アトピーの私が酒さを発症し、化粧品が使えなくなりましたが、少しずつまたメイクを再開しています口紅



どうやっても隠れない目の下のクマが最大の悩みで、トーニングをしてもしても消えない肝斑が二番目の悩み。そして、乾燥えー



ということで、今一番大事なアイテムはコンシーラーです化粧品



今まで、プチプラ・韓国コスメからデパコスまでありとあらゆる物を使い、一番良かったのはコンシーラーの王様もちろんクレドポーボーテでした乙女のトキメキ



しかしクレドポーボーテを全部使い切ってしまいました。



そこで、小田切ヒロさんはじめ、多くの美容家が口々に良いと言っているローラメルシエのコンシーラーをゲット!!

​リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー 1N1



2024年2月1日発売でした。

18:17より、紹介されています。



6色展開で、私の肌悩みに何色が合うかわからなかったので、デパートの美容部員さんにタッチアップしてもらいましたキラキラ



しかし、新発売の6色はどれも少し色が薄すぎて、しつこいクマや肝斑が透けてしまいました。



そこでお薦めしていただいたのは、新作よりも2トーン暗い色があるスティックタイプのコンシーラー。



こちらで隠した上から、新作コンシーラーを乗せてふんわり隠す。



大人の肌悩みのコンシーラーは、2色使いが必要とはよく言ったものです。



なんとビックリするほど綺麗に隠れましたびっくり



どのコンシーラーでも厚塗りになりシワに入り込んでひび割れてしまっていたのですが、このローラメルシエは少量うっすら塗るだけで隠れました。



そしてヨレないひび割れないラブ



コンシーラーは、アイクリースというブラシで、クルクルと円を描く様にしてぼかしていくのがポイントニコニコ


店舗では人気で売り切れてました



今までこういうブラシでコンシーラーを使ったことが無かったので、こんなに綺麗にフィットしたことに感動目がハート

 


メイクツールってめちゃくちゃ大事です愛飛び出すハート



この新作の方はかなりツヤがしっかりあるので、クマの下にレフ板の様に乗せるとたるみクマもわりと目立たなくなりますびっくり



ベースメイクでコンシーラーを仕込んだ時、お直しでコンシーラーを使う前は、このフィックスミストを使用すると、フィット感抜群です。



光の関係でたるみクマの消えはうまく撮れませんでしたが、シミほど濃い(もはやシミ?)肝斑の消え具合に関してのビフォアフはこちら





スティックタイプ&リキッドタイプの2色使いで胃が痛くなるほど悩んでいた肝斑が本当に綺麗に消えました!



クマも気にならない程度に隠れます。



薄く乗せてもカバー力があるから、ヨレたりもしません。



長年のコンシーラー難民から解放されましたおねがい



しばらくはこれを続行使用します。