケアではやや弱いアセアセ


乾燥で肌がビリビリに、赤くなり、ちりめんジワがひどくなってしまいましたピリピリ



そこで、アトピーのためいつもヒルドイドをベタベタに塗っていた私が行き着いた、真冬用の保湿クリームをご紹介します。

※ヒルドイドは医薬品のためできるだけ使わずに、スキンケアでの肌質を目指しています


やっぱりアクセーヌ笑い



アクセーヌの中でも水性のクリームや、他のブランドの保湿クリームなど色々試してみましたがどれも保湿力が足りませんでしたえーん



さすがに日本のパサパサ湿度下の真冬は油性クリームじゃないと、かえって乾燥で肌が荒れてしまいました魂



こちらのアクセーヌは、油性のワセリンベースですシャンプー

いわゆるエモリエント効果があるものですね。

皮膚の中の水分が逃げないように蓋をするタイプ。


そして、オリザノールという有効成分が入っています。

これは米ぬかに含まれる成分で、強い抗酸化作用があるとのこと。

乾燥を防ぐだけでなく、紫外線ダメージもカットし、しわやたるみにも効果的とか電球



お化粧前のスキンケアではベタベタしてしまって使えないので、夜お風呂上がってから顔全体値薄く塗りますパック



夜のスキンケアステップ


①まず化粧水を角質層にハンドプレスで浸透させる



②美容液で肌をモチモチにさせる



③そしてそのモチモチを閉じ込めるために、この保湿クリーム


目尻や頬っぺたなど特に乾燥が気になるところは、やや厚めに塗ります。



薄く塗っても、睡眠中に自分の皮脂と相まって、朝までモチモチ感が残っています。

私は少しベトつくくらいしっかり保湿されていないと不安なのでこれくらいがちょうどいいです。



1週間以上続けてみて、なんと毛穴が小さくなり、肌のキメが今までかつてないほど整いましたびっくり!



サラサラテクスチャが好きとか、保湿はダメとか色々言われるけど、私の場合はとにかくアトピーと乾燥がひどいので、かなりしっかり保湿してあげないと肌が悲鳴を上げるということがわかりました。



真冬の肌がパリパリになる季節には、これは救世主でしたチュー



やっぱりアクセーヌ様様。。。


キラキラ