何だか不思議な物が完成したので、紹介します。
(物凄く恐怖感を与える料理ブログ)

初めての食感!
初めての味!



1口目→ん?なんだこりゃ?

2口目→ん?もしやウマイ?

3口目→ヤバ!これ意外とアリかもー!ハマる!


そーんなスイーツ。



え~。いかがっすかー。





珍獣ママ『フライパンでスイーツ』シリーズ。



●不思議食感!フライパンで
サクサクcookieヨーグルケーキ





要するに。余っていたプレーンヨーグルトを使っちゃいたかった訳だ。
それを利用してスイーツができないか?と。

んで、いつからそこで眠ってるんだよ!ていう
ビスケットも使いたかった訳だ。

ビスケットのくせして
なぜ野菜室で眠ってるんだよ!っていう。



‘野菜になりたかったビスケット。‘




来春全国劇場で公開予定です。
(全力で見に行かないよな)


実は没ネタにしようか悩んだレシピ。


でも食べたら意外に家族から評判が良く、
自分でもこりゃイケるぞ?と思っちまったのでアップしてみた。


トッピングされたビスケットがサクサク!
中のヨーグルケーキは爽やかモッチリ。

紅茶と一緒に食べたらウマそうだぞ。






不思議食感!フライパンでサクサクcookieヨーグルケーキ

<材料>卵焼き用フライパン1台分

プレーンヨーグルト 350g
ホットケーキミックス 90g
砂糖 50g
レモン汁 小さじ1
バニラエッセンス(あれば) 少々
生クリーム(植物性の安いヤツ) 大さじ2
※サラダ油、もしくは牛乳で代用可
ビスケット 9枚(50g)
バター(マーガリン) 20g



生クリームも使いかけがあったので使用。
バニラエッセンスは、なくてもOK。






<作り方>

①ボウルにプレーンヨーグルト(水切り不要)・砂糖・生クリーム・
レモン汁・バニラエッセンスを入れグルグル混ぜる。
そこへホットケーキミックスを加え混ぜ合わせる。

②卵焼き用フライパンにクッキングシートを敷き(写真参照↑)、
生地を流し込み、アルミで蓋をして弱火強ほどの火加減で焼く。

~焼き時間目安~

片面25分→ひっくり返して7分

合計約30分ほど








③ヨーグルケーキを焼いている間にトッピングcookieを作る。
バター(マーガリン)をレンジ1000wで20秒加熱し、
そこへビスケットを入れスプーンなどでザクザク砕く。
粗めがウマイ!

④生地がプツプツして、周りが焼けて固まってきたら
お皿にスルリと滑らせ取り出し、生地の上にトッピングcookieを散りばめる。
周囲のクッキングシート部分を剥がし、フライパンをかぶせ、
お皿ごとヨイショ!!っとひっくり返す。
ひっくり返したら、クッキングシートを全て剥がし、
再度弱火強ほどの火加減で焼けば完成ー☆


万が一、焼き上がったと思ったら生焼けだった・・・
という場合は、ラップをせずに、レンジで加熱してみて下さい。
cookieのサクサク感は損なわれずヨーグルケーキには火が通りますよー








このトッピングしたバターcookieがサクサク!
いや、ザックザック!!!

中のヨーグルケーキも、爽やか~~~で
チーズケーキに近い感じ?

モチモチ食感と、ザックザック食感。

爽やかさと甘さ。

ビックフッドと珍獣ママ。(何それ)


このバランスがすこぶるイイ!







ちなみに。今回は角型にしたくて卵焼き用のフライパン使用ですが、
20センチのフライパンでもOKですよ!!!

なんてーの?

これぞ後引くウマさ。

そんな感じ。



よく言うでしょ?
美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れる。
そんな感じ。(例え最悪だな。しかもズレてる)


『ブスケーキ』にしてもイイかもしれない。
(良くないわ!)

若干今も、欲している。

あの日のキミを。
(誰だよ)




ただ。一応書いておく。


なんせ没ネタにしようか悩んだレシピだからさ、
もしかしたら『う~わっ!マズッ!ペッペッ!』
する人もいるかもしれない。(泣)

我が家は気に入ってしもーたけども。








さて、お次はコレだよー!


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉しすぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので気軽に・・・
シャンプーの詰め替えをしながら声をかけて下さいまし。(器用だなー)

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラを失敗してしまい
フライパンで簡単肉まんで包んでガトーショコラまんを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

ガトーショコラを肉まんで包むなんて斬新な!
そんな事を思いつくのはputimimiさんだけでしょう(笑)
・・・とか言ってるけど、失敗してしまったのは私に原因あり。
焼き時間の目安をレシピに書いていなかったのがいけなかった!
ごめんよーう。putimimiさん。今度必ず計ってアップするので!
いつもそうなんだけどね、putimimiさんは私の事を自身のブログに
アップしてくれる時も、かーなーり斬新(笑)
この斬新な紹介方法を、皆さん一度見に行ってみて下さい!
putimimiさん、ありがとう&ごめんよ~☆☆☆


