韓国⑤ ~ 本場のサムギョプサルを食す! 現地の方おすすめのピョタンジプ ~ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

娘が作成してくれた「韓国旅行のしおり」を持って

 

夫と娘と3人(息子は所要で残念ながらえーん

 

韓国2泊3日の旅  ④からの続きです

昌徳宮と北村韓屋村で

歩きに歩いて 18,431歩

 

 

いちごのスムージーで生き返ってから

地下鉄で移動して

本場でのサムギョプサルをめざしました

 

 

娘が知り合いの現地 韓国の方がおすすめしてくれたお店

 

 

ピョタンジプ

サムギョプサルが有名なお店だそうです
 

image

 
下町っぽい通りにありました
 
 
 
 
 
image
 
 
はじめにめざしたお店は
すでに満席で(18:00頃だったと思いますが)
通りの反対側にある1号店?2号店? らしきお店に
案内してもらいました
 
image
 
 
…よかった よかった
 
 
image
 
階段をあがり2階へ
 
 
 
 
店内は まだ静かです
 
image
 
 
テーブルに置いてあるメニューを見ながら
娘が訳してくれます
 

image
 
 
image
 
 
…せめて 英語で書いてあれば
なんとなくでもわかるのですが
さっぱりです笑い泣き
 
 
 
私たちのようすを見て
日本語のメニューを持ってきてくださいました
 
image
 
image
 
 
さすがに娘も
少しほっとしたようすでした
 
わからんちんの親ふたりのサポートをするのは
大変な事でしょう…
 
 
 
 
3~4人おすすめのセットにしました
89,000ウォン(なので8,900円くらいかな?)
 
image
 
セットのサラダとキムチなど薬味がいろいろ
 
image
 
塩とたれはこんな感じ
 
 
 
image
 
ドドーン!!
 
若くてかわいい女の子の店員さんが
テーブルで焼いてくれます
 
 

 

 

 

 

 

 

チゲ鍋も ぐつぐつ

 

 
 
分厚いお肉の外面が焼けると 
きれいにカットして並べてもらってます

 

 

店員さんは
終始 話もせず笑いもせず
たんたんと焼いてくれてます
 
 
店員さんが焼き上げてくれるはじから
待ちきれず食べている私たち
 
 
網の上にキムチものせられて
焼かれます
 
キムチの酸味がなくなり
豚肉のあぶらがしみて
いいお味になります
 
 
 
お昼は広蔵市場の屋台で
いろいろ食べていたし
いちごのスムージーも飲んでいたし
 
わりとはやめの夕食だったので
「サムギョプサル食べれるかなぁ…?」
と 思ってもいましたが
 
食いしん坊親子3人は
すっかりたいらげましたラブ
 
 
 
 
おなかいっぱいだし
一日歩いてくたくただしで
 
私はホテルに帰って休みたかったのですが
 
 
娘と夫は これから明洞へ買い物に行くと!!
 
 
…はるばる韓国まで来ているのですから
 
私も一緒に行くことにしました
 
 
 
続きます
(あと少しおつきあいください照れ
 
 
 
***
 
 
 

 

 

【 お申込み・お問い合わせ 】

 

 

 

 

 

 

 

●LINE公式アカウント

↓↓↓

友だち追加

 

●メール

tadorimi33@gmail.com  

 

キネシオロジー たどりみホームページ

 

Instagram