先日、ローラ・メルシエのコンシーラーで長年のコンシーラー難民からやや解放された記事を書きました。

 

 

 

肝斑はトラネキサム酸の内服も手伝ってとても薄くなってきました照れ


 

 

しぶとい黒クマ(たるみクマ)はなかなか手強いけれど、レフ板効果を狙った使い方でだいぶマシに見えます(自分の中で)ニコニコ




おそらく、アイテムだけでなくテクニック的なものも大事なんですね。

 

 

テクニックはもちろんだけど、その上でやはりアイテム選びはとても大事ですアイシャドウ



ローラメルシエもいいのですが、YouTubeであちこちで絶賛されていて話題になっている&beのファンシーラーを使ってみました化粧品

 

 

ずっと気になっていたのです。

 

 

絶賛されている意味がわかりました乙女のトキメキ

 

 

私のような乾燥でひび割れるタイプの肌質の人にはほんっっっっっとうにこれは神アイテムラブ

 

 

油分多めなのでかなりしっとりしています。




脂性肌タイプの人はファンシーラーがよれるという口コミを見ましたが、そりゃこれほどのこっくり油分だとヨレると思います。

 

 

しかし乾燥肌の人にはこの油分くらいがちょうどいい!!

 

 

そしてカバー力も話題通りとても高い!

 

 

目の下のクマはオレンジでカバーするのが鉄則ですが、メーカーによってはオレンジが肌と馴染まないものが多かったのですが、このファンシーラーは私の肌に違和感なく溶け込みましたキラキラ

ファンシーラーを乗せて半日くらい経ってもヨレることなく、カバー力もキープされたまま本当にありがたすぎるコンシーラーですおねがい
 
 
コンシーラーだけでファンデーション効果もあると謳われている通り、毛穴カバーも二重丸
 
 
そして、敏感肌のことも考えて作られてるので、石鹸オフできるのもいいところ。


ローラメルシエやクレドポーボーテもいいけど、何を使っても乾燥でひび割れてしまう人におすすめ!


このパレットだけで持ち運びも簡単、お直し用としても使えます。