■2024/5/2(木)

胆のう炎のすこいやつで4/12〜大学病院に入院していましたが、本日無事退院しました。

午後には訪問診療医師と訪問看護師が自宅に来てくれました。

夫は、久しぶり、夕食を食べることができました。

やはり家がいいですね!

私も今回は付添ってましたので、実感しました。

今日は、夫もかなり疲れた様子ですが、私も疲れましたので、明日以降また色々書いてみようと思います。

昨日のリハビリの様子です。
退院前に病室で撮りました。
緩和ケア病棟から退院する時、
『(病院の出口まで)車椅子は必要ありませんか?』と看護師さんに聞かれましたが、

夫は自分で歩いて、自分のリュックをかるって退院しました。