どぅぉーも、私です。

珍獣君達とマリオで大ゲンカをしていた私です。

今日は2度も便通があり
早速便秘ーズを解雇されそうな私です。

何か足元寒いなぁーと思っていたらルームソックスに
デッカイ穴が開いていた私です。





今日はさ、パパが納会だってーんで、夕飯いらないって~るん♪

だからさ、夕飯は手抜きする事にして、
ずっと作りたかったコレを焼いてみたぞぞーん。


今日紹介するレシピはこれじゃ!


●フライパンで
しっとり濃厚ガトーショコラ




板チョコホットケーキミックス
用意してくれれば誰でも簡単に本格的なガトーショコラが焼けちゃう!


板チョコとホットケーキミックスよ?

用意するのよ?



・・・はよ、買ってきなさーーいっっ。

ほれ!今すぐーーーっっ。


はい!そこ!ボーっとしないっ!!!

あ~あ~、もうヨダレなんか垂らしちゃって、
あ~あ~、そっちの人は鼻くそほじっちゃってぇー

もう、パジャマのままでいいから、上にジャンパー羽織って
スーパー行ってらっしゃいっ!
(めんどくせー)







フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラ

<材料>18~20センチ深型鍋

板チョコ(ミルクでもビターでもホワイトでも) 174g
(58g入りが3枚)
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 50cc
マーガリン(バター可) 40g





材料コレだけー。

板チョコは有名どころの物が58gで売ってるんだー
裏のグラム表示を見てみて!
それを3枚買えばオッケー♪

ミルクだとマイルド。
ビターだと大人味。
ホワイトだと、もちろん見た目も白いガトーショコラになる!










<作り方>

①耐熱ボウルに適当に割った板チョコ・マーガリンを入れ、ラップはせずに
レンジ600wで30秒ほどチン♪して溶かし混ぜておく。

②①に牛乳を入れ混ぜ、次に卵を入れ混ぜ、最後にホットケーキミックスを入れ
ゴムべらなどでさっくり混ぜておく。

③鍋の底のみにクッキングシートを敷き、






生地を流し込み、平らにならしたら、蓋をして弱火で火にかける。

④底と周りが焼けてきたら~、フライ返しを底の部分に差し込み、
そのままスルリ~とお皿に取り出す。
(焼けている面が下になっている状態)
お皿に取り出したら、鍋をかぶせ、ヨイショ!!と一気にひっくり返す。

⑤再び弱火にかけ、クッキングシート(底に貼ってあったやつ)を剥がし、
裏面も焼けたら完成ー☆



ポイントはね、チョコレートが入っていると焦げやすいので、
あまり長く焼き過ぎると焦げてしまう!
必ず弱火で焼く事と、焼けたらすぐにひっくり返す事。
ひっくり返した裏面も焦げない様に注意~

焼き時間目安は・・・

片面18分
裏返して6分 合計34分ほどです!

(あくまでも目安なのでご家庭の火加減により調整して下さい)









これ、食べても言わなきゃだーれもフライパンで焼いただなんて気づかないぞー

ホットケーキミックス使用だって事も気付かないであろう!


しっとりホロホロ~濃厚でウマイ!!!

泡立ても必要ないし、オーブンに比べてすぐ焼けちゃうからね。
気軽にいつでも作れちゃうぞ。


お勧め度高し!な1品どぇーーーーす。
(何かお前さんが言うと軽いんだよなー)








さてさて、お次は、その名も『ビンボー焼き』!!!


今日は手抜きデイだからね。
手抜きするときゃ~これぐらいしないとっっ。


ソース味だからさ、お米にも合うしイイべさー
私のお勧めは、このビンボー焼きに納豆ごはん!


ま。

大して皆さんの興味も引かないと思うけど、載せちゃおーっと。









可哀想なビンボー焼きちゃん・・・。

こんな写真にさせられて、お前さんに罪はないというのにw
(アンタがあったんだろー)



ビンボー焼き

<材料>2個分

豚肉 150g
卵 2個(1個につき1個)
もやし 1袋
塩コショウ 適量
顆粒ガーリック 適量
お酒 大さじ1
片栗粉 1個につき小さじ1/2ずつ
サラダ油 大さじ1

卵を焼く用のサラダ油 大さじ1程度
(テフロン加工がしっかしあれば不必要)











<作り方>

①適当に切った豚肉を油を熱したフライパンで炒める。
この時にお酒を振りかけ炒める。
豚肉に火が通ったら、もやしを加え、塩コショウ・顆粒ガーリックを振り
サッと炒める。

②炒めた①をお皿に盛り付けておく。

③テフロン加工なら油ナシ・そうでなければ油を熱したフライパンに
卵・片栗粉を混ぜたものを丸く流し入れ、薄焼き卵を作る。

④焼き上がった薄焼き卵を①の豚もやしに乗せ、周りを下に入れ込み
ソース・マヨネーズ・青海苔をかけて完成ー☆






そだなー。

言ってみりゃ、豚ぺい焼きだな。
その中身をもやし・豚肉のみにした感じー

なんたって、もやしは10円でゲットしたし、
豚肉もグラム69円の物を少量使用しただけ~
こりゃ『ビンボー焼き』で間違いあるめー!


簡単・ビンボーな癖にコヤツ、なかなかのウマさを
かもし出しやがるんだー


恐ろしく手抜きをしたい日や貧乏過ぎて泣きたい時にどぞーん。
(え?そんな日はない?)

あとね。
お酒のお供にもイイぞー
(あたしゃ飲まないが)





パパ。

今日は早めに帰って来た。
納会も早く終わったんかね?

そして帰宅早々『あーお腹空いたぁー』って。



・・・・あんだってぇぇえええ???



『お前さんの分は用意してないやい!』

あたしゃ言い放ってやったわよ。


だって夕飯いらないって言ったのは、お前さんじゃないかー


そしたら、カップ麺と今日作ったガトーショコラ食いやがりましたw




そして、今毎度おなじみのポーズでソファーにトドの様に転がり
眠っておりますがな(-"-)


あ。そうそう。
どうやらフェイスブック経由で会社の人に
私のブログ見つかってしまった
との事。

パパ『変な事とか書いてないよね?ね?』

めっちゃ不安そうじゃーんw
すげー怯えてるじゃーんw



うふふ。だいじょーぶ。



むしろ変な事しか書いてませんから。

下ネタとか~、下ネタとか~、下ネタとか~♪

パパ!お大事にぃー♪







すわぁーて♪
仕切り直してーん。

今日のサンクス☆リンクいってみよー!!!
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよー』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして紹介しちゃうぜい!というものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし~♪


***********************

※リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びやーす。
ポチっとクリッククリックー♪


フライパンでポーク南蛮を作ってくれた・・・


ちぃこさん

ちぃこのブログ



ちぃこさんは彼氏と2人分を作ってくれたそうです♪
なんて幸せオーラを振りまいてやがるんだぁーw
タルタルのピクルスを玉ねぎに置き換えて作ってくれたそうです!
『幸せなご飯でした~』と最後にのろけられてしまいましたっ。
クッソ―――。私だっていつか必ず!(はい?)
ちぃこさんは今年年明け早々にブログをアップしてそれ以来かしら・・・?w
これを機に再開しなはれーーーwww
皆さんも応援をかねて是非遊びに行ってみて下さいねんw
ちぃこさん、ありがとーーー☆☆☆

***********************




さて。明日は、大掃除の残りを片づけるべー

あーもう嫌だなぁー

みんなどこまでやってるもんなのかしら。



みんなのお家、大公開しろやーーー
(しないよ)



ペタしてね読者登録してね

応援しておくれー♪
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