本日2件目のアップーぷりぷりっ。
(何がぷりった?)

お次はさ。

今日喰らい済みなレシピ。
もはや、腸辺りですでに消化が始まってるであろうレシピ。

そんなレシピはコレじゃー!
(どんなレシピだよ)


●ズボラの極み!な
フライパンで和風パスタ

●珍獣家のガーリックシュリンプ




皆さん、パスタって何で茹でてる?

オサレなパスタ茹でる様のやつ?(名前知らない)

それとも、その手のひらで?
サイババ並みの手のひらで?

はたまた、ポケットか何か?
ポケット叩いてもビスケットは出てこないぞ。
(お黙り)



我が家はね。

ズボラの極み!な作り方。

ザルもいらない!
オサレな鍋もいらない!

サイババも必要ないし、ポケットも叩かなくていい。

フライパン1つで
茹で~炒めまで
出来ちゃうんだぜー




ガーリックシュリンプは、ハワイ辺りで有名だよね。

私がワイハーに行ったのは、かれこれ20前ほど。
その時にガーリックシュリンプなんて洒落た食い物は食べなかったなー

何だかレインボーカラーのかき氷的な物を喰った覚えあり。
(どーでもイイ情報ですが)

食べた事もないのに作るのが、この私(笑)

大体です。

大まかです。

ざっくばらんです。


意外といいヤツです。




ズボラの極み!なフライパンで和風パスタ

<材料>4人分

パスタ 4束(100g×4)
ホウレン草 1束
しめじ 1パック
ベーコン 8枚
バター(マーガリン可) 大さじ山盛り1ほど
顆粒ガーリック 適量
粗挽き塩コショウ 適量
醤油 大さじ2
だしの素 小さじ1と1/2
白ワイン(お酒可) 大さじ2

パスタを茹でるお湯









<作り方>

①ホウレン草は適当な長さに切る。
ベーコンは細切りに。しめじは石づきを取り除き、小房に分けておく。

②フライパンにお湯を沸かし、塩を多めに入れたら
パスタを茹でる。4人分で5分!2人分で6分!
(かなり固め)
茹でたら、フライパンを傾け、お湯を切る。
その時、茹で汁を残す!

③②のフライパンにバター・ベーコン・ほうれん草・しめじ・白ワインを入れ
炒めたら、だしの素・顆粒ガーリック・塩コショウ・醤油を入れ
味付けすれば完成ー☆








ココに、先日紹介した
コロッケのパン粉の余りをトッピングしてもイイ!

辛い物が好きな人は、炒める段階で鷹の爪を加えても
ピリッとしてウマし。

フライドガーリックのトッピングも、更に口が臭くなってイイ。
(どういう言い回しだよ)








クリーム系やトマト系のパスタは、作ってすぐに食べないと
どーにもこうにもマコッちゃんだよな。(古)

でも、ミートソースや、和風パスタは
伸びるけど、時間が経ってもチン♪すりゃウマし。

茹でて~湯切りして、炒めて~とか考えると
それだけでパンツのゴムが緩みそうだけど(緩むかー!)

フライパン1つで済むんだって言うなら、
まあ作ってやってもいいぜーってなる。

なるなるなるーーー!!!
(人類の心の声)←そんなに沢山読んでないわ

うん、だよな。












珍獣家のガーリックシュリンプ

<材料>(1~4人分)←食べる量による(笑)

えび(小ぶりな物使用) 250g程度
アスパラ 1束
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン(お酒可) 大さじ1
顆粒ガーリック 多め適量
スパイスミックスor粗挽き塩コショウorクレイジーソルト 多め適量
お好みでチリパウダー






スパイスミックスは、肉や魚を焼く時に、
それだけで味がキマルぜ!的なやつ。
売ってるよね、そういうの。(詳しく伝えろや)

それがなければ、粗挽き塩コショウや、クレイジーソルト、
あとは・・・あんだかなぁ~
なんか、そういうやつ。(放り投げたよ、この人)




<作り方>

①エビは、背ワタがある物は取り除く。
アスパラは適当な長さに切る。

②フライパンにオリーブオイルを熱したら
エビ・白ワイン(酒)を入れ、エビが赤くなるまで炒める。
エビが赤くなったら、アスパラ・スパイスミックス・顆粒ガーリックを入れ
更に炒めたら完成ー☆








レモン汁を絞ってもウマし!

シンプルながら、このウマさは相当切れ者。
(え?え?誰が?)










また言うけどさ。

パン粉の回し者でも、
恋人でもないけどさ。

ココに先日紹介したコロッケの余ったパン粉を
トッピングしてもウマイ。


いや、ほんとね。
お前さんはパン粉の何なんだよ!っていう。

パン粉とどういう関係なんだっていう。


あ~そうそう!
ガーリックやスパイスミックスなんかは、多めに振った方が
断然ウマイので、ケチらない様にー
(誰もケチってる訳じゃないだろうよ)


酒豪顔だからってね。
このガーリックシュリンプで一杯ひっかけてる
という事実はないのであしからず。
(だーーーれも気にしてなかったよな)




ペタしてね読者登録してね


応援お願いします!
パン粉を。パンツのゴムを。(やだよ)
1クリックよろしく♪
by珍獣ママ