酒さになり、一時期はファンデーションができない肌でした。



少し落ち着いてからはBBクリームを使っていたのですが、いまいちファンデーションの効果を感じらレませんでした。



そこで、もう少ししっかりカバーできるもの、かつ、肌への負担がないものを探しました。

 

  リキッドファンデーション

THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

THREEのファンデーションは肌への負担が少ないと謳われているものですおねがい

※紫外線吸収剤フリー パラベンフリー 合成香料不使用 鉱物油不使用

 

 

実はこれ、酒さになる前に使っていました。



当時は低刺激処方のためか、カバー力があまりないなあと思って使っていました。



肌が超敏感になってしまった今使ってみるとカバー力は悪くないと思いましたグッ



<1週間ほど使ってみての感想>



肌荒れなし!かゆみなし!刺激なし!赤みなし!



赤みも適度に消してくれます。



そして適度な油分でしっとりしていますキラキラ



酒さに油分は大敵だけど、アトピーには油分が必要なので、酒さとアトピーの混合肌には化粧品選びは難しいのですもやもや



先日海外旅行で出国する際に免税店で約1000円ほど安く買うことができ、かなりお得でした飛行機

 


海外旅行先での肌の調子などの様子は近日中にアップしたいと思います。


 

 

 

  ルースパウダー

THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー グロータイプ

いつも乾燥でパサパサ・パリパリになるので、ルースパウダーのようなものは使っていませんでした。



しかし、やはり化粧崩れや透明感のためには、ルースパウダーはなければいけないと思い、こちらも免税店で1000円くらい安く購入飛行機

 

 

小田切ヒロさんの言う様に、フェイスブラシにとり、おでこ、まぶた、眉毛、Tゾーンに薄くサッと乗せるブラシ

 

もちろん、こちらも無刺激、肌荒れなし。

 

 

  ファンデーションをつけるブラシ

SHISEIDO メーキャップ

HASU FUDE ファンデーション ブラシ

毛穴が気になるので、指ではなくファンデーションブラシでつけてみようと、これまた調子にのって免税店で購入飛行機



ファンデーションブラシははじめて使ってみましたが、テクニックいらずでとっても綺麗につきますブラシ



均一にムラなく塗れて、毛穴も隠れてくれました飛び出すハート



毛の密度が濃く表面が平らになっているタイプ

これとても優秀です!

免税店の美容部員さん達も使ってるそうです。

 

 

 

上記三つは免税店でいい買い物ができましたラブ

 

 

化粧品では失敗することが多いので、やれやれですキメてる



  化粧下地・プライマリー

ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

前後しますが、ファンデーション前の下地には、田中みな実さんが愛用とのことで大人気のラロッシュポゼを使っています。



フランス製なので、若干恐る恐るの使用でしたが、こちらも無刺激・肌荒れ・かゆみ赤みなし!



テクスチャはやや硬めなので、手の温度で温めてから素早く伸ばします化粧品



日焼け止めも入っているし、お肌も結構トーンアップされますパック



久しぶりにまとまにメイクをすると、気分があがりますねラブラブ



酒さ・アトピーの方は是非参考にしてみてくださいスター



メイク落としはこちらがおすすめ🎵