ウマ!ハマる!フライパンでしっとりcoffeeクッキーを作ってくれた・・・

ゆりしすさん
毎日のこと~ブログ通信~

何と!またまたクッキーアレンジ頂きました~
ゆりしすさんは紅茶味に!ゴマ味も!
そしてオーブンで焼いてくれたそうです(泣)←笑
オーブンで焼くとしっとり→サクサク!になるそうですよ♪
写真見るだけで相当ウマそうです!相当。さすがっす。
んでこれまた。泣けちゃうほど嬉しい紹介のしてくれ方。
ゆりしすさん!アナタは相当泣かせ上手ね!?
ひとまず、あの紹介記事で1週間は米を喰えそうです(笑)
そんなゆりしすさん。秋刀魚のカレー風味ムニエルを作ったそうで。
それ、真似したーい!
ずーっとずーっとブログを応援してくれてるゆりしすさん。
ゆりしすさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでコーヒー牛乳のハートシュガーパン
フライパンで包んでタンドリーチキンを作ってくれた・・・

きしちゃんさん
きしちゃんのブログ

またオサレーなランチだなぁ!私のラップに乗せたまま食べる
お米ランチとは大違い!(ズボラ過ぎ)
そんなきしちゃんさん。ハートパンをとってもふわふわに焼いてくれました~♪
見るだけで『ふわふわ』が分かる!
そして。しっかり覚えたくて・・・と2回目作ってくれたそうです!!!(驚)
タンドリーチキンも、きしちゃん家の定番メニューに入れてくれるとの事。
嬉しいなぁ~!そんなきしちゃんさん。
食べる順番ダイエットを始めてみたそうです。(なにそれー!)
興味のある方は是非きしちゃんブログへ!
きしちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで炒めず揚げず!なコロッケを作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

上出来よ!上出来!パン粉をマヨで炒める工程に悪戦苦闘したそうですが
なんのなんの!!!物凄く上出来!!!
あれね。マヨでパン粉炒める時、多少ダマになります。正直。
でも、気にせず続行しちゃって下さいませ。それで大丈夫なんです!
珍ママの料理は、基本ズボラ&ガサツです(笑)
マヨが溶けなくても、そのまま続行!炒めてる内に何とかパン粉に絡みます(笑)
そんなひろみさん。コロッケにはどんなソースをかけますか?とブログで聞いてます。
これ、住んでる地域によって違うんだろうな~~と興味深々な私。
我が家は物凄く普通の中濃ソースだけど、色んなソース、気になる!
皆さんもひろみさんブログコメントも読みつつ回答してみて~
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!発酵ナシ!のフライパンで揚げピザ
フライパンでチーズ丸ナンを作ってくれた・・・

まあこさん
ブログ

いやぁ~早っ!!!早速まあこさんが大好きだという『ナン』を
作ってくれました!そして大成功を収めました!!!(言い回し、変)
お料理苦手???いやいや。十分イケてます♪♪
また作ろう~という褒め言葉を頂き、わたくし珍獣ママ。
どこまでも調子に乗りそうです。(誰か止めてね)
ナンはさ。成形にこだわらなくてイイから嬉しい。
凸凹もいびつな感じも、その方が返ってウマイ!
そして何気に揚げピザも作ってくれてるではないか!
色々作って、更にベイビーちゃんの離乳食開始☆
まあこさん、ファイト―!
まあこさん、ありがとーーー☆☆☆


ズボラの極み!なフライパンで和風パスタを作ってくれた・・・

まあちゃんさん
大仏くんとおもしろ可笑しく過ごそう!!

知ってた???私ビックリ!(常識なのかな?)
九州育ちの旦那さんには関東のお醤油がしょっぱいって~
そうなんだー!!!それは知らなかった!
九州の方は基本だし汁なんだそうです。(5へー!)
普通に食べてた醤油だけど、そっか。しょっぱく感じる地域の方もいるのね~
そんなまあちゃんさんブログに、大仏君の写真がいっぱい登場~♪
後姿も、やたら可愛い(笑)ドアップなんてペンダントに入れて歩きたい(笑)
そんなだいぶつ君。絶対見に行ってーーー!
ほんと病みつきになるから♪♪
まあちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


セブン風ポリポリきゅうり
わかめご飯を作ってくれた・・・

かいたんさん
☆mamaのブログ☆

かいたんさん。よくぞこの見づらいブログの中から相当前のわかめご飯レシピを
見つけてくれました(笑)←笑ってる場合じゃねーぞ、と。
わかめご飯。実は我が家もその日の為にわかめが待機中。
あとはしらすを買えばいいんだけど、安売りを待つ日々(笑)
あれ、給食を思い出すよねー(皆も出た?)
塩気がたまらなくウマイ!
わかめご飯にすると何杯もいけそうなのがコワイ所ですが(汗)
そんなかいたんさんは、私のレシピ記事以外はアメンバー記事ですが、
ハッキリ言います。この方、実は隠れた●●●●です(笑)←気になる
ドレス着て、髭ダンスとか・・・
あ、これ以上は言えないわ~~~~
かいたんさん、ありがとーーー☆☆☆


****


いやぁ、今宵も盛り沢山でした!

ほんと、感謝感謝です!!!

R指定料理ブログと密に囁かれているのに
こんなに沢山の方が作ってくれて。

R指定料理ブログじゃない、爽やかシトラス系ブログ
変えた方がいいのかしら???と思ってみる・・・









そんな気、さらさらナイ。(目を覚ませ!)






そして昨日のアクセス数についてですが。



私の中に存在する
『アクセス数について感謝の意を述べると
翌日下がっているジンクス』
(長いわ!)


やっぱり存在しました(笑


ささ。腹を抱えて笑うがいい!
歯茎むき出しにしてな。




そんな事より、パンツ、いつ買い替えますか?
(まだ言うかーーー)

いつ、女、捨てましたか?
(お前さんだけだろ)





ペタしてね読者登録してね