はーい。腰痛発症中の珍獣ママです。


私考えた。


家族は『毎日立ちっぱなしでいるからだよ』なんて
優しい言葉をかけてくれるが。


もしやとは思うが・・・


このメガマック級の2段腹。
そして
体の割に小足。
そして
メガマック級の2段パイ。(コワいわ!)


体が体重を支えられてないんじゃないか?


せっかくダイエット成功したのに、これじゃ~ダメだ。
よし。再度一心発起じゃ!


あ、どーも納豆ご飯を2杯食べた珍獣ママです。






さて。

ブログで仲良くしてもらっているputimimiさんや
Ameriaさんが続々と作っているウマそうなものを発見!

私、それをフライパンで簡単に作ろうってやってみた。

ちょっと焦げちゃったけどね(許せ―)大成功!
そんなウマすぎる魅惑のフライパンレシピ
紹介しちゃうぜー


今日紹介するレシピはこれじゃー。



あ。


その前に、今日は素敵過ぎるレシピを2件連続でアップするので
コレ読んだからと言ってとっとと寝ちまわない様になー
ちゃんと正座してパソコン前で待ってるんだぞ?
携帯やスマホの人は正座して携帯握りしめとけやー
(お前さんエラそうだな)


つー事で今日紹介するレシピはこれじゃーい。


●捏ねない!フライパンで
魅惑のモンキーブレッド

●ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン


モンキーブレッドって知ってる?
パン生地を分割して甘~いシロップにくぐらせて焼くもの。
それをちぎって食べると最高なんだー

どーしてもそれが食べたい!
でも時間がかかるのは嫌!
簡単じゃないと無理ー!

そんな我がままな仔羊ちゃん達に贈るレシピだぜ~

捏ねないのに!短時間なのに!
魅惑のふわんふわんゲットでおまー


甘辛チキンはね。
CMを見て無償に食べたくなった。
パジャマで行ける距離にケンタッキーがない。
(着替えろやー)
よし、作っちゃおう!って訳だー







捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッド

<材料>18~20センチ小鍋1台分

パン生地はコチラを参照→
(このレシピ記事のチーズ以外の材料)
メープルシロップ(ハチミツ可) 20g
マーガリン(バター可) 20g
砂糖 20g





<作り方>

←このレシピ記事の分量・工程で分割前までの工程を進める。

②小鍋にクッキングシートを写真↑の様に敷いておく。

③レンジ200wで30秒チン♪し終わった生地を包丁などで16分割~
1つ1つを丸めてしっかり閉じる。

④耐熱ボウルにメープルシロップ・マーガリン・砂糖を入れ
レンジ1000wで40秒チンして溶かしておいたシロップに、
生地をくぐらせ鍋に並べていく。

⑤鍋を弱火で20秒ほど温めすぐに消し、蓋をして20分ほど放置~
(これが2次発酵にあたります)
すぐに鍋が冷たく冷めてしまう場合は
しばらくして再度20秒ほど温めて消してみてねー






⑥20分ほど経ったら蓋をして弱火で焼いていく。
底と周りが焼けて来たら~クッキングシートの淵を持って
お皿に乗せる。次に鍋をかぶせ~お皿ごとよいしょ!とひっくり返す。

⑦クッキングシートを剥がし、再度弱火で蓋をして少々焼けば完成ー☆





このレシピは捏ねないんだ!スプーンで混ぜるだけ~
1次発酵も30秒で終了ー
シロップもレンジでチン♪


なのに、こんなにふわんふわんで魅惑的な味!
シロップがさ、カリカリジュワーッ・・・

ウマすぎるじゃないかーーーーー


ちょいと私ったらスマホいじってて焦がしちゃったけど
これぐらいの焦げなら全然オッケーでした~

まったくおっちょこちょいで
プリテーでセクシーなんだから♪

(え?ちょっと待って、誰が?)


すわぁーて!
この魅惑的なパンを味わう人は
名乗り出ろやーーー

ぐふぇぐふぇ・・・




★レシピブログランキングに参加してます★
中途半端なタイミングでの
1ポチを、すいません。お願いします^^

ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン

<材料>13個分になりました(多っ)

鶏胸肉 4
しょうが(チューブ) 4センチほど
お酒 大さじ5
醤油 大さじ5
ハチミツ 大さじ1
片栗粉 お肉にまぶせる程度
サラダ油 フライパンの底から1センチ程度

お酒 大さじ5
醤油 大さじ6
コチュジャン 小さじ1
ハチミツ 大さじ2
お酢 大さじ1

お好みで白炒りゴマ 適量




<作り方>

①胸肉はそぎ切りにしてケンタッキーより少し小さめぐらいに切り、
ビニール袋にお酒・醤油・しょうが・ハチミツと一緒に入れ30分ほど漬けこむ。

②耐熱ボウルなどにお酒・醤油・コチュジャン・ハチミツ・お酢をいれ
レンジ1000wで1分30秒ほどチン♪しておく。

③もう1枚ビニール袋に片栗粉を入れ(小麦粉と半々でもOK)、
①の鶏肉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで
弱火→中火→強火の順で両面こんがりカリカリになるまで揚げ焼きする。

④焼き上がったチキンをすぐに②のタレにひたし、
お好みで白炒りゴマをかければ完成ー☆
2度漬けがお勧めー




胸肉???

うっそーーーーーん。



それぐらい柔らか~~~い。
エーンド、ジューシー。


甘辛なタレが最高じゃー
お米とも合うしパンとの相性も良さそうじゃわい。

注意としては。
揚げ焼きしている時やタレに浸す時にいじくり回すと
せっかくのカリカリ衣が剥がれちゃうから
あんまりいじくるんじゃねーぞ、って事だ。

ぅわかったかぁーーー???
分かったヤツは、ぷりんぷりんなオケツを
出しやがれーい。

(やだよ)

あ。私はぷりんぷりんじゃないよ?
タルンタルンよ?
(そこ、知りたくもないや)





んじゃ、もう1個素敵過ぎるレシピ行くどーー

正座して待ってろよーい♪



★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

ペタしてね読者登録してね