前回は肝斑治療のインナーケアについてお話ししました。


トラネキサム酸やビタミンでケアをするようになり、ここまで肝斑とシミが改善されました。

当たり前ですが、両方ともノーフィルター・加工なしです。


同じiPhoneのカメラ・同じファンデーション化粧。


左 : 曇りの屋外     インカメラ

右 : 曇り室内窓際  アウトカメラ



透明感もアップしたと思います。



 今回は、外側からのカバー・フォローやスキンケアについて書きたいと思います。




  オリザノール

紫外線やシミ・ハリ、美白のエイジングケアができるオリザノール。



米糠の成分からできています。



私の肌にピッタリのアクセーヌから出ているこちらは、砂漠系乾燥肌やアトピーの方には本当におすすめです。



手作りコスメでオリザノールを使用するのもおすすめ。



  ビタミン配合のスキンケアアイテム

前回は内服のビタミンを紹介しましたが、外からのビタミン塗布も美白には大変効果があります。



以前、私は美容皮膚科でエレクトロポレーションという施術でビタミンCを肌の深層部にまで入れていました。



びっくりするほど肌が綺麗になりました。



肝斑が消えて、肌が明るく透明感がアップしたのです。



外部からのビタミンアプローチの大事さを実感しました。



現在も、美容皮膚科でビタミンCを取り入れた施術やスキンケアを提案していただいています。



プチプラで大人気の某製薬さんのものは、敏感肌さんには刺激が強いので要注意



そこで、敏感肌さんでも使える塗布用ビタミンCをピックアップしましたおねがい乙女のトキメキ



楽天で大人気の高濃度ビタミンC美容液はこちら💁‍♀️

LAVIEN ピュアビタトーニングアンプル



日本人の敏感肌と相性がいいビタミンCのスキンケア

なんと78%オフ

【シーボディ】VCスターターセット




多くの美容雑誌や専門家から支持されているセット。

トライアルセットでお試しも有るのが嬉しい。

30日間全額返品返金保証もついています。

【シーボディ】プラチナVCスターターセット



  ピーリング




セラ ピーリングケアセット



アトピーさんにはあまりおすすめできません



  余談

ハイドロキノンも効くと言われていますが、私には真っ赤になって合いませんでした。




また、最近ではお米由来のコウジサンやライスパワーも美白に強力にアプローチするそうです。


米肌 14日間トライアル潤い体感セット



ライスパワーは近いうちに試してみようと思います。


ビタミンは、インナーケア・スキンケアともに美肌に近づくためには必須だと思います。


是非ご参考くださいウインク