アンパンマンの歌に乗せて
お送り致します。



♪方乳だけが~リンリンリーン♪
   ♪珍獣ママが~るんるんるーん♪


どーも。

今日も懺悔感満載なブログを
かっ飛ばしている珍獣ママです。



今日はね、みんなのご期待に添えないのよ。
(誰も期待してない)

めんごめんごぉ~♪(イライラするーーー)


何がって?

今日はね、ちょいと時間がないの。
忙しいのよー
方乳磨きが。(汚っ)

磨きに磨きをかけてボーリングにでも使おうかと思って。
(痛そうだよ)



てな訳で、サックリ進ませてもらいます!

んが、レシピに手抜きはございませんので
かーなーらーず、最後まで読んで行く様にっ。

読まないと、ずっと髪を梳かし続けるわよ?
ずっと井戸に出たり入ったりするわよ?
(どーぞご自由に)



さ。

今日紹介するレシピはコレじゃー

あ。今日も2件アップするので
熊出没注意!(え、どこに?)


●フライパンで包んで鶏チリ!

●セブン風ポリポリきゅうり


チリソース物が包んで出来ちゃうのー?

えええーマジーーー?
すっご~い。珍獣ママさんってすっご~い。
すっご~いツヤピカの方乳ぃ~♪




セブン風きゅうり。

セブン=セブンイレブンよ。知ってる?
みんな時代遅れなんだから知らないでしょー

私なんてファミマも知ってるし、ローソンだって知ってるんだからー
(みなさんご存知ですよ)

そんなセブンイレブンで売っている(今もあるのかな?)
きゅうりの漬物。
あれが好きでさー
若かりし頃常にポリポリ喰らってた私。

そんなきゅうりの漬物を私風に!

これはながーく家族に人気のある漬物なんだ!





フライパンで包んで鶏チリ!

<材料>4人分

鶏もも肉(ムネでも可) 4枚(大なら2枚)
にんにくの芽 75g(ってどんぐらいだよ!)
長ネギ 1本
片栗粉 お肉にまぶせるだけの量
お酒 大さじ2
醤油 大さじ1/2
コチュジャン 小さじ1/2
ケチャップ 大さじ5
しょうが(チューブ) 3センチほど
ハチミツ 小さじ1

付け合せの野菜 今回はスナップえんどう(好きだねー)



この分量でほんのりピリ辛。
ピリ辛も苦手!という方やお子さんに作る場合は
コチュジャンなしでOK!







<作り方>

①鶏肉は適当な大きさに切る。
スナップえんどうは筋を取っておく。
にんにくの芽も食べやすい長さにカットしておく。
鶏肉はビニール袋などで片栗粉をまぶしておく。

②お酒・醤油・ケチャップ・コチュジャン・しょうが・ハチミツ・
みじん切りにした長ネギを混ぜチリソースを作っておく。

③クッキングシート(20~30センチほど)に
鶏肉→ニンニクの芽→チリソースを乗せ、周りに付け合せの野菜を乗せたら
包んでフライパンに並べる。

*包み方*

上下の部分を合わせ持ち、2~3回折り込んだら、
次に左右をキャンディー状にひねればOK

④蓋をして弱火強ほどの火加減で蒸し焼きすれば完成ー☆












チリソース自体に片栗粉を混ぜるっていう手もあるけどね、
鶏肉にまぶした方が鶏肉がプリップリになる!

これ、かーなーりウマし!!!

ノンオイルで、立派な中華の完成じゃー

んで、もちろんこの包んでシリーズならでは!
後片付けも楽チンー


ついでに、この包んでシリーズはお弁当にも最適ー

包んだまま、ぶち込めば汁気のある物でも
持ち運べるどー

おかずはもちろん、野菜もこれで済むからね、
多めに作ればお弁当が楽チンになる!







セブン風ポリポリきゅうり

<材料>きゅうり3本分

きゅうり 3本
鷹の爪(輪切り) 2つまみ程(お好みの量で)
にんにく(チューブ) 2センチほど
塩 小さじ1
ごま油 小さじ1



ピリッと辛めがセブン風。

でも辛い物が苦手な人は量を減らしたり、
鷹の爪を生姜に変更してもウマし。





<作り方>

①きゅうりを棒状に切る。

②ジップロックなどに、きゅうり・鷹の爪・にんにく・塩・ごま油を入れたら
モミモミ~~~っとして冷蔵庫で寝かせば完成ー☆









大体、3~4時間経てば十分染み込んでる!

