昨年、酒さ(様皮膚炎)を患った経緯があり、それからたくさんスキンケアを見直しました。



今のところ、このブログで激推ししているのは、アクセーヌ



クレンジングに始まり、AD化粧水から、美容液、乳液、日焼け止めと全てライン使いしていますキラキラ



さて、今月何年かぶりの海外旅行に行くことになりました飛行機ラブラブ



海外旅行に行くからには、荷物は極力減らしたいパンツ



それに、スキンケアに時間をかけるのももったいない



ということで



恐る恐る拭き取りクレンジングにチャレンジしてみました。



チャレンジしたのは、フランスの敏感肌用ブランドビオデルマ(BIODERMA)フランスクレンジングウォーターです。



コットンに染み込ませるウォータータイプのメイク落としで、安心の無着色・無添加・無香料に加え、その後洗い流さなくても良いというもの。



肌は触れば触るほど汚くなったり荒れたりすると言うので、コットンで拭き取るだけというのはなかなか良いのではひらめき?と。



クレンジングを染み込ませたコットンをメイクがコットンにつかなくなるまで、擦らずに静かに抑えながらオフしていきます。



まず、使用中のヒリつき、痒みや痛みなどの刺激感や違和感は全くなしグッ



落ち具合はとても良い二重丸



ウォータープルーフのリキッドアイライナー以外は、コットン2枚で全て綺麗にオフされました!!



使用後は、適度なしっとり感が残っていますが、痒みなどは発症しません拍手



成分表を見ると、非イオン系界面活性剤が使われているので、一応私は水かぬるま湯で洗い流しますパック

〈成分表〉

水、PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、EDTA-2Na、セトリモニウムブロミド、PG、キュウリ果実エキス、フルクトオリゴ糖、マンニトール、キシリトール、ラムノース



それでも心なしか潤いは残っていますおねがい



1週間以上使用してみて、肌荒れなし、痒みなし、なんなら肌のトーンが少し明るくなった気がしますキラキラ



これは、続行可能なアイテムです🉑



肌に合わなかったら怖いので、まずは私は小さいサイズで試してみました。

このサイズが展開されているのはありがたいですね音符

100ml 旅行や出張にちょうどいいサイズシャンプー


今は送料を抑えるために大容量で買っています。

500ml✖️2本


850ml



ウォータープルーフマスカラや濃いアイメイクのアイメイクアップリムーバーはこちら💁



海外旅行時だけでなく、出張や外泊、忙しい時にこの拭き取りクレンジングウォーターは本当に便利です。



酒さ(様皮膚炎)の方だけでなく、アトピー性皮膚炎や敏感肌の方も是非ご参考くださいウインク


酒さの頃は、海外旅行なんておろか、仕事や毎日の生活さえままならなくストレスだったので、酒さが落ちついたことに心から感謝します赤ちゃんぴえん