こんばんはー☆


木村籐子さんのテレビ見てたらこんな時間になっちまった珍獣ママです。

この人、木村の神様って言われてるんだっけ?
ムフフ。自分で想像してみた。

珍獣の神様・・・。

グヘヘ―。
物凄く野生が強そうじゃないか!

未開の地の奥にあるジャングルに居そうじゃないかー

クハハハ。
笑えてキタぞ。


股間とパイオツに葉っぱつけてさ、
珍獣と戯れてる姿・・・

ぶわっはっはっは。

マジ似合うー(気に入ったんかい)


もしそうなったら、未開の地の奥にあるジャングルまで
誰か相談に来てね♪(行かないよ)




そう言えばさ。

みんなは鏡が青く光ってるのを見た事ある???



私は今日初体験したぜー

自分の部屋に入ったらさ、全身鏡が青く光ってたんだ。

あれってなんなんだろ?
誰かおせーて♪(お前さんが視ろやー)

異次元の世界とかに連れ去られちゃったり?
もう鬱陶しいから、どっかに葬ってやろうと思われてたり?

クククク・・・。





笑えないけど。









さてさて。
テレビでイタリアに旅行に行くってやつが前にやっててさ、
そこで見たある物をどーーーしても食べてみたかった私。

現物を食べた事がないから、同じになってるかは分からないけど
今日はそれを再現してみたぜー


今日紹介するレシピはこれじゃい。


●捏ねない!発酵ナシ!の
フライパンで揚げピザ
(安納芋スティック&黒コールスロー添え)




見た事ある人。もしくは食べた事がある人いるー??
すんげーウマそうだったのよ!

ピザを揚げるーー???
って衝撃と共によだれがボンヨヨヨーーーン

これ、絶対ウマイに違いあるめい!
ボンヨヨヨーーーンに違いあるめい!

で。

作ってみた。



このレシピはね、捏ねない!発酵もナシ!
揚げると言っても少量の油で揚げ焼き~


簡単楽チン短時間で驚きのウマさが手に入るんだぜー


手に入れたいだろ~?
どうだい?ムフフ。

食べたいだろ~?
どうだい?



・・・・




だったら作りたまえーーーっっ。










捏ねない!発酵ナシ!のフライパンで揚げピザ

<材料>4個分

強力粉 200g
薄力粉 50g
※全量強力粉・全量薄力粉でもOK
砂糖 15g
塩 3g
オリーブオイル 20g
ドライイースト 3g
水 150cc

ソーセージ 8本
チーズ 適量
ピザソース 適量

サラダ油 フライパンの底から1センチ程度






<作り方>

①ボウルに水・オリーブオイルを入れてレンジ1000wで30秒チン♪
そこへドライイーストを入れ混ぜる。
次に砂糖→塩→強力粉&薄力粉の順で加えて混ぜていく。

②全て混ぜたら手で1つにまとめる。
まとまったらボウルに軽くラップをかけ200wで30秒チン♪
そして打ち粉をした所に取り出し包丁などで4分割にしておく。







③1つ1つを丸めたら手のひらで丸く伸ばし~、
縦半分にカットしたソーセージ→ピザソース→チーズを乗せ
半分に折り、淵をしっかりつまんで閉じる。
(ピザはピザ用チーズを一掴み分入れたよー)

※しっかり閉じないとね、火にかけた時にパッカーンと開いてきて
中身が出ちゃうからね。必ずしっかり閉じる!






④4個分全て包み終わったら、フライパンに底から1センチ程度の油を入れ
熱したら、生地を並べ弱火強ほどで両面こんがりするまで揚げ焼きにする。
側面の部分は立てて揚げ焼きにすれば完成ー☆

結構すぐに色付き、出来上がるのでボーッとしない様に!w










カリッサクッ!ふわ~もっちり!
この全てが味わえる!!!

これは一度食べたらハマる事間違いナシ!








今日添えたのは『黒コールスロー』

これはキャベツ・にんじん・コーンを刻んだ物に
マヨネーズと珍獣ママの黒ゴマペーストを混ぜた物。

普通のコールスローはもう食べられん!てなほど
ウマイよー
騙されたと思って作ってみてねん。

珍獣ママ黒ゴマペーストの作り方は、

黒炒りゴマ100g+ごま油大さじ1
ブレンダーやミルなどでペースト状にする。

これだけー。

瓶なんかに入れて保存しておくといつでも使えて便利でおま







そして安納芋スティック

安納芋は元々の味があまーーーいからね。
素揚げで十分ウマし!

スティック状にカットした安納芋をラップに包み
レンジで柔らかくしてから、揚げピザで使った油でカリっとするまで
揚げ焼きにすれば完成ー☆

ものすごーーーく甘くてヤバウマ!






ちょちょちょちょいとーーーー

見て見てー

見なはれやーーーー


これ、揚げピザを切ったとこ。


周りがカリッサクッ!
中の生地はふわふわ~もっちり!
んで、中身がトローーリ。



捏ねないのよ?発酵もナイのよ?
油は1センチよ?後片付けだって楽なのよ?

んで、このウマさよ?????

ヨヨヨのヨ???


これ。
奥さーん。彼女さーん。旦那さーん。
誰でもいいわーい。
(いいんかい)

作らない訳にいかんべや!?








あー。

我が家にはあと残り1個



これ、パパの。




今日はね、愛想よく『お帰りぃ~♪』って出迎えるつもり。

そして油断している隙に奪い取るっっ




よし。この作戦で行くか。









あ、そうそう。聞いてよー。
私珍獣君達に今日嫌われた


珍獣君達が必死こいてブロックで
お城と飛行機
を作ってたんだ。


それを洗濯物を干しながら見てた私。

うーん。ウズウズ病が・・・(やめとけやー)

ウズウズ病が・・・(だからやめとけやー)



ドッカーン。ウズウズ~!
(出ちゃったよ・・・)



♪ガッシャンモーンスターガッシャンモーンスター♪
 ♪この狭いお城の中~も壊して自由になりたいの♪
♪ガッシャンモーンスターガッシャンモーンスター♪
 ♪この飛行機の中~も壊して自由になりたいの♪


陽気に歌いながら怪獣の様にドッシーンドッシーンと壊してみた。



珍獣君達『ヒドイよ!最低!
何でこんな事するのー!?』



ふひひひ。


珍獣君達、めげずに作り直す。


私、また壊す。


そして怒られる。



最後にこう言い放ってやったわい!


『人生とはこういうもんじゃい!
積み重ねたものがある日
ガラガラーッと崩れたりするんだ!
しかーし。それに負けず
乗り越えまたコツコツ積み重ねて
行くのだぁああ!ほっほーい。』





・・・・・・・・。





珍獣君達『意味分かんない。
もう寝よっ。行こっ。』








んふ。




♪い~つも~気が付け~ばひと~~りぃぃ~~♪
(by中島みゆき)




寂しくなった私。めげずに寝室へ。

そして笑顔を見たい一心で

『おっぱいボンヨヨヨーン。
ぐるんぐるんぐるんっ!』



捨て身の技を披露!




・・・・・・・。



珍獣君達『もう行ってよ。』





んふ。





嫌われちった♪
てへぺろー
デレベローン。



明日も楽しく過ごそうぜ。







ペタしてね読者登録してね