これね、食べたら止まらんよー
止まらんけど、大人だから止めるんだぞー
(ええ。言われなくとも)

ポイントは、にんにく!

これが入ってるか入ってないかで
味が全然変わってくるー


こんなんレシピでも何でもねー。
とか言う苦情は一切受け付けませんのであしからず。
(え、ダメなの?)

苦情なんてよこしたらな!!!


わたす、号泣して3時間ほど立ち直れません。
(面倒臭い上に、立ち直り早っ)




さて、今日はさっくりサクサク行くんだったー


でもこれだけはやらせてもらいまっせー

本日のサンクス☆リンクです!!!
サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして
紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので気軽に!
毛穴パックでもしながら声をかけて下さいましー

***********************

リンクをクリックすると方乳がリンリン♪します。(コワいわ!)
レシピ記事&その方のブログにリンリン♪します。(リンリン♪てどーなんの?)


フライパンで楽々!さっぱりメンチカツの特製衣
ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン
捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッドを作ってくれた・・・

かいたんママさん
かいたんママのつぶやき

特製衣でお魚のフライをしたら翌日もサクサクだったってよ~奥さん!
そりゃ、私の方がビックリよ(笑)
そんなにサクサク持続するの?これ。(知らないんかい)
モンキーブレッドはね『珍獣ママって天才!?』って味だったってよ~奥さん!
そうです。私が天才です。なんつって!(調子に乗るんじゃないよ)
甘辛チキンもサクッと美味しかったって~♪
いやー甘辛チキン大人気だな。
ていうかケンタッキーが大人気なのか。(悲)
最近思うのよね。かいたんママがおかしいって(笑)
公開記事にしてた頃は猫かぶってたんじゃないかって(言い過ぎw)
そんなかいたんママの崩壊ぶりを是非!
かいたんママ、ありがとーーー☆☆☆



フライパンで包んで珍ガポールチキンライスを作ってくれた・・・

あすかさん

あんたね。毎回登場しまくりじゃないのよ。
レギュラーかよ(笑)
んが、この珍ガポールチキンライス。
これまた食いしん坊な息子君が気に入ってくれた様で(笑)
1か月後にまた作ってね!と言ってくれたそうな。
・・・なんで1か月後なんじゃい!
また明日作って~♪とかじゃないんかい!っていう(笑)
あすかさん(さん付けもなんだかな)、ありがとーーー☆☆☆



ケンタッキー風?揚げない甘辛チキンを作ってくれた・・・

アボちゃんさん
アボちゃん日記

初めまして!方乳だけがリンリン♪している珍獣ママと申します!
(だからリンリン♪どーなってんだよ)
なんとさり気な~くコメント欄に作ってくれたと報告してくれたアボさん(笑)
私の名前を『怪獣ママ』と間違えたアボさん(笑)
人を何だと思ってるんだって言う・・・(笑)
でもふと思った。珍獣より怪獣の方がマシかね?(目くそ鼻くそだよ)
アボちゃんさんのは闘病をしつつ育児やお料理に日々奮闘されてるそうです。
よし!大丈夫!私が儀式を・・・(やめろやー)←読者さん全員の心の声
アボちゃんさん、輝いてるーーー!(お前さんも少しは輝けや)
そんな輝いているアボちゃんさんのブログに是非!
かっわゆーい息子君とデカ過ぎるカニも見てね。
アボちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


***********************



私、ビックリした。


今ね、鼻がコソコソするなーと思って



『ふんっ』ってしたらさ
(ティッシュ使えよティッシュを)


ピャッ!と何かが飛んでった。
(それを人は鼻くそと言う)



こんな事なら飛距離計れば良かったよ。
(良かねーわ)


んじゃ、もう1件アップするから
待っててねーん。

急げっ急げっ。



あ、応援ボタン押すの忘れちゃやーよ?
実際、応援ボタンってどれだよ!
どれ押せばいいんだよってぐらい設置し過ぎてるんだけどね。
上から順にお願いできれば、コレ幸いかと。
(めんどくっさ!)




ペタしてね読者登録してね